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[ 自動車・輸送機 ]
(2016/11/2 05:00)
ホンダは2016年度(16年4月―17年3月)の中国の4輪車販売目標を、従来比10万台増の120万台に引き上げた。小型スポーツ多目的車(SUV)などの新型車の販売が好調で上方修正した。
中国では小型車を対象にした減税が年末に終了する見通し。先行きの不透明感は漂うが、足元の拡販の勢いは持続できるとみて攻勢をかける。
ホンダブランドの16年度の販売計画は期初時点で110万台としていた。16年(1―12月)の販売も年初時点で107万台としていたが、今回、11万台上乗せして118万台に設定した。
16年1―9月のホンダの累計販売台数は前年同期比25・5%増の87万2104台。中国自動車工業協会によると同時期の市場は同13・2%増の1936万台。ホンダは市場の伸びを上回る販売増となっている。
好調なのは、合弁会社の広汽ホンダと東風ホンダがそれぞれ販売する小型SUVの兄弟車「ヴェゼル」と「XR...
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(2016/11/2 05:00)
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