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(2019/1/8)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アドフレックス・コミュニケーションズ
リスティング広告自動最適化サービス「Adscale(アドスケール)」※のサービスを導入した株式会社ヴェレダ・ジャパン様にて導入後3.5ヵ月経過後、CV17.76%アップ、CPA-38.48%の改善が見られました。(導入後30日間で比較)
※「AdScale(アドスケール)」とは
AdScaleBV(本社:オランダ、アイントホーフェン、CEO:ディーデリック・クラッセン、以下AdScale社)が開発した、リスティング広告自動最適化サービス。日本国内におけるサービス提供は、SOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野正紀、以下SOPHOLA)が戦略的業務提携を締結。株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)は、 SOPHOLAのサービス開発パートナーとして、日本では独占でサービス提供しています。
https://www.ad-flex.com/lp/AdScale/
<計測期間:2018/8/15~2018/11/30>
AdScaleを導入後、1ヵ月程度で学習成果が出始め、学習期間後2.5ヵ月で特にCPAの改善について成果がありました。
今までは設定・分析に時間のかかっていた非指名系ワードについても、機械学習がすすんできましたので、さらに採算の改善が予想されます。
【成果のポイント】
指名系ワードにおいて、予想以上の改善があった。
予算最適化:特に複数施策が同時に実施されているときの、キャンペーン予算の最適化がスムーズ(最大1日4回最適化を実施)。
今後、さらに機械学習をすすめ予算を最適化していきながら、キャンペーン時期に合わせたチューニングなどで売上貢献をしていきます。
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AdScaleの詳細はこちらから>>
https://www.ad-flex.com/lp/AdScale/
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ>>
https://www.ad-flex.com/
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