企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/10/29)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:株式会社アサツー ディ・ケイ
10月29日より新製品キャンペーンで展開
株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、コンシューマー・アクティベーション・カンパニーへの変革を進める中、SNS、デジタル技術を駆使した新しいタイプの広告手法の開発・実施に、ますます注力しております。そのひとつとして、このたび、360°動画を制作し、日本で初めてTwitterで広告キャンペーンを展開いたします。
VR/AR/MRといったxR領域の市場は、5Gの登場により、2020年以降、加速度的に拡大することが予測されており、「360°動画(※)」のマーケティング活用ニーズもさらに高まることが見込まれています。
今回、ADKはユニリーバ「LUX」の新商品発売を記念した360°動画を、ファッション動画マガジン「MINE(マイン)」を運営する3Minute社と制作。その動画をMINE Twitterアカウントから10月29日(月)より配信いたします。スマホを動かす、もしくは指でスワイプすることで、ユーザーは自由に視点を動かし、上下左右360°作りこまれた世界を楽しむことができます。
ライブではなくオリジナルで制作した360°動画をTwitterの動画広告で配信した前例はこれまでありませんでした。しかしこのたび、Twitterのサポートにより、日本で初めて実現することが出来ました。この技術は、広告を見るものから体験するものへと昇華することで、ユーザーが能動的にコンテンツに参加することを促し、商品・キャンペーンへの興味関心を深められるほか、さまざまな分野の商品にも応用が期待できます。
ADKは引き続き、消費者の行動を喚起し、広告主のビジネス成果に貢献する「コンシューマー・アクティベーション・カンパニー」として、様々なデジタルテクノロジーを活用した効果的なソリューションサービスを提供してまいります。
<360°動画はこちらで配信予定です>
■MINE(マイン) Twitter :https://twitter.com/mine_3m
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。