企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『ウヰルキンソン ジン』『ウヰルキンソン ウオッカ』リニューアル

(2018/3/19)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

『ウヰルキンソン ジン』『ウヰルキンソン ウオッカ』リニューアル

ニッカウヰスキーが長年培ってきたスピリッツ製造の技が息づく国産スピリッツ


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ニッカウヰスキーが製造し1995年から発売する歴史ある国産スピリッツ『ウヰルキンソン・ジン』『ウヰルキンソン・ウオッカ』の中味とパッケージをリニューアルして2018年4月10日(火)から全国で発売します。
ウイルキンソンウォッカ


『ウヰルキンソン・ジン』は、10種類以上使用しているボタニカルの配合比率を見直し、シトラスのニュアンスを際立たせ、ジュニパーベリーの香味をアップさせることで、軽やかですっきりとした特徴はそのままに、爽やかな甘さとビター感のあるジンらしい味わいを実現しました。そのまま飲んでもおいしく、様々な割材との相性も楽しめます。
 『ウヰルキンソン・ウオッカ』は、よりウオッカらしい香味と、味わいのコクを実現するために、炭ろ過の過程において、使用する白樺炭の形状を変更しました。軽やかな味わいとなめらかな飲み心地はそのままに、ほのかに甘く、まろやかですっきりとしたウオッカらしい味わいが楽しめます。
パッケージは透明なスクエアボトルに、<ジン>はベージュの背景にボタニカルのイラストを配し、<ウオッカ>はブルーの背景に白樺のイラストを配したラベルとなっています。いずれもシンプルでモダンなデザインで、高品質でありながら手に取りやすくカジュアルなスピリッツであることを表現しました。

  アサヒビールでは、ニッカウヰスキーが長年培ってきたスピリッツ製造の技が息づく国産スピリッツとして育成し、2018年は「ウヰルキンソン」ブランド合計で前年比111%を目指します。
ウイルキンソンジン

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン