[ トピックス ]

変わるマーケティング/ソニーマーケティング−高音質「ハイレゾ」音楽が浸透

(2016/5/27 05:00)

【関連市場が拡大】

CDよりも高解像度な音質を実現する「ハイレゾ」が浸透しつつあり、イヤホンや再生機器などの関連市場が拡大してきた。ソニーマーケティング(東京都品川区、河野弘社長、03・5792・1000)は勢いを加速しようと、機器の販売にグループ企業で抱えるアーティストや楽曲を組み合わせて展開している。なじみのある楽曲でこれまでの音とハイレゾの差をはっきりと感じてもらい、魅力をアピールする戦法だ。

「自分の好きな音楽をハイレゾで体験してもらうのが一番響く」。モバイルエンタテインメントプロダクツビジネス部の新宮俊一統括部長は、自信をみせる。ソニーの最大の強みは、機器などのハードウエアだけでなく、レコード会社という“コンテンツ”も持つ点。アーティストや楽曲を入り口に、ハイレゾ機器の販売拡大につなげる。

最も古くから取り組んでいるのは、ヘッドホンや携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」などの...

(残り:807文字/本文:1,207文字)

(2016/5/27 05:00)

※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。

Journagram→ Journagramとは

モノづくりのニュース一覧

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン