企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【6月1日は真珠の日】女性にとって真珠は、気分を前向きに変えてくれるお守りのような存在!真珠がコンセプトのコスメブランド「PEARLDAYs(パールデイズ)」が「真珠」に関するイメージ調査を実施。

(2018/4/27)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:株式会社WSP

【6月1日は真珠の日】女性にとって真珠は、気分を前向きに変えてくれるお守りのような存在!真珠がコンセプトのコスメブランド「PEARLDAYs(パールデイズ)」が「真珠」に関するイメージ調査を実施。

株式会社WSP(本社:〒104-0061東京都中央区銀座3-14-1 代表取締役:渡邊雅夫)が運営するコスメティック&ライフスタイルブランド「PEARLDAYs(パールデイズ)」は、20~70代の女性119名を対象に、『真珠(パール)に対するアンケート調査(インターネット)』を実施しました。



6月1日は真珠の日。6月を象徴するジュエリー「真珠」
身につけると幸運を呼ぶとされるジュエリー「誕生石」。6月の誕生石は「真珠」「ムーンストーン」と制定されています※1。また6月1日は「真珠の日」と制定される※2など、真珠は6月を象徴するジュエリーと言えます。また、6月は”ジューンブライド”に代表されるように、結婚式やパーティなどでアクセサリーを身につけるシーンが増える時期。
そこで、女性は真珠に対してどのようなイメージを持っているのか?アンケート調査を実施いたしました。

<結果概要>
◆9割以上の女性が真珠を「好き」と回答。
◆8割以上の女性が「真珠」に対して「上品」「清楚」といったイメージを持っている。
◆真珠を身につけることで、「気分が上がる」「よそ行きな気分」など、気持ちが前向きに。
◆日常のセレンディピティ(思いがけない幸運)を引き寄せるお守りとしても。
◆真珠はアクセサリーとして女性を美しく飾るだけでなく、内面を前向きに変えてくれる存在。


【アンケート結果】

◆9割以上の女性が「真珠」好き
Q1.「真珠」はお好きですか?

はじめに、真珠についての印象を聞いたところ、「とても好き」(64.7%)、「まあまあ好き」(32.8%)合わせて全体の9割以上が「好き」と回答。真珠は大多数の女性に好まれているジュエリーと言えます。

◆8割以上の女性が真珠から連想するイメージは「上品」「清楚」
Q2.「真珠」について、どのようなイメージをお持ちですか?(複数回答)

次に、真珠についてのイメージを聞くと、「上品である」(95%)、「清楚である」(81.5%)が上位にランクイン。さらに、「華やかである」(42%)、「おしゃれである」(37.8%)、「洗練されている」(31.1%)「憧れである」(16.8%)などの回答が続きました。女性は真珠に対して、品がよく清らかなイメージを持っていることがわかりました。

◆真珠を身につけると「気分が上がる」「よそ行きな気分」など、気持ちまで前向きに。日常のセレンディピティ(思いがけない幸運)を引き寄せるお守りとしても。
Q3. あなたは真珠を身に付けるとき、どんな気分になりますか?(複数回答)

続いて、アクセサリーとして真珠を身につけた時の気持ちについて聞いたところ、半数以上が「気分が上がる」(54.6%)「よそ行きな気分になる」(53.8%)と回答。「嬉しくなる」(49.6%)「背筋が伸び、気持ちが引き締まる」(37%)という回答も続き、真珠は身につけることで、気分を前向きにしてくれる存在と言えます。
また注目したいのは、「お守りを身につけたような気持ちになる」(24.4%)という回答。
女性にとって真珠は、日常の“セレンディピティ(思いがけない幸運、嬉しい偶然)”を引き寄せるお守りとしても愛されているようです。

◆真珠はアクセサリーとして女性を美しく飾るだけでなく、女性の気持ちを前向きに変えてくれる存在。
Q4.真珠を身に付けていてよかったことはありますか?その他うれしいエピソードがあれば、ぜひ教えてください。(複数回答)

