企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

モト・グッツィ 2022年モデルを発表|V7 Stone、V9 Bobber、V85 TT Travelに新グラフィックを導入

(2022/3/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ピアッジオ グループ ジャパン株式会社

モト・グッツィ 2022年モデルを発表|V7 Stone、V9 Bobber、V85 TT Travelに新グラフィックを導入

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、モト・グッツィのベストセラーであるV7 Stoneと、カスタムスタイルが人気のV9 Bobberにニューカラーを追加するほか、充実したロングツーリング用装備が魅力のV85TT Travelにグラフィックを一新した2022年モデルを順次導入致します。【URL:https://motoguzzi-japan.com/?id=prt】




モト・グッツィ創立100周年を迎えた昨年の2021年に大きく進化したV7シリーズは、850ccで65馬力を発生させる空冷エンジンを搭載し、モト・グッツィの際立ったキャラクターと信頼を損なうことなく、より進化した車体と相まって快適性を向上させています。Stoneバージョンには既にラインアップされているルビードブラックとラメオレンジに加え、近代的で最先端な印象を与える“メタリックイエロー”と“アルミニウムグレー”の2つの新色を追加し、ブラックアウトされたパーツにマット仕上げのボディーカラーが際立ちます。

V9 Bobberは、マット仕上げの“エッセンシャルブラック”を新たに導入致します。これは、同じV9シリーズのRoamer(日本未導入)に対し、シリンダーヘッドフィンのエッジ部分は切削加工せず、完全なブラックフィニッシュにする事により、V9Bobberのダークなカスタムスピリットを一段と強調しています。

V85TTのTravelバージョンは、ロングツーリングに適したパーツを標準装備し、専用グラフィックが与えられてモデルで、2022年モデルでは、専用グラフィックであるグリーニャグレーに一新されています。燃料タンクからサイドパネルにつながるユニークなストライプと、ロングツーリングに心強い充実した標準装備が、アドベンチャーの相棒にふさわしい細部にまでこだわったスポーティでエレガントな1台です。

このTravelバージョンには、ハンドルバー幅に収まるアーバンサイドパニアケース、ウィンドプロテクション効果の高いハイウィンドスクリーン、ヒーター付きグリップ、センタースタンド、そしてスマートフォンと車体を接続するためのMIAマルチメディアプラットフォームが標準装備されます。

■ V7 STONE 商品概要


メーカー希望小売価格 : 1,232,000円(消費税10%込)
カラー :  メタリックイエロー(新色)、アルミニウムグレー(新色)
ルビードブラック、ラメオレンジ
受注開始日 :  2022年3月28日(月)
出荷時期 : 2022年6月より順次
商品ページ      : https://motoguzzi-japan.com/v7/stone.html?id=prt




■ V9 BOBBER 商品概要


メーカー希望小売価格 : 1,353,000円(消費税10%込)
カラー :  エッセンシャルブラック
受注開始日 :  2022年3月28日(月)
出荷時期 : 2022年6月より順次
商品ページ      : https://motoguzzi-japan.com/v9/bobber.html?id=prt




■ V85TT TRAVEL 商品概要


メーカー希望小売価格 : 1,705,000円(消費税10%込)
カラー :  グリーニャグレー
受注開始日 :  2022年3月28日(月)
出荷時期 : 2022年6月より順次
商品ページ      : https://motoguzzi-japan.com/v85tt/travel.html?id=prt



※LEDフォグランプはオプションです

【V7 Stone 主要諸元】
エンジン:4ストローク 空冷90°V 型 2 気筒 OHV 2バルブ
総排気量:853.4cc
ボア × ストローク:84mm×77mm
最大出力:48 kW (65 HP) / 6,800 rpm
最大トルク:73 Nm / 5,000 rpm
燃料供給方式:電子制御燃料噴射システム
始動方式:セルフ式
トランスミッション:6速リターン
クラッチ:乾式単板
フレーム:高張力鋼管ダブルクレードル
フロント サスペンション:Φ40mm 油圧式テレスコピックフォーク トラベル量:130mm
リア サスペンション:ダイキャストアルミ製スイングアーム、油圧式ツインショックアブソーバー スプリングプリロードアジャスタブル
トラベル量:120mm
フロントブレーキ:320mm径ステンレスフローティングディスク、ブレンボ製異径対向 4ピストンキャリパー
リアブレーキ:260mm径ステンレスディスク フローティング2ピストンキャリパー
フロントタイヤ:100/90-18" 軽量アルミキャストホイール
リアタイヤ:150/70-17" 軽量アルミキャストホイール
全長/全高:2,165mm/ 1,100mm
シート高:780mm
ホイールベース:1,450mm
燃料タンク容量:21リットル
乾燥重量:198 Kg
車両重量:218 Kg ※走行可能状態(燃料は90%搭載時)
セーフティシステム:MGCTトラクションコントロール、ABS
製造国:イタリア


