企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/9/20)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:STARS
大盛況により、第4回目開催決定!
初のSNSに特化したフォロワーが1000人以上のみの就活生だけが参加可能な『インスタ(インフルエンサー)就活』の第4回目を開催します。今回は11月8日にファッション通販【SHOPLIST.com byCROOZ】を中心とした EC 事業を展開するオフィスがフォトジェニックな空間なクルーズ株式会社とコラボします。
■インスタ(インフルエンサー)就活とは:
インスタグラムはじめとするSNS時代の中で、様々な企業がSNSへ興味を示しています。
しかし、多くの企業がSNSへのプロモーションやマーケティングを始めようにも、インスタグラマーの感性やニーズを掴むのは容易ではありません。そこで、企業とSNSの感度が高い優秀な学生のきっかけを作り、企業と学生の採用の架け橋になる企画です。内容はグループワークに大学生に大人気なフォロワーがたくさんいるインフルエンサーをワークメンターに迎え、SNSに特化し学生のためになるようなスペシャルワークコンテンツを用意いたします。企業様は普段就活市場では出会えない優秀な学生と交流が可能です。
前回は日本テレビ シューイチ様にとりあげられフォーリンラブのバービー様がイベントに一緒に参加しました。
第1回式会社DMM.comとコラボで
ワーク内容は企業の人事などのSNSアカウントのフォローワーをどうやって増やすかで、実際に学生チームの運用で人事のTwitterのアカウントのフォローワーが200人から1000人まで増加しました。
2回目はクルーズ株式会社とコラボでフォトジェニックな写真の撮り方や活用方法などを講義などしました。
もちろん過去に参加企業から内定ももらった学生もいます。
過去参加企業はクルーズ株式会社 株式会社DMM.com 株式会社WevnaL です。
本イベントは定期的に開催しており、見学や取材は大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。
■イベントの特徴
(1) ビジネス感度が高い優秀な学生と出会えます。
(2) 参加者が就活生かつ、マイクロインフルエンサーなため同じ横のつながりができます。
(3) 企業の人事はSNSに対して感度が高い学生と交流ができます。また過去データでは学歴ではマーチ以上が8割というデータもでています。
(4) 人事のSNSアカウント運用について逆に学生からフィードバックをもらい、学生のフォロワーが増加し、実際に SNSでの採用活動において効果を発揮します。
■イベント概要
日時 : 11月8日18:00~22:00
参加資格
SNSのフォロワー1000人以上の大学生
インターンや就活に興味ある方、ぜひご参加ください!
会費 無料
場所 クルーズ株式会社:ファッション通販【SHOPLIST.com byCROOZ】を中心とした EC 事業を展開 〒106-6138 東京都港区六本木六丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。