企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」、「ラックス ルミニーク オアシスカーム」が2019年4月1日(月)より全国で販売開始

(2019/1/9)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」、「ラックス ルミニーク オアシスカーム」が2019年4月1日(月)より全国で販売開始

ラックス ルミニークから香りで気分を変える、ムードチェンジシリーズが新登場!

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋 康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のノンシリコン※1 ヘアケア シリーズ「LUX LUMINIQUE(ラックス ルミニーク)」から、香りで気分を変える、ムードチェンジシリーズ「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」、「ラックス ルミニーク オアシスカーム」を2019年4月1日(月)より全国で販売開始します。



ラックスは、1989年に日本に初上陸し、当時の日本のシャンプー・ボディソープ市場にビューティーケアという考え方を持ち込みました。日本上陸以降も、ヘアケア・ボディケアブランドのパイオニアとして、時代ごとに変わる髪や肌への悩みにあわせた商品を次々に展開し、女性の髪や肌を輝かせることで、女性が自分に自信をもち、自分らしく活躍することを応援してきました。現在ラックスは世界100カ国以上で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1※2という不動の人気を博しています。そんなラックスは、日本上陸30周年に向けて新たなブランドメッセージ“SHINE WITH NO LIMITS”を掲げ、この時代を生きるすべての女性の限りない輝きと活躍を、ブランド活動を通してサポートします。

「ラックス ルミニーク」シリーズは、そんなラックスの中でも、特に様々な髪の悩みに対応しながら、心をときほぐすアロマの香りをお楽しみいただけるノンシリコン※1 ヘアケア シリーズです。20代~30代の有職女性310名を対象とした自社調査の結果、約8割の女性がシャンプーやボディケア用品を買うのに香りを重視していることが分かりました。今回発売されるムードチェンジシリーズは「香りで気分を変える」をコンセプトに女性が求める気分や香りを科学的・統計的に分析し、特別に調合した香りを採用しています。働く女性たちの一日の疲れを癒すバスタイムで、なりたい気分に合わせた香りの商品を提供します。

「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」の香りには、フローラルエッセンシャルオイル(香り成分)を配合。ラズベリー、アップル、ペアー、ルバーブの香りが感じられるトップノート、ローズとフリージアが香るミドルノート、ムスクとシアーウッドがベースノートの幸せを感じる香りと、さらさら&軽やかな仕上がりが特徴です。

「ラックス ルミニーク オアシスカーム」の香りには、ハーバルエッセンシャルオイル(香り成分)を配合。オレンジブロッサム、ブルーベル、マグノリア、ホワイトフラワーの香りが感じられるトップノート、ローズ、ジャスミン、スズランが香るミドルノート、ホワイトムスク、ウッド がベースノートの心をほぐす香りと、しっとり&つややかな仕上がりが特徴です。

また本商品は、お客様にもっとハッピーな気分を楽しんでもらいたい、という遊びゴコロから10本に1本、ラッキーデザインが施された、レアボトルをご用意しました。さらに、発売を記念して、このラッキーデザインにちなんだ、「気分を変えるシャンプー LINEポイント獲得キャンペーン」と「気分を変えるシャンプー ラッキーデザイン投稿キャンペーン」を実施します。

ラックスはこれからも製品やブランド活動を通して、全ての女性の“輝き”をサポートしていきます。

※1シャンプーのみ 
※2 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2018年10月金額シェア

【製品概要】



◆ラックス ルミニーク ハピネスブルーム
【商品名】:ラックス ルミニーク ハピネスブルーム
【分類】:シャンプー/トリートメント
【内容量】:シャンプー/トリートメント ポンプ 450g/つめかえ用 各350g
【価格】:オープン価格

自然由来の洗浄補助成分、ホワイトクレイ(カオリン)を配合のうえ、植物由来の保湿成分としてラベンダーエッセンス※3、ジャスミンエッセンス※3を配合。
さらさら&軽やか。
芯までうるおい閉じ込める。
ふんわり風にゆれる愛され髪に。


香りはフローラルエッセンシャルオイル(香り成分)配合。
ラズベリー、アップル、ペアー、ルバーブの香りが感じられるトップノート、
ローズとフリージアが香るミドルノート、ムスクとシアーウッドがベースノートの幸せを感じる香りと、
さらさら&軽やかな仕上がりが特徴です。




◆ラックス ルミニーク オアシスカーム
【商品名】:ラックス ルミニーク オアシスカーム
【分類】:シャンプー/トリートメント
【内容量】:シャンプー/トリートメント ポンプ 450g/つめかえ用 各350g
【価格】:オープン価格

自然由来の洗浄補助成分、ホワイトクレイ(カオリン)を配合のうえ、植物由来の保湿成分としてローズマリーエッセンス※3、ウォーターミントエッセンス※3を配合。
しっとり&つややか。
キューティクルをケア。
毛先までやわらかなツヤ髪に。



香りはハーバルエッセンシャルオイル(香り成分)配合。
オレンジブロッサム、ブルーベル、マグノリア、ホワイトフラワーの香りが
感じられるトップノート、ローズ、ジャスミン、スズランが香るミドルノート、
ホワイトムスク、ウッドがベースノートの心をほぐす香りと
しっとり&つややかな仕上がりが特徴です。

※3保湿成分

【ラッキーデザイン】
お客様にもっとハッピーな気分を楽しんでもらいたい、という遊びゴコロから10本に1本、ラッキーデザインが施された、レアボトルをご用意しました。「ラックス ルミニーク ハピネスブルーム」にはハートのデザインが、「ラックス ルミニーク オアシスカーム」にはクローバーのデザインが施されています。レアボトルを見つけて、ラッキーな体験をお楽しみください。




〈通常デザイン〉



ラックス ルミニーク ムードチェンジシリーズの発売を記念してSNSのキャンペーンを実施します。
《第1弾》
■キャンペーン名称:「気分を変えるシャンプー LINEポイント獲得キャンペーン」
■応募期間:2019年4月1日(月) 0:00~4月15日(月) 23:59まで
■応募方法:
1.InstagramまたはTwitterでLUX公式アカウントをフォローします。
(Instagram :@lux_jp_official、Twitter:@LuxOfficial)
2.ラッキーデザインに関する指定の投稿をリツイート/リポストします。
※参加者全員にLINEポイント20ポイントをプレゼント!
■キャンペーンサイト:http://www.lux.co.jp/campaign/luminique_moodchange/

《第2弾》
■キャンペーン名称:「気分を変えるシャンプー ラッキーデザイン投稿キャンペーン」
■応募期間:2019年4月22日(月) 0:00~5月22日(水) 23:59まで
■応募方法:
1.InstagramまたはTwitterでLUX公式アカウントをフォローします
(Instagram :@lux_jp_official、Twitter:@LuxOfficial)
2.「ラッキーデザインが入った製品写真」または「私のムードチェンジ」をテーマにした写真を撮影します。
3.#ムードチェンジシャンプーのハッシュダグをつけてインスタグラムに投稿!
※参加者の中から抽選で「気分転換(ムードチェンジ)」に関連した豪華プレゼントを差し上げます!
■キャンペーンサイト:http://www.lux.co.jp/campaign/luminique_moodchange/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン