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(2018/6/7)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:マルサンアイ株式会社
マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、低糖質の大豆100%麺ソイドル(R)67万食突破とマルサンアイ創業67年を記念して2018年6月7日(木)から7月6日(金)まで67万食キャンペーンを実施いたします。
■67万食突破キャンペーンとは
マルサンアイ創業67年を記念し、6月7日(木)から7月6日(金)の期間中、低糖質の大豆100%麺ソイドル(R)1週間お試し特別セットがお得にご購入いただけるキャンペーンの開催が決定いたしました。当キャンペーンでは、通常のソイドル(大豆麺)7食分に加え、7食1週間分を飽きずに試せるようにパスタソースや非売品のラーメンスープなど一緒にお届けするセットです。ぜひこの機会にお楽しみください。
こちら↓
https://maruchoku.com/campaign/soydol_67/
●「低糖質大豆100%麺ソイドル(R)」とは?
ソイドルとは、当社が得意とする大豆を素材に使用した大豆麺です。糖質量が低く、良質なタンパク質が豊富な大豆を主食にしたいという思いからソイドル(大豆麺)の開発は始まりました。美味しさを追求するために様々な種類の大豆を試し、大豆の青くささが出ないように試行錯誤が続きました。開発時は、小麦粉を使用しないことで商品開発の難易度も上がったこと、熱の通し方に微調整が必要で焦げが生じるなど簡単に思い描いた麺ができることはありませんでした。着想から商品化まで約2年間の歳月を費やし、ついに今までになかった大豆100%の麺が完成しました。1.生産条件(温度、圧力、時間)、2.大豆の特徴(品種、産地)、3.最終加工の絶妙なバランスにより仕上げたソイドルは、まさに60年のマルサンアイの技術の集大成でもあります。
■「低糖質の大豆100%麺ソイドル(R)」の3つの特徴
1.麺類の中でも圧倒的糖質制限フード
日本食品標準成分表2015によると、ゆで麺100gあたりの栄養成分比較では中華麺27.9g・スパゲッティ26.9g・うどん20.8gに対して大豆麺は0.8gで、うどんと比較するとその差は26分の1となりました。
2.食物繊維はうどんの6倍以上、たんぱく質はうどんの4倍以上
食物繊維は、日本食品標準成分表2015によると大豆麺5.1gに対して、うどん0.8gの6倍以上の成分となり、現代人の食事で不足していると言われる食物繊維も摂取することができます。また、たんぱく質は、うどんの4倍以上で糖質96%オフのダイエットを後押しする商品でもあります。
更にイソフラボンも1食分あたり92mg入っております。
3.管理の行き届いた契約農場で栽培された大豆を使用
品質管理体制の行き届いた現地集荷商社と取引しており、各段階で他の大豆と混ざらないように分別管理され、当社の使用スケジュールにあわせて出荷されます。マルサンアイでも定期的に大豆のサンプリングで品質を確認し品質管理を徹底しております。
■日本人の大豆摂取量の減少を解決したい
"大豆"は、近年の研究で次世代のたんぱく質源として、とても大きな可能性を秘めていることがわかってきました。しかし、近年の豆類の目標摂取量は、1日約100gなのに対し、40歳未満の世代では約50gに満たない数値が公表されており、日本人の大豆の消費量は年々減少しております。(厚生労働省 健康日本21より)
日本の伝統的な食生活の納豆や味噌・醤油・豆腐をはじめ大豆製品が日本人の食生活のバランスを整えてきました。また、大豆製品は古くから伝統的に食べられてきた事もあり、欧米的な食事よりも我々の身体にあう食品と言えます。和食離れが進み伝統的な食生活が少なくなった今、身体にあった食生活に戻すよう見直す必要があるのではないでしょうか。その中で誰しもが安全に安心して食し、気軽に健康を手に入れて頂けるような商品を。食卓に大豆が添えられる食事風景が実現できるような気持ちを胸に商品開発を進めております。
■商品情報
発売開始日:2018年6月7日(木)
販売地域:全国(通販限定)
商品名:大豆のアイドル 大豆100%麺ソイドル(R)キャンペーン特別セット
価格:キャンペーン特別価格1,950円
内容:ソイドル7食、ラーメンスープ(味噌味・しょうゆ味)各2袋、低糖質つゆ1本、ミートソース2袋
こちら↓
https://maruchoku.com/campaign/soydol_67/
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代表者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資本金:8億65百万円
設立:1952年3月
通販サイト:http://www.maruchoku.com/
URL:http://www.marusanai.co.jp/
業務内容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売
2017年9月期の売上は、253億円。
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