企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

イタリアのハンドメイドモーターサイクルブランド "Bimota" のNEWモデル「KB4」がついに日本で登場!

(2021/12/15)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社カワサキモータースジャパン

イタリアのハンドメイドモーターサイクルブランド "Bimota" のNEWモデル「KB4」がついに日本で登場!

乗っているときも、眺めているときもライダーの生活に「エキサイトメント」を提供したい。

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:桐野 英子)は、イタリアの高級ハンドメイドモーターサイクルブランド"Bimota"と日本総輸入元として契約を行い、先月ミラノショーで発表されたBimotaのNEWモデル「KB4」を日本国内で販売することをお知らせいたします。 https://www.kawasaki-motors.com/mc/bimota/






Bimotaとは




独自の開発理念、それを実現させるため手組み生産を行う、孤高のイタリアンモーターサイクルブランド。

独自の開発理念をもとにフレームやステアリングシステム、冷却システムなどを開発する独特の製品づくりが特徴。パワーユニットは他社製のエンジンを使うことで、車体の開発に専念する姿勢を貫いています。

1972年の創業以来、イタリア中部の海沿いの街リミニを拠点とし、コンセプトからデザイン、設計、テスト、組み上げまでをイタリアのマエストロたちによってワンストップで行われています。

細部への作り込み、そして厳選した素材やパーツの数々を使用し、全モデルを手組みで仕上げることにこだわるが故の少量生産。機能とデザインが融合した美しい車体は、「走るイタリアの至宝」と称されています。

イタリアの職人文化を色濃く残す「Made By Italy」、それがBimotaです。


Bimota KB4



イタリアの職人が1台1台ハンドメイドで組み上げ、ペイントを施したハンドメイドモーターサイクル、それが ”Bimota”のモーターサイクルです。「乗りやすく、トルクがあり、軽量なバイク」を実現すること、KB4はこれらのコンセプトをもとに誕生。広いパワーバンドで扱いやすいカワサキ製エンジンに直結されたアルミ削り出しのスイングアーム、ボディワーク素材に採用された高品質なカーボンファイバー、OZ社製の鍛造ホイールなど徹底した軽量化が図られています。また、600ccクラスに匹敵するショートホイールベースと最適化された前後の重量バランスが俊敏なハンドリングと卓越したトラクション性能を両立。前後に採用されたオーリンズ社製サスペンションとブレンボ社製ブレーキコンポーネントとともに高次元な乗り味をご提供します。KB4でコーナーに向かえば、その比類なきハンドリングに胸躍り、スロットルをひねると力強く滑らかに紡ぎ出されるパワーに気持ちが高揚する…。そう、Bimotaがライダーに提供したいのは、「エキサイトメント」です。そしてその「エキサイトメント」は、ライディング時だけでなく、ガレージで愛車を眺めている時にも感じて欲しい、そんな願いから各部の作り込みにも一切の妥協をせずに仕上げています。




※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※メーカー希望小売価格は、消費税10%を含む参考価格です。
※メーカー保証は2年です。



Key Features

・1台1台がイタリアの職人の手で組み上げ、ペイントを施したハンドメイドモーターサイクル
・優れたエンジンに、より軽快なシャーシを組み合わせることで運動性能を先鋭化するというKBシリーズの思想を継承した”Vintage Inspired”モデル

・アルミ削り出しパーツや高品質なカーボン素材などにより徹底的に軽量化されたシャーシ


・俊敏なハンドリングを実現する1,390mmのショートホイールベース
・理想的な重量配分を実現したアンダーシートラジエータ


・前後に採用されたオーリンズ社製サスペンションとブレンボ社製ブレーキコンポーネント

・リヤサスペンションとステップに採用されたポジション調整機能


・幅広いパワーバンドで扱い易いカワサキ製1,043cc水冷4ストローク並列4気筒エンジン


・ライディングをサポートする電子制御システム
- IMU(慣性計測装置)
- コーナリング・マネージメント・ファンクション
- インテリジェントアンチロックブレーキシステム
- トラクションコントロール
- パワーモード選択
- クイックシフター
- クルーズコントロール


ムービー







ご購入方法

初期販売台数に限りがあるため、本モデルの商談権は抽選とさせていただきます。
申込方法や受付開始日等の詳細は、後日HPにてご案内いたします。
https://www.kawasaki-motors.com/mc/bimota/


会社情報

会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:桐野 英子
設立:昭和28年12月15日

カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/

カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/kawasaki_jpn

カワサキ公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/Kawasaki.Motors.Japan
YouTube:https://www.youtube.com/c/Kawasaki_JPN
Instagram:https://www.instagram.com/kawasaki_motors_japan/
LINE:https://lin.ee/W4VsNNe

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン