企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/2/7)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:(株)マンダム
イベントに関する意識調査
ヤング男性向けグルーミングブランド「ギャツビー」を展開するマンダムでは、15~24歳の男女に対し、イベントに関する意識調査を行いましたのでご報告いたします。
■バレンタインは男子側もドキドキ!?「普段より気合を入れたい」男子63%、女子72%
2月14日はバレンタイン。普段よりも気合を入れたいかを聞いたところ、男子63%、女子72%が入れたいという結果に。さらに、どの程度気合を入れたいかについては、男子平均3割増し、女子平均4割増しとなりました。女性から好きな男性へプレゼントを渡す日、というのが一般的なバレンタインですが、女子のみならず男子にとっても、普段とは違う特別な日であるようです。
■バレンタインに気合を入れるポイントは? 女子は『プレゼント』、男子は『身だしなみ』
バレンタインに気合を入れるポイントについては、全体的に女子が高い数値となり、1位は58%もの女子が「プレゼントを用意する」という、男性にとってうれしい結果に。女子は身だしなみより、まずは想いを伝えたい様子が垣間見えました。一方男子は、1位「ファッション」2位「(スタイリング剤で)髪型をキメる」3位「肌ケア」「体型を引き締める」と身だしなみに関する項目が上位となりました。
多くの女子がプレゼントを用意する中、もらえるかも!?と期待する男子側も、デートやサプライズに備え身だしなみに気合を入れて、バレンタインを迎えるようです。
【調査概要】
イベントに関する意識調査(マンダム調べ)
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2017年12月実施
・調査対象:15~24歳 男性177名/女性213名
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。