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【最大1億円】省力化(オーダーメイド)枠新設にあたる補助金相談窓口をカスタマークラウドがAMSと事業提携し開設。

(2023/12/21)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:カスタマークラウド株式会社

【最大1億円】省力化(オーダーメイド)枠新設にあたる補助金相談窓口をカスタマークラウドがAMSと事業提携し開設。

AMS 自動車整備補助金助成金振興社とカスタマークラウドは、省力化(オーダーメイド)枠新設に関する無料相談窓口を設置し、補助金申請を検討している事業者への情報提供を開始した。

▼補助金無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社) https://www.subsidyassociation.com/ ▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画 https://www.subsidyassociation.com/post/30min ▼補助金サポートについて 事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo



カスタマークラウド株式会社(本社:東京都新宿区)は、AMS 自動車整備補助金助成金振興社(公式サイト:https://www.subsidyassociation.com/)と提携し、省力化(オーダーメイド)枠の支援を開始することを発表した。

同社はAMS 自動車整備補助金助成金振興社と連携し、中小企業等(個人事業主含む)の設備投資等を支援する。
AMSはこれまでの支援業界である自動車整備業界で最多実績を維持しており、事業規模に関係なく個人事業主様から中小・中堅企業様まで対応する。

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
ライン:https://page.line.me/hojyo
メール:contact@subsidyassociation.com
フォーム:https://www.subsidyassociation.com/
相談予約:https://www.subsidyassociation.com/sodan


中小企業庁が発表したものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金の概要(R5 年度補正予算)の資料によると、この補助金では「雇用の多くを占める中小企業の生産性向上、持続的な賃上げに向けて、革新的な製品・サービスの開発や生産プロセス等の省力化に必要な設備投資等を支援」とある。

この「生産プロセス等の省力化に必要な設備投資等を支援」に対応する具体的な施策が、新設される「省力化(オーダーメイド)枠」となっており、中小企業・小規模事業者が人手不足の解消等を目的とした、生産プロセス等の省力化の取り組みを進めるため、個々の事業者のビジネスプロセスに応じたオーダーメイド型の省力化投資等を補助上限額を大幅に引き上げて支援する内容となっている。


この情報から、省力化(オーダーメイド)枠では対象事業を「AI 、ロボット、センサー等のデジタル技術等を活用したオーダーメイド設備を外部の事業との連携などにより構築する」ことを想定しているとみられる。

補助金を検討


AMS 自動車整備補助金助成金振興社について



自動車整備補助金助成金振興社は、自動車整備業界に特化し、年間150件以上の「事業再構築補助金」を含む大型補助金申請で豊富な実績を誇ります。
自動車業界の急速な進化と環境対応に伴うビジネスモデルの変化に直面する自動車整備工場や鈑金塗装工場に対して、、設備、技術、人材への投資に関連する補助金申請のサポートを行っています。
また、その豊富な経験を活かして全業界・全業種へのサポートを拡張し、事業規模を問わず、個人事業主から中小・中堅企業まで、幅広いクライアントの財務・経営支援を展開しています。


https://youtu.be/j1axC4m3t0U?si=K1bpjZL2248g8br3

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
https://www.subsidyassociation.com/

▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画
https://www.subsidyassociation.com/post/30min

▼補助金申請代行サポートについて
事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku
ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo

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https://line.me/ti/p/%40139oefkn
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もしくは 「@hojyo」で友達ID検索
(※「@」を忘れずに)

カスタマークラウドについて


USTOMER CLOUD(カスタマークラウド)のミッションは、「心揺さぶる体験を、すべての人に」。先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献するというビジョンの実現を目指しています。

【CUSTOMER CLOUD 会社概要】
ミッション: 心揺さぶる体験を、すべての人に。
会社名 : カスタマークラウド株式会社(英文:CUSTOMER CLOUD)
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 FINE PIECE 302
代表取締役: 木下 寛士
公式サイト: https://www.customercloudcorp.com/
取扱製品:Lark(https://www.customercloudcorp.com/lark
事業内容:補助金・財務コンサルタント / 海外事業・資産運用コンサルタント / システムインテグレーション

木下寛士の「DX経営セミナー」定期開催しています。
セミナー一覧:https://www.customercloudcorp.com/lark

【講師 略歴】
ファインピース株式会社 代表取締役(自動車機器メーカー)
カスタマークラウド株式会社 代表取締役(Lark販売代理店/チャネルパートナー)
Startup Fund Consulting sole co.,ltd(海外事業・資産運用コンサルタント)
AMS 自動車整備補助金助成金振興社(補助金コンサルタント)その他、複数団体代表

20代インドで店舗経営やバックパッカーとして世界を旅した経験から日本と世界を繋ぐビジネスを志す。
帰国後、国内外での事業を行った後、オートアライアンスのグループ会社代表やM&A先の再建に従事。
2018年 ファインピースを設立、自動車整備機器のメーカー・商社として事業を展開。
2018年 カスタマークラウド株式会社を設立、年間150社以上のコンサルティングサポート。
2021年 AMS 自動車整備補助金助成金振興社、外国人整備士.com、オートアフターマーケットM&Aセンター等を複数団体を設立。現在、年間150社以上の補助金申請サポートや、業界最大手の団体のアドバーザーや展示会や業界向けセミナーへの登壇多数。
2023年 補助金申請支援から海外進出やマーケティング戦略まで新時代のビジネス成長を強力にサポートするDX経営コンサルタントとしても活躍。

経営DXのご相談はこちらから
https://www.customercloudcorp.com/

※カスタマークラウドは、チャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、多数の頻用ツールを1つのプラットフォームに統合した「Lark」の販売代理店(チャネルパートナー)です。

Larkについて:https://www.customercloudcorp.com/lark
無料で使ってみる:https://larksuite.com/channel/customercloud

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