企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

“Barnangenバーネンゲン”日本初上陸!2019年 春 発売開始!

(2018/12/5)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ヘンケルジャパン株式会社

“Barnangenバーネンゲン”日本初上陸!2019年 春 発売開始!

~ヘンケルジャパンがボディケアカテゴリーに参入~スウェーデンで150年に亘って愛され続ける、自然派由来のボディケアブランド

ヘンケルジャパン株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役社長:金井博之)は、スウェーデンで150年に亘って愛され続けるボディケアブランド“Barnangen バーネンゲン”を日本市場に投入し、2019年春に発売を開始いたします。



北欧の大地の恵みから生まれた
うるおいと安らぎを与えてくれる
自然派由来のトータルボディケアシリーズ登場


近年、日本のボディケア市場では、20代~30代の女性を中心に自然派や、プレミアム化されたブランドが流行となっています。特に自然派というワードにおいては、原材料や成分にとどまらず、コンセプトにおいても自然体やありのままの自分というニュアンスも含まれており、「ロハス」や「スローライフ」といった同様のコンセプトを持つ、雑誌やウェブ媒体、ショップなどが各市場で伸張しています。

このような背景のもと、ヘンケルジャパン リテール事業部は新たな事業部門として、北欧の豊かな大地の恵みから生まれたスウェーデンのブランド「Barnängen バーネンゲン」を日本に導入し、2019年春に6アイテムを発売、その後順次シリーズを拡大する予定です。

Barnängen バーネンゲンは、スウェーデン文化を表現する「LAGOM(ラーゴム)」という言葉が持つ「自分にとってちょうどいい」、「頑張りすぎずに過ごす自分らしい生活」、「意味のある生活=大切な家族との時間を過ごす」という概念を尊重し、『自分と家族のためのちょうどよい最適な製品』であることをコンセプトとしています。

多くの女性と大切な存在である家族に、安心してお使いただけるよう、より良い品質と、家族で使える最適な価格で製品を提供してまいります。また、Barnängenバーネンゲン公式ブランドサイトでは、より多くの方に北欧とブランドを認知していただけるよう、製品情報をはじめ、北欧の生活の情報やブランドにまつわるストーリー、ボディケア製品の使い方に関する情報を発信いたします。なお販売に関しては当社公式オンラインショップでの限定発売を予定しています。

ヘンケルジャパンはBarnängen バーネンゲン を通じて、忙しい生活の中でも毎日訪れる、パーソナルなバスタイムというプライベート空間をさらに充実させるべく、安心できる自然派由来の洗浄・保湿成分を配合しました。自分そして大切な家族のためのスキンケアやボディケアを叶え、癒しとなる香りに包まれる空間を提供することで、バランスの取れた幸せな“LIVE LAGOM”を多くの方に共感していただきたいと考えています。

■■ABOUT Barnängen バーネンゲン ■■

1868年スウェーデン ストックホルムにおいて、ウィルヘルム・ホルムストローム氏によって生み出されたBarnängenの石鹸は、完成するまでに10日の日数をかけて作られた、自然派由来の肌に優しい手づくりの石鹸として評判になり、1878年にはその品質が認められ王室御用達となりました。1930年代には、当時ではとても珍しかった子ども用の石鹸を生み出し、多くの家族に愛され、ブランドの国内認知率90 %以上の、スウェーデンの代表的なブランドとなりました。そして現在、現代の生活習慣にあった製品ラインアップとして、シャワージェル、ボディーローション、ボディーバーム、ハンドケアが完成し、ついに日本に上陸いたします。

Barnängen  “LIVE LAGOME”
カラダとカゾクに潤いを
そしてココロにも潤いを

北欧の豊かな大地で育った自然派由来の製品
自分自身と大切な存在である家族にも安心して使える信頼のおける製品
よりよい品質で、家族で使える価格
ストックホルムのデザインチーム ”STRÖM & JAG”とのコラボレーションによるスタイリッシュなパッケージデザイン


■製品情報 (2019年春 発売ラインアップ)



バーネンゲン ボディローション (写真左)
内容量:400mL
バーネンゲン シャワークリーム (写真右)
内容量:400mL







バーネンゲン ボディバーム
内容量:200g







バーネンゲン ハンドクリーム (写真左)
内容量:75mL
バーネンゲン ハンドソープ (写真右)
内容量:250mL






バーネンゲン シャワージェル
内容量:400mL


▼ニュースリリース(PDF版)
https://prtimes.jp/a/?f=d14558-20181205-5811.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン