企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/2/26)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社万城食品
万城食品から味はそのままに、「わさびドレッシング」、「わさび胡麻ドレッシング」、「うま塩ドレッシング」をパッケージデザインをリニューアルし、3月1日(木)より全国で発売します。
わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品(ばんじょうしょくひん 本社:静岡県三島市、代表取締役社長:米山一郎)は、ご好評いただいている「わさびドレッシング」、「わさび胡麻ドレッシング」、「うま塩ドレッシング」の味はそのままに、パッケージデザインをリニューアルし、3月1日(木)より全国の鮮魚売り場及び、万城食品オンラインショップ(http://www.banjo-shop.com/)にて順次発売します。
「わさびドレッシング」、「わさび胡麻ドレッシング」、「うま塩ドレッシング」は、万城食品の素材へのこだわりが詰まったロングセラー商品です。特に「わさびドレッシング」は、ドレッシング市場のわさびドレッシングカテゴリーで売上・販売数量、共に1位を獲得しております。(KSP-SP POSデータより)
【わさびドレッシング170ml人気について】
・高価格帯商品にも関わらずリピート購入いただいており、かつ市場シェアも年々伸びている
・大手ECサイトでのお客様評価でも5つ星を獲得。
「こんなに味の整ったドレッシングを知らなかった!」「わさびドレッシングの王様!」といったコメントも多数。
今回のパッケージリニューアルは、より上質感のあるデザインにリニューアルすることで消費者への訴求効果を高めることを目的に、デザインイメージは踏襲しつつ「伊豆産“本わさび”入り」や「瀬戸内の“藻塩”使用」、「モンドセレクション受賞」などの商品特徴を立たせました。併せて業務用・小袋のデザインを小売用と統一したデザインにリニューアルすることでよりクロス販売効果を高めます。
万城食品はこれからも、“もっとおいしく、もっとたのしく”をモットーにおいしく、たのしい商品をお届けいたします。
■リニューアル概要
【 商 品 名 】「わさびドレッシング」、「わさび胡麻ドレッシング」、「うま塩ドレッシング」
【 販 売 店 舗 】3月1日(木)より全国のスーパーマーケット鮮魚売り場、万城食品オンラインショップ 等にて順次販売開始
【 内 容 量 】170ml
【希望小売価格】オープン価格
【リニューアル内容】
1.商品特長であるキャッチ(「伊豆産本わさび入り」「瀬戸内の藻塩使用」)を目立つように変更。
※アンケートを取った結果、わさびの産地の伊豆産に品質の良いイメージあることが判明
2.全体をすっきり明るい印象に変更。
3.キャップ部分の中栓の開け方をイラスト化。また、ボトル部分の開け方の表示も変更し、より分かりやすい説明表現にいたしました。
4.キャップの帯部分に和紙柄を使用することで上質感を表現。
5.マットタイプの印刷で高級感を表現。
6.リピーターの方には違和感なく手にとってもらえるよう大幅なデザイン変更は避けました。
■商品特徴
【わさびドレッシング】
伊豆産の本わさびを加え、「ツーン」と辛味を効かせた和風仕立てのドレッシングです。
【わさび胡麻ドレッシング】
伊豆産の本わさびを加え、「ツーン」と辛味を効かせ、胡麻の香りと甘味にわさびを調和させた乳化液のドレッシングです。
【うま塩ドレッシング】
瀬戸内の藻塩を使った、にんにく、胡麻がアクセントになったこだわりの塩ドレッシングです。
■会社概要
万城食品は1952年に創業した、わさび製品が主力の香辛料・調味料のメーカーです。わさび産出額、日本一の静岡県において、県内随一のわさび産地である天城に近接する三島に会社を構え、産地から全国の食卓へわさびを届けています。創業当時からルートセールスと呼ばれる販売方法をとっており、全国各地に営業所を構えて、小売店や魚屋といった様々な顧客に対し、一件一件の求めに応じた製品の販売を行っています。また、ルートセールスにより得た様々な消費者ニーズを採り入れた製品開発にも力を入れており、現在ではわさび製品に加え、蒲焼のたれ、からし酢みそ、ドレッシング、そうざい用調味料など多様な商品を製造・販売しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。