企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

バレンタイン!63%の男子が「普段よりも気合を入れたい!」淡い期待を抱く男性心理の表れ!?

(2018/2/7)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:(株)マンダム

バレンタイン!63%の男子が「普段よりも気合を入れたい!」淡い期待を抱く男性心理の表れ!?

イベントに関する意識調査

ヤング男性向けグルーミングブランド「ギャツビー」を展開するマンダムでは、15~24歳の男女に対し、イベントに関する意識調査を行いましたのでご報告いたします。



■バレンタインは男子側もドキドキ!?「普段より気合を入れたい」男子63%、女子72%


2月14日はバレンタイン。普段よりも気合を入れたいかを聞いたところ、男子63%、女子72%が入れたいという結果に。さらに、どの程度気合を入れたいかについては、男子平均3割増し、女子平均4割増しとなりました。女性から好きな男性へプレゼントを渡す日、というのが一般的なバレンタインですが、女子のみならず男子にとっても、普段とは違う特別な日であるようです。

■バレンタインに気合を入れるポイントは? 女子は『プレゼント』、男子は『身だしなみ』


バレンタインに気合を入れるポイントについては、全体的に女子が高い数値となり、1位は58%もの女子が「プレゼントを用意する」という、男性にとってうれしい結果に。女子は身だしなみより、まずは想いを伝えたい様子が垣間見えました。一方男子は、1位「ファッション」2位「(スタイリング剤で)髪型をキメる」3位「肌ケア」「体型を引き締める」と身だしなみに関する項目が上位となりました。
多くの女子がプレゼントを用意する中、もらえるかも!?と期待する男子側も、デートやサプライズに備え身だしなみに気合を入れて、バレンタインを迎えるようです。

【調査概要】
イベントに関する意識調査(マンダム調べ)
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2017年12月実施
・調査対象:15~24歳 男性177名/女性213名

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン