企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/6/7)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
うるおいをしっかりまもり、艶やかな唇に
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長兼CEO: 高橋 康巳)のスキンケアブランド「Vaseline(ヴァセリン)」は、唇のうるおいをしっかりとまもる高い 保湿力を備えた「ヴァセリン リップ モイストシャイン シリーズ」を2018年7月30日(月)より 全国で発売いたします。
肌のうるおいを守り、健やかな肌へ導くスキンケアブランドとして、愛され続けているヴァセリン。そのヴァセリンから、唇の艶を求める消費者の方の声に応えたリップ製品が登場。
缶タイプの「ヴァセリン リップ モイストシャイン シリーズ」として登場するのは、うるおいをしっかり守りながら艶やかな唇を演出してくれる無香料の「オリジナル」、ほんのりピンクな唇に仕上げてくれる「ローズピンク」、スイートなココアが香る「ココア」の3種類です。
<開発背景>
20代~30代女性のリップクリームを使用する目的に、唇にツヤ演出をしたいというニーズがあります。そこでヴァセリンは、柔らかく、伸びやすく、唇の上からでも塗りやすい処方の「ヴァセリン リップ モイストシャイン オリジナル」 「ヴァセリン リップ モイストシャイン ローズピンク」 「ヴァセリン リップ モイストシャイン ココア」を開発いたしました。
ヴァセリンに期待される高い保湿力を維持しながら、唇にうるおいだけでなく、ツヤを与えることができます。
<製品特長>
高い保湿力と、やわらかで伸びのよいテクスチャーのリップクリームです。リップの下地としてだけではなく、口紅の上からでも重ねづけできる使いまわしのよさが特長です。
ヴァセリン リップ モイストシャイン 製品ラインナップ
製品名:ヴァセリン リップ モイストシャイン オリジナル
内容量:20g
価 格:オープン価格
特徴: うるおいをしっかりまもり、艶やかな唇に。無香料。
製品名:ヴァセリン リップ モイストシャイン ローズピンク
内容量:20g
価 格:オープン価格
特徴:うるおいをまもりながら、ほんのりローズピンクの艶やかな唇に。
製品名:ヴァセリン リップ モイストシャイン ココア
内容量:20g
価 格:オープン価格
特徴:うるおって艶やかな唇に。 ココアバター(保湿成分)配合 / ココアの香り (香料配合)
ヴァセリンブランドヒストリー 140年の歴史
設立者でもあり科学者でもあるロバート・チーズブローは、1859年にアメリカ・ペンシルバニアで ヴァセリンの元となる物質に着目し、ヴァセリンの研究を開始しました。
1859年 科学者 ロバート・チーズブローが研究を開始
1870年 ヴァセリン ペトロリュームジェリーとして実演販売を開始
1874年 米国でナショナルブランドへ成長
ロバート・チーズブロー氏
ロバートは享年96歳まで、健やかな肌を守るアイテムであるヴァセリンを大切に育ててきました。 ヴァセリンブランドの基幹商品であるピュアスキンジェリーは、防腐剤無添加・無着色・無香料の 全身に使える保湿オイルとして、140年以上、世界中の様々な国で提供され続けています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。