企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

画面注視者の属性に応じて店頭CMを出し分ける

(2018/10/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社メディアフラッグ

画面注視者の属性に応じて店頭CMを出し分ける

PISTAに新機能「FACEMATCH(フェイスマッチ)」搭載、販売開始

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ6067)の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTV(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 川村雄二)は、デジタルサイネージ(PISTA ADVANCE/ADシリーズ)に新機能「FACEMATCH(フェイスマッチ)」を実装、販売を開始します。


◆「FACEMATCH(フェイスマッチ)」の概要
「FACEMATCH(フェイスマッチ)」とは、当社デジタルサイネージ(PISTA ADVANCE/ADシリーズ)搭載のカメラで、端末画面に正対(顔向け)した人の属性(性別・年齢)を判別し、その属性に合わせて予めセットしたコンテンツを出し分けできる機能です(図1)。本機能を活用することにより、実売促進に向けたアイキャッチ、視聴率を高め、視聴効果の最大化を追求できます。

<FACEMATCH(フェイスマッチ)イメージ(図1)>
FACEMATCHイメージ


「FACEMATCH(フェイスマッチ)」のサービスメニュー
運用方法に応じた2つのサービスメニューを提供します。いずれのメニューも、フェイスマッチを使った再生コンテンツは動画、タッチコンテンツにも対応。コンテンツの設定は最大10パターンまでとなります。

<各メニューの特徴>
(1)FACEMATCH(オフライン運用)
インターネットブラウザから操作するPISTA コンテンツマネージメントシステム(以降:PISTA CMS)で属性パターン別にコンテンツを設定(図2)し、端末にはUSBメモリーを使ってコンテンツコピーして使用します。端末費用のみ。但し、コンテンツ更新や設定変更は端末毎にUSBメモリーを使って手動で行います。

<FACEMATCH(フェイスマッチ)設定画面(図2)>
FACEMATCH設定画面

(2)ADVANCE PRO(オンライン運用)
PISTA CMSで属性パターン別にコンテンツを設定し、通信回線を通じてコンテンツを端末に配信します。コンテンツ更新や設定変更、端末管理はオンライン上で行います。また端末毎に属性別再生ログを収集し、PISTA Viewerで可視化することもできます。但し、端末費用とは別に月額費用(通信料+ASP利用料)が必要です。

◆ 株式会社impactTV 会社概要
社名 : 株式会社impactTV(株式会社メディアフラッグ 100%子会社)
事業内容 : デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供
(企画、製造、販売、運用支援、マーケティング分析)
設立 : 1986年7月
資本金 : 359百万円(平成29年12月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 川村 雄二
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 32名(平成30年1月現在)
WebURL : https://www.impacttv.co.jp/
EC URL(impactTVカート):http://impacttv-cart.com/

◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名 : 株式会社メディアフラッグ(コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発および ASP 展開。調査インフラとして、全国 47 都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が 28 万人を超える。
設立 : 2004 年 2 月
資本金 : 351百万円(平成30年6月末時点)
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 693名(うち正社員244名)(平成30年6月末現在)
WebURL : https://www.mediaflag.co.jp/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
このニュースリリース記載の情報(価格、仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL 等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、発表日と情報が異なる可能性もありますので予めご了承ください。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン