(2023/10/26 12:00)
大日本印刷(DNP)は生活者と流通・小売業者のコミュニケーションをリアルとデジタルでシームレスにつなぎ、買い物の顧客体験価値(CX)を向上させる「ストアDX」事業を展開している。DNPの蟇田栄専務執行役員にLINEヤフーをはじめとする多様な企業との協業戦略について聞いた。
―かねて折り込みチラシなどのコミュニケーションツールを提供してきました。
「チラシを見る生活者にはリーチできる一方で、新聞購読者の減少などにより若年層のリーチにはデジタルの活用が肝要になった」
―LINEヤフーの販売パートナーとして対話アプリケーション「LINE」上のデジタルチラシサービス「LINEチラシ」を手がけています。
「生活者の属性に合った配信が可能なほか、閲覧回数などのリポートを提供しており、成果分析や今後の配信に生かせる。スーパーマーケットや家電量販店など、さまざまな店舗のコストダウンと売り上げアップにつながっている」
(2023/10/26 12:00)
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