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(2018/9/13)
カテゴリ:経営情報
リリース発行企業:株式会社 三越伊勢丹ホールディングス
第一期:2018年秋~2019年春 第二期:2019年度(予定)
三越伊勢丹グループが3ヶ年計画(2018~2020年度)の中で掲げる、「収益体質の強化」
(リフォーメーション)と「事業構造の転換」(トランスフォーメーション)から、トランスフォーメーションの一環
として、グループ価値の最大化を目的とした基幹店舗の活性化のために、三越日本橋本店に続き、
伊勢丹新宿本店もリモデルを行ってまいります。
本リモデルでは、 2013年以降行ってきた婦人・リビング・ベビー子供カテゴリーの再開発を経て、“お客さまの変化”に対応することを目指し、本物本質の深掘り、品揃えの幅の拡充、新しいスタイルの提案、新しい顧客体験のご提供により、新たな価値創造に取り組んでまいります。
また顧客接点拡大のため、新たなアプローチの在り方・手法をデジタル等の技術も活用しながら拡充・構築する
ことで、お客さまのライフスタイルに合わせた新たな接点創出に取り組みます。具体例としては、業務フローの
デジタル化により生まれる時間や利益を、接客を通じてお客さまへご提供できる“価値”に変えることでサービス
の深掘りや、さまざまな価値提供を行ってまいります。
本リモデルを通じ、伊勢丹新宿本店の方向性である「毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹」の確立を目指しカテゴリーバランスを見直しながら、世界の最新・最先端なモノ・コトが最も早く揃うお店づくりを行います。
【スケジュール】二段階(第一期、第二期)で行い、2018年秋から2019年度にかけて実施します。
2003年に誕生し、今年15周年を迎えたメンズ館。お客さまの変化・百貨店を取り巻く環境の変化に伴う
課題に対し、「ファッションと拘り」という自分達の強みを見つめ直し、商品、サービス、環境の全てに
おいて、グローバルな目線で更なる磨き上げを行います。
【第一期】2018年秋~2019年春オープン 伊勢丹新宿本店メンズ館
■「メンズ館」 リモデルの方向性
1.世界最先端、最高峰のファッションの追求によるグローバルな商品とサービスの拡充
2.ライフスタイルの変化と価値観の多様化に合わせたカジュアルフロアの再編
3.個々人の欲求を満たすカスタマイズ商品の拡充と、コミュニケーション環境の充実
2018年9月から2019年春にかけ、メンズ館各階を順次リモデルしてまいります。
詳細につきましては、改めてお伝えしてまいります。
<2018年秋 メンズ館リモデル情報>
2018年9月19日(水)オープン
メンズ館地下1階=シューズオーダーサロン、メンズ館7階=オーセンティックウェア
【第二期】2019年春夏~2019年度中オープン 本館
第二期では2013年の再開発以降見られたお客さまの変化に対応するとともに、最先端の品揃え、サービスを
提供してまいります。本館を中心に、時計、宝飾、化粧品、ラグジュアリーブランドを強化していく予定です。
※なお、オープンに向けての具体的なスケジュール等については、改めてお伝えしてまいります。
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