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3/10(水) 特典付き無料ウェビナー開催!yutori 片石氏 × chuu Noa氏が語る 「日韓代表ミレニアル世代向けD2C経営者・EC責任者に聞く、広告に頼らない急成長戦略とは?」

(2021/2/25)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社 Channel Corporation

3/10(水) 特典付き無料ウェビナー開催!yutori 片石氏 × chuu Noa氏が語る 「日韓代表ミレニアル世代向けD2C経営者・EC責任者に聞く、広告に頼らない急成長戦略とは?」

熱狂的ファンをつくる接客チャット「チャネルトーク」(株式会社Channel Corporation、所在地:東京都新宿区、CCO(Chief Customer Officer):坂本彩、以下「チャネルトーク」)は、2021年3月10日(水)15時30分より、EC・D2C事業者様向けに「日韓代表ミレニアル世代向けD2C経営者・EC責任者に聞く、広告に頼らない急成長戦略とは?」を開催することをお知らせいたします。急速かつ持続的な事業成長をさせたいD2C・EC経営者やCS・CRM・マーケティング責任者の方にぴったりの無料ウェビナーです。 参加お申し込みフォーム:https://bit.ly/3aNEhXC




【イベント紹介】
顧客へ直接、自社の価値を伝えることができるD2Cビジネスが注目を集めています。日韓を代表するD2Cブランドの経営者・EC責任者であるyutori・片石氏と、chuu・Noa氏を迎え、成功の裏にあった戦略と事例について語っていただくことで、これからの成長を考えるEC・D2Cの方々のお力になりたいと考え、この度ウェビナーの開催に至りました。「ミレニアル世代の心を掴む方法は?」「広告に頼らない顧客獲得方法とは?」「お客様に選んでもらうインスタ運営方法」「成長するD2Cのリピーターやファンの作り方」「日韓でのミレニアル世代やD2C戦略の違いと共通点は?」などのテーマでお話しいただく予定です。当日は、チャネルトーク 日本CEOのJayが通訳を行いながら進行いたします。日韓の代表的D2Cブランドの対談を生で聞けるセミナーは貴重な機会ですので、ぜひお見逃しないよう、ご参加お申し込みください。

【イベント開催の背景】
チャネルトークは、ブランドと顧客のコミュニケーションを円滑にし、顧客を熱狂的なファンに変えるチャットツールを提供しています。現在39,000サイトに導入され、チャネルトークを通じて、EC・D2C、toC、BtoB SaaSなどを中心に、ビジネスのコアである顧客コミュニケーションをサポートして企業の持続的な成長を後押ししてきました。新型コロナウイルスの影響により、実店舗の販売が難しくなり、ECサイトの立ち上げやECに注力をしている企業様も増えてきている中、日本におけるEC・D2C事業者様でのチャネルトークの活用事例も増えてきています。

韓国では、ECサイトを中心にチャネルトークの導入が進んでいます。今回登壇いただく韓国発D2Cブランドのchuuは、2017年からチャネルトークをご利用いただいています。Instagramのフォロワー数は50万人以上、日本公式アカウントでも20万人以上と、日本のD2Cブランドからもベンチマークされている注目ブランドです。

yutoriでは、2020年11月からShopifyで構築した6ブランドのECサイトにチャネルトークを導入いただいています。chuuとyutoriは偶然にも、昨年夏にコロナ禍にも関わらずEXITに成功した、ミレニアル世代に熱狂的ファンが多いブランドです。大きな節目を迎えても成長を続けるyutoriとchuuの成功の裏にある戦略をお伝えし、多くのD2C・EC事業者さまの持続可能な成長に貢献したいと思っております。

【こんな方にオススメ】
・D2C/EC経営者やCS/CRM/マーケティング責任者
・上場やバイアウトなどを考え、急速に成長したいD2C/EC
・Instagramやインフルエンサーの運営などに力を入れているD2C/EC
・ブランドと顧客のコミュニケーションに力を入れているD2C/EC
・広告に頼らない成長にシフトしたいD2C/EC
・ミレニアル世代がターゲット/今後ターゲットに含めていきたいD2C/EC
・成長しつつあるD2C/EC

【開催概要】
「日韓代表ミレニアル世代向けD2C経営者・EC責任者に聞く、広告に頼らない急成長戦略とは?」
・日時:2021年3月10日(水) 15:30 - 17:00
・開催方法:オンライン ※参加URLは参加お申込みいただいた方に、開催日の前日にご案内いたします。
・内容:
15:30-16:40:トークセッション
16:40-17:00:セミナー参加者からの質疑応答
・参加申込み:下記イベントページより申込みください。(参加費無料・特典付き・先着100名)
https://bit.ly/3aNEhXC

【ご登壇者及び会社紹介】

yutori CEO 片石貴展さん
1993年、神奈川県出身。明治大学商学部卒業。株式会社アカツキにて新規事業部の立ち上げに従事。2017年12月に個人的にインスタグラムアカウント『古着女子』を立ち上げ、2018年4月に初期投資0円の”インスタ起業”としてyutoriを創業。『9090』をはじめ複数のD2Cブランドや、バーチャルインフルエンサー事務所『VIM』などを手掛ける。2020年7月、51%の株式譲渡によりZOZOグループへジョイン。Forbes 30 UNDER 30 JAPAN 2020受賞。尊敬するアーティストは Suchmos と The Flipper's Guitar 。


chuu グローバル総括 Noaさん
ppb studiosにてブランドchuuのグローバル総括を務める。ppb studiosは、2019年に韓国の国家行政機関によりユニコーン候補として選定され、昨年6月には、韓国の化粧品会社AHCの元会長に事業をバイアウトした。「chuu」は、大人かわいいスタイルの韓国ファッションを展開し、"-5kgジーンズ"や人気キャラクターとのコラボ製品があり、専属モデルも大人気。Instagramフォロワー数はchuu_officialで50万人、chuu_japanで20万人を超えるなど、日本でも10代~30代の女性に絶大な人気を誇る。

【チャネルトークについて】
チャネルトークは、熱狂的ファンを作る顧客コミュニケーションツールです。従来の受動的なカスタマーサポートを、より積極的なオンライン接客や、購入を誘導するカスタマーサクセスとしても活用することができ、D2C/ECサイトや、BtoCサービス、BtoBSaaS などに導入されています。コロナ禍においてお客様との直接のコミュニケーションが難しくなってきている今、特にECサイトにおいては、チャット接客・チャットサポートの需要が高まっており、多くの企業様で導入が進んでいます。


[導入事例(一部)] EC/D2Cを中心に導入されています。

■ EC/D2C
・yutori:https://9090s.store/
・john masters organics:https://www.johnmasters.jp/
・KURAND:https://kurand.jp/
・TRiCERA:https://www.tricera.net/
・louren:https://louren.jp/
・Randeboo:https://randeboo.shop/
・chuu:https://chuu.jp/
・Cottea:https://www.cottea.jp/
・POCHER:https://pocher.store/

▼チャネルトークのユーザーさまが書いたnote
https://note.com/channel_talk/m/m32a5997d9018

▼note~EC編~
https://note.com/channel_talk/m/m285cc9509205

【1分半でわかるチャネルトーク概要】


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