最後に、真珠を身につけてよかった点を聞いたところ、「お出かけするのが楽しみになった」(46.6%)がもっとも多い回答でした。また「人に褒められた」(41.5%)など、アクセサリーとしての存在感が会話のきっかけにつながることもうかがえます。つまり真珠は、女性を美しく飾るアクセサリーとしてはもちろん、女性の内面を前向きに変えてくれる存在であると言えます。

-----------------------------------------------------
[調査概要]
調査名:真珠に関するアンケート調査
調査期間:2018年4月16日(月)~23日(月)
調査方法:インターネット調査
調査対象:20代~70代の女性 119名
WSPが運営するWEBサイト「真珠の卸屋さん」の会員を対象に実施。
-----------------------------------------------------

毎日のヘアケア・スキンケアで、真珠のようにキラキラと輝く、前向きな自分になる。
コスメティック&ライフスタイルブランド「PEARLDAYs(パールデイズ)」



PEARLDAYs(パールデイズ)とは?
真珠のアクセサリーを身につけた時のわくわくする瞬間。
同じようにコスメとして身につけることで、気持ちがキラキラと輝き、前向きな自分に変われる。自分にとって大切なお守りのように寄り添ってくれる。そのような存在になりたいという思いから生まれた、コスメティック&ライフスタイルブランドです。


PEARLDAYsの特長
1.真珠の恵みを、ライフスタイルに取り入れる

上品なイメージの「真珠」を、毎日の暮らしに気軽に取り入れてもらいたい。また、真珠を通して女性の美に寄り添いたいという思いから、「真珠に出会って、始まる。あなたが輝く、パールデイズ。」をコンセプトに、ヘアケア・スキンケアなどのアイテムを展開しています。

2.真珠の保湿成分に注目。全アイテムに配合
古くから愛されてきた「真珠」が持つ、優れた保湿力に着目。「真珠エッセンス*1」をキー成分に、エイジングケアなどの海洋性美容成分*2を配合。全アイテムに真珠エッセンス*1を配合しています。

3.真珠の専門家が4年以上をかけて開発
開発したのは、真珠の製造・卸売業として、20年以上国産のアコヤ真珠を始め、良質な真珠を大量に取り扱っている株式会社WSP。これまで培ってきたコスメティック開発の技術と知見を活かし、約4年の歳月を経て2017年11月に誕生しました。


【取扱店舗、全国に拡大中!】
現在、直営店のほかECサイト、LOFTや東急ハンズ、PLAZA、ショップイン等をはじめとする全国のバラエティショップ計16店舗にて展開しています。(2018年4月現在)

▽真珠エッセンス*1について
「PEARLDAYs」の主要成分である「真珠エッセンス*1」は保湿力に優れ、肌の保湿・ハリ・潤い・エイジングケアなど、女性にとって嬉しい効果があると言われています。その主成分はカルシウムとタンパク質からなり、中でもタンパク質成分である「コンキオリンアミノ酸」は、アミノ酸の中でも最上級のアミノ酸と呼ばれ、その働きにより肌に真珠のような輝きを与え、透明感のある肌へと導きます。

*1加水分解コンキオリン(保湿成分)・*2加水分解コンキオリン、加水分解サケ卵巣エキス、水溶性プロテオグリカン、海洋性コラーゲン、褐藻 / 紅藻 / 緑藻エキス

【ブランド概要】
ブランド名:PEARLDAYs(パールデイズ)
公式サイト[https://www.pearldays.jp/
公式インスタグラム[https://www.instagram.com/pearldays.jp/

【転載・引用に関する注意事項】
本アンケートの著作権は、株式会社WSPが保有します。調査内容についてはご自由に転載・引用いただいて構いません。引用・転載時には、必ず「PEARLDAYs(パールデイズ) 調べ」を明記いただけますようお願い申し上げます。またブランドWebサイト(https://www.pearldays.jp/)へのリンクも記載いただけますと幸いです。
※ 記事などでご紹介いただく際には、事前に担当者までご一報ください。

※1出典:一般社団法人日本ジュエリー協会
※2一般社団法人日本真珠振興会の制定によるもの。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&amp;T(幾何公差設計法)活用術

GD&amp;T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン