企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/1)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社カカクコム
「食べログ」ネット予約サービスに関するお知らせ
ネット予約で「Tポイントが貯まる」対象レストランが全国20,000店を突破!
株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ(https://tabelog.com/)」では、ネット予約で「Tポイントが貯まる」対象となるレストランが2018年3月に全国20,000店を突破しました。春の歓送迎会シーズン、より多くのお店で食べログのネット予約をお得にご活用いただけます。
ネット予約でのTポイントサービスについて
▶予約人数に応じてTポイントが貯まる!
ディナーは予約人数×50ポイント/ランチは予約人数×10ポイント
食べログでのTポイント獲得・利用履歴も一覧で確認できます。
▶Tポイントを使って会計時の値引きも可能!
対象店のネット予約時に利用したいTポイント数を入力。お店での会計時に1ポイント=1円として飲食代金から値引きされます。(Tポイントを使えるのはコース予約のみ、また100ポイント単位でのご利用となります)
▶食べログ以外で獲得したTポイントもネット予約に利用可能!
Tポイント利用手続きを行うことで、お使いいただけるようになります。
「食べログ」ネット予約サービスについて
スマートフォンサイト、アプリなどからリアルタイムの空席確認や予約申し込み・変更を24時間いつでも行えます。併せて、予約人数に応じてTポイントが貯まり、貯まったTポイントをネット予約に利用できるサービスも提供。高い利便性とお得さが好評を得て、利用者数を順調に伸ばしています。
外食シーンにおける生活者のネット予約利用は拡大が続いており、レストランの集客ツールとしてもネット予約の重要性が高まっています。さらに食べログの月間利用者数は約1億人にのぼり、お店探しの必須サービスとして広く利用されていることから、レストランにとってはネット予約でTポイントを貯められるようにすることで、さらなる集客の強化が期待できます。
「食べログ」では、ユーザー・レストラン双方の予約に対するニーズにお応えできるよう、今後も利便性の向上とサービス拡充に努めてまいります。
【食べログ 概要】
2005年3月開設のレストラン検索・予約サイト。好みがマッチする人のおすすめや多様な検索条件、独自の記事コンテンツなどから、ニーズや好みに合わせてお店を楽しく探せます。また24時間いつでも、スマートフォンなどからインターネット予約を完了できます。
・食べログの特長と便利な使い方:https://tabelog.com/help/beginner/
・点数・ランキングについて:https://tabelog.com/help/score/
・口コミ・ランキングに対する取り組み:https://tabelog.com/help/policy/
2018年3月現在の掲載レストラン数は約88万件、口コミ投稿数は約2,300万件。
アクセス状況:月間利用者数1億3,669万人、月間総PV 18億4,098万PV(2017年12月実績)。
(デバイス別の月間利用者数)スマートフォン:1億1,371万人 パソコン:2,280万人
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 デジタルゲートビル
代表取締役: 畑 彰之介
事業内容: サイト・アプリの企画運営、各種プラットフォームの提供
当社運営サイト:http://corporate.kakaku.com/company/service
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。