【V9 Bobber 主要諸元】
エンジン :4ストローク 空冷90°V 型 2 気筒 OHV 2バルブ
総排気量 :853cc
ボア × ストローク :84mm×77mm
最大出力 :65 HP (47.8 kW) / 6,800 rpm
最大トルク :73 Nm / 5,000 rpm
燃料供給方式 :マレリ製電子制御燃料噴射システム
始動方式 :セルフ式
トランスミッション :6速リターン
クラッチ :乾式単板
フレーム :高張力鋼管モジュラーダブルクレードル
フロント サスペンション :Φ40mm 油圧式テレスコピックフォーク
リア サスペンション :ツインショックアブソーバー スプリングプリロードアジャスタブル
フロントブレーキ :320mmステンレスシングルディスク、Brembo製異径対向 4ピストンキャリパー
リアブレーキ :260mmステンレスディスク、フローティング2ピストンキャリパー
フロントタイヤ :130/90-16" 軽量アルミキャストホイール
リアタイヤ :150/80-16" 軽量アルミキャストホイール
全長/全幅/全高 :2,185mm/ 840mm/ 1,120mm 
シート高 :785mm
ホイールベース :1,465mm
燃料タンク容量 :15リットル
車両重量 :210kg  ※走行可能状態(燃料は90%搭載時)
セーフティシステム :MGCTトラクションコントロール、ABS 、DRL装備のLEDヘッドライト
製造国 :イタリア

【V85 TT Travel 主要諸元】
エンジン形式:空冷4ストローク 縦置き90°V型2気筒2バルブOHV
総排気量:853 cc
ボア×ストローク:84 x 77 mm
圧縮比:10.5: 1
最高出力:76 HP (56 kW) / 7,500 rpm
最大トルク:82 Nm / 5,000 rpm
燃料供給システム:電子制御インジェクション、ライド・バイ・ワイヤ
燃料タンク容量:21リッター (リザーブ5リッターを含む)
クラッチ:乾式単板
トランスミッション:6速 リターン
フレーム:高張力鋼管製フレーム
フロントサスペンション:41 mm油圧テレスコピック倒立フォーク、スプリングプリロードおよびリバウンドダンピング調整
リアサスペンション:アルミ製スイングアーム、右サイドシングルショック、スプリングプリロードおよびリバウンドダンピング調整
フロントブレーキ:φ320 mmステンレススチール製フローティングダブルディスク、Brembo製対向4ピストンラジアルマウントキャリパー
リアブレーキ:φ260 mmステンレススチール製ディスク、2ピストンフローティングキャリパー
フロントタイヤ:クロススポーク チューブレスホイール 110/80 -19
リアタイヤ:クロススポーク チューブレスホイール 150/70 -17
全長/全幅:2,240 mm/950mm
全高:1,420mm-1,445mm (調整式ウィンドスクリーン)
シート高:830 mm
ホイールベース:1,530 mm
最低地上高:210 mm
乾燥重量:211 kg (パニアケースを含まない)
車両重量:243 kg  (燃料90%搭載時・パニアケースを含む)

広報画像につきましては、下記よりダウンロードしてご利用いただけます。
V7 Stone:https://www.dropbox.com/sh/us62w71c0c6xgii/AADhJucFvbiiy14tzZy6bl8Ca?dl=0
V9 Bobber:https://www.dropbox.com/sh/r6y5rdkawg4a55f/AADUhUYV_keINFvy72l12ICYa?dl=0
V85 TT:https://www.dropbox.com/sh/ules6wnjnta1pgf/AADaGWouWHxKMxbShzTeXNTma?dl=0

モト・グッツィ ジャパン公式ウェブサイト
URL:https://motoguzzi-japan.com/index.html?id=prt

モト・グッツィ ジャパン公式SNSチャンネル
FACEBOOK:https://www.facebook.com/MotoGuzziJapan
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/motoguzzijapan/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCEU1DqADieYvM6xhjKIynRg

モト・グッツィ ジャパン公式オンラインショップ
URL:https://piaggiogroup-store.jp/moto-guzzi?id=prt

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン