企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

最新コスメや人気ファッションブランドが美容師限定の特別価格に!会員制オンラインストア「Close-t」がグランドオープン

(2024/2/9)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社コスモ

最新コスメや人気ファッションブランドが美容師限定の特別価格に!会員制オンラインストア「Close-t」がグランドオープン

Close-tプロジェクトを通じて、美容師のQOL向上とSDGs達成に貢献

理美容サロン向け美容用品、美容機器の卸販売からサロン運営まで理美容サロンをトータルサポートする総合美容商社、株式会社コスモ(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:貝塚弘幸、以下コスモ)は、美容師限定の会員制ファッション&ビューティーサイト「Close-t(クローゼット)」をグランドオープンいたしました。



コスモは、美容師のQOL向上とSDGs達成に貢献する取り組みとして、Close-tプロジェクトを始動。2024年2月9日(金)にClose-tがグランドオープンいたしました。ビューティーストアでは、クレイツ(https://createsnet.jp/)やホリスティックキュアーズ(https://holisticcures.jp/)、モロッカンオイルといったコスモ取扱い商品をはじめ、ナチュラルデイリーケアブランド「ecostore(エコストア)」、ヴィーガンフレグランスブランド「LE COUVENT MAISON DE PARFUM(ル クヴォン メゾン ド パルファム)」など、人気ブランドのビューティーアイテムを、Close-t会員限定の特別価格で購入することができます。

また、2月9日(金)にオープンしたファッションストアでは、アパレル、バッグ、アクセサリー、帽子等のメンズレディースを対象とした幅広いジャンルのブランドやClose-tオリジナルコラボアイテム(発売日未定)を特別価格で販売予定です。コスモはClose-tプロジェクトを通じて、美容師がもっと魅力的に自己プロデュースできる環境をサポートするとともに、SDGsにも貢献してまいります。

美容師限定ファッション&ビューティーストア「Close-t」の特徴


Close-tプロジェクトには、大きく2つの目的があります。SDGsの観点から衣料の大量生産・大量消費、大量廃棄による環境負荷を少しでも低減させること、美容師の待遇や生活の質の向上、この2つの達成を目指して、コスモはClose-tをオープンいたしました。

(1)割引商品だけではなく、未発表の新作やレアアイテムにも出会える
定番人気のシャンプー、トリートメント、ボディソープ、ヘアアイロンやドライヤーといった美容師に欠かせないヘアケアアイテムやビューティーツール、人気ファッションブランドのアーカイブ品など、特別価格で販売いたします。また、Close-tオリジナルコラボアイテムや人気ブランドのプレオーダー品(予約販売)や、Close-t限定アイテムも発売予定です。

(2)美容業界×アパレル業界の取り組みによって、SDGsに貢献できる
Close-tでは、ファッションブランドのプレオーダー品・アーカイブ品を販売することによって、ストックリスク・廃棄リスク軽減を目指しています。Close-tプロジェクトのさまざまな活動を通じて、SDGsの達成に貢献することができます。

(3)100円につき1ポイント還元!お買い物でポイントが貯まる
Close-tでのお買い上げ金額100円(税抜)につき、1ポイントを還元いたします。貯めたポイントは、1ポイント=1円分としてビューティーストア・ファッションストアどちらでもご利用可能です。

Close-tビューティーストアでは、最新コスメや美容師必需品がお得に



コスモは、美容師がもっと手軽にファッションやビューティーを楽しむことができれば、仕事上の環境だけではなく、QOLも向上をするのではないかと考えております。Close-tビューティーストアでは、韓国発の女神アイロン「Repit スクエアバー」、超速乾・美髪・多機能「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ ブラックプラス/ホワイトプラス」といった最新アイテムから「モロッカンオイル」などの定番人気アイテムまで、美容品や美容師必需品をいつでもお得なサロン価格で購入することができます。さらに、コスモ取扱い商品だけではなく「ecostore」「LE COUVENT MAISON DE PARFUM」など、人気ブランドのコスメやビューティーアイテムをClose-t会員限定の特別価格で販売いたします。

【Close-t限定】LE COUVENTトライアルセット(2種)

LE COUVENT人気の4種の香りを楽しめるトライアルセットが限定発売。3種のフレグランス(1.5mL)とアクアマジェスタエの香りのハンドクリームをミニサイズでお試しいただけます。持ち運びに便利な巾着ポーチつき。

2024年2月9日(金)Close-tファッションストアがついにオープン!



各ブランドの最新シーズンアイテムや定番アイテムはもちろん、発売前の新作アイテムのプレオーダー(予約販売品)、Close-tでしか買えない人気ブランドやデザイナーとの限定コラボアイテム、特別セール価格でのアーカイブ品の販売など、魅力的なアイテムを多数販売予定。ひとりひとりの価値観や個性に合わせたショッピングを楽しむことができます。コスモは、Close-tプロジェクトに賛同いただいたファッションブランドのご協力のもと、プレオーダー品・アーカイブ品を販売することによって、ストックリスク・廃棄リスク軽減を目指してまいります。

【取扱いブランド(一部)】
・CA4LA(カシラ)
・Fruit of the Loom(フルーツオブザルーム)
・MYne(マイン ミハラヤスヒロ)
・nana-nana(ナナナナ)
・seed and soil(シードアンドソイル)
・sier (シアー)
・SOTO dress(ソトドレス)
※取扱い開始時期はブランドによって異なります。

株式会社コスモについて



コスモ(https://cosmo-beauty.jp/)は、理美容サロン向け美容用品、美容機器の卸からサロン運営まで理美容サロンをトータルサポートする総合美容商社です。「美と健康の未来を創造する」という企業理念を掲げ、時代の一歩先を見据えた独自の視点で人類の永遠のテーマである美と健康、そして心の豊かさを追求し、理美容業界の活性化に努めています。また、理美容ディーラー事業だけではなく、プロフェッショナル市場・コンシューマー市場・海外市場のトレンドや市場動向をタイムリーに集約できる国内外のグループネットワークを最大限に活かして、海外ブランドの輸入販売や理美容サロンへ向けた独自の商品開発・販促企画を行っています。1976 年のパンチパーマ開発から始まり、2000年代には、グループ企業「クレイツ」のアイロンにイノベーションを図り、モテ髪ブームを牽引。2008年には、ハリウッドセレブが愛用する世界的なヘアケアブランド「モロッカンオイル」を日本市場で初めて輸入販売いたしました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン