企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/12/17)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:グルーポン・ジャパン株式会社
世界最大級のクーポンサイト「グルーポン(GROUPON)」の日本法人グルーポン・ジャパン株式会社(以下 グルーポン本社:東京都港区、カントリー・マネージャー:奥江 靖)は、グルーポンユーザー3,041名を対象に、「衝動買いに関する意識調査」を実施しました。
その結果、2人に1人が、月に1回以上衝動買いをしている結果となりました。その金額では、1万円以内の衝動買いは許容範囲と回答した人が最も多く、月に1万円程度のショッピングを気軽に決断していることがわかる結果となりました。そして、男性の多くはPCサイトで衝動買いを行い、女性の多くは実店舗で衝動買いをしていることも判明しました。詳しい調査結果に関しては下記をご覧ください。
▼衝動買いの頻度は月に1回以上の割合が、52%を占める
▼月に1回以上衝動買いをしている人の衝動買いの金額の許容範囲は、
1万円以内が40%、ついで5,000円以内が29%
▼男性の46%はPCサイトで衝動買いをし、女性の43%は実店舗で衝動買いをしている傾向にある。
調査概要
【対象・人数 】グルーポン会員3,041名
【実施期間】2018年11月9日(金)~2018年12月7日(金)
【調査主体】Groupon, Inc. (グルーポンUS本社)
【調査方法】オンラインサーベイ
<調査結果概要>
1. どのくらいの頻度で、衝動買いをしてしまいますか?
Q2. 以下の中で、衝動買いしたことのあるものを教えてください。あてはまるものを、すべてお選びください。
Q3. 衝動買いは、いくらまでが許容範囲ですか?(Q1で毎週、月に数回、月に1回と回答した人対象)
Q4.どんな時に衝動買いをすることが多いですか? あてはまるものを、すべてお選びください。
Q5. 衝動買いをした後に、後悔しますか?
<男女別>
男性 女性
Q6. どこで衝動買いをすることが多いですか?
<男女別>
男性 女性
2018年に、たくさん売れたクーポンを集めた「COUPON OF THE YEAR 2018」を12月17日(月)から12月31日(月)まで特集として掲載しております。
■「COUPON OF THE YEAR 2018」概要
・ 期間 :2018年12月17日(月)から2018年12月31(月)まで
・ 特集ページURL :https://www.groupon.jp/occasion/coupon-of-the-year-2018
■グルーポンについて
お食事を楽しみたい時や買い物をしたい時などに、スマートフォンやパソコン上で、欲しいものがすぐに見つかるマーケットプレイス、それが「グルーポン」です。近くにある素敵なお店や上質なホテルなどもリアルタイムで販売しているため、誰もが気軽に、毎日探して、毎日楽しめる。そんな姿が、いま、世界中の人々の間で“習慣”になっています。また、グルーポンに掲載する企業様には、自らのビジネスを成長させながら利益も得られる「マーケティングツール」として、とても評価されています。
・Instagramアカウント:
アカウント名 officialgrouponjp
URL https://www.instagram.com/officialgrouponjp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。