企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

営業経験3年目までの20代営業職は、自身の成長を求めて営業職を選択している傾向。

(2018/8/6)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:株式会社セレブリックス

営業経験3年目までの20代営業職は、自身の成長を求めて営業職を選択している傾向。

営業経験3年目までの20代営業職を対象に、営業職に関しての匿名のアンケート調査を行いました。今回はその集計結果をお伝えいたします。

株式会社セレブリックス(本社:東京都新宿区、代表取締役:江川 利彦、以下 セレブリックス)は、2018年4月1日から6月30日の3ヶ月間、営業経験3年目までの20代営業職を対象に、営業に関するアンケート調査を行いましたので、調査結果を一部抜粋してお知らせいたします。





<アンケート内容:全5問・選択式>
・営業職を希望した理由に該当するものにチェックをして下さい。(複数回答可)
・営業職以外に検討している職種はありますか。(複数回答可)
・営業として働く前の印象とのギャップを教えてください。(自由記述)
・自身の営業課題解決の為に、インターネットで解決方法を調べたことがありますか?
・直近1週間以内に閲覧したサイトがあれば教えてください。(複数回答可)

≫ アンケート調査結果詳細:https://www.eigyoh.com/column/82/

≪調査結果≫
・自身の成長を求めて営業職を選択している
「営業職を希望した理由は?」という質問に対して、83.0%の社員が「成長出来る」という理由で、営業職を選択している。

・20代営業職は「NewsPicks」「日経電子版」で情報収集を行なう傾向
「情報収集で、直近1週間以内に閲覧したサイトがあれば教えてください」という質問に対して、55.6%がNewsPicksを活用し、48.1%が日本経済新聞(日経電子版)を活用している。


多くの企業で「若い人間は学びにいかない」という声が多くなってきたが、ミレニアル世代も「成長を求め」「ビジネス観点の情報収集を行い」主体的に昨今のビジネスの中心になろうとしていると言えるのではないだろうか。


【本件に関するお問合せ先】
株式会社セレブリックス
担当:曽谷(そたに)
電話:03-6844-3917

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン