特集・連載
日刊工業新聞電子版に掲載された人気の連載企画をまとめています。(記事は掲載日時点の内容です。)
販売戦略
変わるマーケティング【2019年】
-
変わるマーケティング/ニック 品質重視の宅配サービス (2019/5/31)
■新規クリーニング客開拓 ニック(東京都町田市、西川芳雄社長、042・726・5699)は、パソコンやスマートフォンから申し込む宅配クリーニング「ココロモ」を手がける。同社は洋服の汚れを落とすだけでなく、風合いや着心地などを大事にする高品質なクリーニングで差別化。現在、町田市...
-
変わるマーケティング/TKC 財務情報、金融機関に提供 (2019/5/24)
-
変わるマーケティング/日本ファイリング 既存製品とセット販売 (2019/5/17)
-
変わるマーケティング/DMG森精機 売り切りから有償サービス (2019/5/10)
-
変わるマーケティング/ヤマハ発動機 デジタル変革で価値創造 (2019/5/3)
-
変わるマーケティング/小林製薬 大胆にデザイン刷新 (2019/4/26)
-
変わるマーケティング/旭山動物園 動物そのもの見せる (2019/4/19)
-
変わるマーケティング/オプテージ 「マイネオ」利用者と共創 (2019/4/12)
-
変わるマーケティング/KDDI 他社顧客に自社サービス (2019/4/5)
-
変わるマーケティング/コスモエネルギーHD カーライフ総合支援 (2019/3/29)
-
変わるマーケティング/あいや 抹茶商品、輸出に力 (2019/3/22)
-
変わるマーケティング/都ローラー工業 本業と新事業の有機結合 (2019/3/15)
-
変わるマーケティング/パナソニック テレビ、売り切りから月額制 (2019/3/8)
-
変わるマーケティング/クオールホールディングス 薬局店舗、多様化に力 (2019/3/1)
-
変わるマーケティング/オリンパス 内視鏡使用料、症例ごと (2019/2/22)
-
変わるマーケティング/コニック 金型、夕方受注で翌日納品 (2019/2/15)
-
変わるマーケティング/オーデック 部品の黒染めコンサル (2019/2/8)
-
変わるマーケティング/アミタ 廃棄物管理業務のムダ削減 (2019/2/1)
-
変わるマーケティング/NTTスマイルエナジー 自治体に太陽光パネル無償設置 (2019/1/25)
-
変わるマーケティング/NIL 染めない白髪ケア製品 (2019/1/18)
-
変わるマーケティング/クボタ 農業の経営課題解決 (2019/1/11)
-
変わるマーケティング/野村不動産 街の魅力でマンション販売 (2019/1/4)
変わるマーケティング【2018年】
-
変わるマーケティング/日鉄住金物産 衣料品事業、デジタル化 (2018/12/28)
■スーツ・学生服、製造工程を効率化 【体形の3D計測】 日鉄住金物産が、衣料品のOEM(相手先ブランド生産)などを手がける繊維事業のデジタル化に力を入れている。注文服などの生産にITやセンサー技術を生かし、発注元の紳士服量販店や百貨店が店頭で行う採寸と、縫製工場の製造工程を...
-
変わるマーケティング/キューサイ テレビ通販にAI活用 (2018/12/21)
-
変わるマーケティング/NEC 世界一の顔認証で決済 (2018/12/14)
-
変わるマーケティング/赤城乳業 国民的アイス「ガリガリ君」 (2018/12/7)
-
変わるマーケティング/和平フレイズ リブランディングで販売強化 (2018/11/30)
-
変わるマーケティング/NTTドコモ dポイント経済圏拡充 (2018/11/16)
-
変わるマーケティング/福徳技研 劣化コンクリ補修技術 (2018/11/9)
-
変わるマーケティング/富士通 新bizモデル構築目指す (2018/11/2)
-
変わるマーケティング/アトムエンジニアリング ウェブ駆使で販促成果 (2018/10/26)
-
変わるマーケティング/ケイアイスター不動産 北・南関東で新ブランド (2018/10/19)
-
変わるマーケティング/インクリメント・ピー クラウドでデジタル地図 (2018/10/12)
-
変わるマーケティング/ノーティス ドラレコから事故リスク低減 (2018/10/5)
-
変わるマーケティング/ダイダン 再生医療に気流制御技術 (2018/9/28)
-
変わるマーケティング/BAN―ZI さび止め塗料、レースで実証 (2018/9/21)
-
変わるマーケティング/エネクスフリート ドライバーに快適な空間 (2018/9/14)
-
変わるマーケティング/ウェルキャット 荷物の位置を自動で把握 (2018/9/7)
-
変わるマーケティング/インキューブ西鉄 地元に密着の雑貨店 (2018/8/31)
-
変わるマーケティング/アイシン精機・スギ薬局 高齢者・地域住民の“足”に (2018/8/24)
-
変わるマーケティング/SHINDO 設計受託サービスで需要深耕 (2018/8/17)
-
変わるマーケティング/白銅 ネット販売、他社製品拡充 (2018/8/10)
-
変わるマーケティング/ダイヘン 溶接・ロボ事業、セールスエンジニア100人体制 (2018/8/3)
-
変わるマーケティング/肥薩おれんじ鉄道 “フレンチの鉄人”監修の食堂車 (2018/7/27)
-
変わるマーケティング/インターネットイニシアティブ 格安SIMで柔軟サービス (2018/7/20)
-
変わるマーケティング/タニタ カフェで「健康」促進 (2018/7/13)
-
変わるマーケティング/東亜成型 鋳造技術でアイデア商品 (2018/7/6)
-
変わるマーケティング/リーズンホワイ ネットで医師から“第2の意見” (2018/6/29)
-
変わるマーケティング/キヤノン SUSHI動画に特殊効果 (2018/6/22)
-
変わるマーケティング/東邦ガス 修理受け付け年中無休 (2018/6/15)
-
変わるマーケティング/メカ 食用油精製で「楽」「笑」実現 (2018/6/8)
-
変わるマーケティング/三菱商事パッケージング 社会問題に対応する包装材 (2018/6/1)
-
変わるマーケティング/トンボ飲料 「アンチドーピング」対応ゼリー飲料 (2018/5/25)
-
変わるマーケティング/山田マシンツール ニッチ工具、ウェブで解決策 (2018/5/18)
-
変わるマーケティング/コガネイ エアシリンダー販売で新手法 (2018/5/11)
-
変わるマーケティング/コニカミノルタ 「女性の健康」見守る (2018/5/4)
-
変わるマーケティング/JX金属 欧でIoT見据え攻勢 (2018/4/27)
-
変わるマーケティング/岩田鉄工所 ネーミングで商機つかむ (2018/4/20)
-
変わるマーケティング/ピーチ・アビエーション−SNS駆使、市場創出 (2018/4/13)
-
変わるマーケティング/インターナショナルダイヤモンド−極細ヤスリ 顧客層広がる (2018/4/6)
-
変わるマーケティング/にしき食品−レトルト食品「ごちそう」に (2018/3/30)
-
変わるマーケティング/トレックス・セミコンダクター 車載市場の開拓を加速 (2018/3/23)
-
変わるマーケティング/久原本家グループ本社−出店、店ごとの個性重視 (2018/3/16)
-
変わるマーケティング/オーガニックソイル 高級野菜ブランド育成 (2018/3/9)
-
変わるマーケティング/アクロナイネン−タッチパネル、製造単価低減 (2018/3/2)
-
変わるマーケティング/ササクラ−放射空調、後付け可能 (2018/2/23)
-
変わるマーケティング/小泉成器−“コイズミ小町”が発信 (2018/2/16)
-
変わるマーケティング/因島機械 廃棄物処理装置で東南アジアに活路 (2018/2/9)
-
変わるマーケティング/ジャパンディスプレイ 横断組織で機能強化 (2018/2/2)
-
変わるマーケティング/ジュピターショップチャンネル、スマホアプリで簡単購入 (2018/1/26)
-
変わるマーケティング/第一三共ヘルスケア−化粧品など通販、軌道に (2018/1/19)
-
変わるマーケティング/総合メディカル−健康を意識する場を提供 (2018/1/12)
-
変わるマーケティング/中部電力−暮らしをコーディネート (2018/1/5)
変わるマーケティング【2017年】
-
変わるマーケティング/吉川国工業所−「環境」商品戦略加速 CNF使い耐久性向上 (2017/12/29)
【長期使用の利点】 プラスチック日用品雑貨を企画・製造・販売する吉川国工業所(奈良県葛城市、吉川利幸社長、0745・77・3223)が、「環境」をキーワードにした商品戦略を加速している。2016年には紙粉を混合した製品を発売。17年6月にはセルロースナノファイバー(CNF)を混...
-
変わるマーケティング/賀茂鶴酒造−広島の原料使い新・純米酒 (2017/12/22)
-
変わるマーケティング/白謙蒲鉾店−笹かまぼこ、味・食感を工夫 (2017/12/15)
-
変わるマーケティング/弘機商会−トップ猛追へのブランド戦略 (2017/12/8)
-
変わるマーケティング/タカラスタンダード−内装パネル、一気に全国展開 (2017/12/1)
-
変わるマーケティング/長島漬物食品−「野菜ヨーグルト」全国展開 (2017/11/24)
-
変わるマーケティング/三井農林−紅茶、中価格帯の新ブランド (2017/11/10)
-
変わるマーケティング/サンヨーホームズ−中古住宅購入サポート (2017/11/3)
-
変わるマーケティング/ソフトブレーン・フィールド−レシート活用し購買分析 (2017/10/27)
-
変わるマーケティング/ヤマシンフィルタ−流体清浄度を常時計測 (2017/10/20)
-
変わるマーケティング/上野砂糖−黒糖、一口で食べやすく (2017/10/13)
-
変わるマーケティング/古河電気工業−異業種ならではの知見生かす (2017/10/6)
-
変わるマーケティング/帝人−防災製品をパッケージ販売 (2017/9/15)
-
変わるマーケティング/日創プロニティ−「加工の総合商社」へM&A (2017/9/8)
-
変わるマーケティング/日産自動車−SNS活用でファン開拓 (2017/9/1)
-
変わるマーケティング/エームサービス−地域に愛される野球場に (2017/8/25)
-
変わるマーケティング/トヨタ自動車−“併売”拡大で国内底上げ (2017/8/18)
-
変わるマーケティング/キヤノンITソリューションズ−自分好みの手帳作成 (2017/8/11)
-
変わるマーケティング/富士フイルム−ミラーレスカメラ、使い勝手の良さ体感 (2017/8/4)
-
変わるマーケティング/KTグループ−試乗会でタイヤの違い体験 (2017/7/28)
-
変わるマーケティング/プライオリティ−コンサル手法で業績安定 (2017/7/21)
-
変わるマーケティング/ライオン−「高齢者」を疑似体験 (2017/7/14)
-
変わるマーケティング/理研ジェネシス−遺伝子情報の受託解析開始 (2017/7/7)
-
変わるマーケティング/アサヒ飲料−ご当地素材ブレンド、再び (2017/6/30)
-
変わるマーケティング/小原歯車工業−ネットと対面、両面作戦 (2017/6/23)
-
変わるマーケティング/FocusWEB−顔認証で顧客の属性分析 (2017/6/16)
-
変わるマーケティング/アイカ工業−街全体の高齢者支援に参画 (2017/6/9)
-
変わるマーケティング/ダイセルバリューコーティング−食品包装フィルム拡販 (2017/6/2)
-
変わるマーケティング/武田コンシューマーヘルスケア−時代に合った“元気”提供 (2017/5/26)
-
変わるマーケティング/サントリー食品インターナショナル−IT作業者向けコーヒー (2017/5/19)
-
変わるマーケティング/G-7ホールディングス−コインランドリー展開 (2017/5/12)
-
変わるマーケティング/NTTレゾナント−AIで旅行プラン提案 (2017/5/5)
-
変わるマーケティング/ホーコス−建築設備機器の需要増対応、ニッチな製品展開強み (2017/4/28)
-
変わるマーケティング/フルタ製菓−次々とユニーク製品、需要を喚起しロングヒット (2017/4/21)
-
変わるマーケティング/内田洋行−建物の中に新たな空間・モジュール使い短納期 (2017/4/14)
-
変わるマーケティング/パラマウントベッド−病院ベッドをスマート化 (2017/4/7)
-
変わるマーケティング/東燃ゼネラル石油−SS、カーケアの拠点に (2017/3/31)
-
変わるマーケティング/日立建機−ICT対応建機を実演 (2017/3/24)
-
変わるマーケティング/栗田工業−水処理を“サービス化” (2017/3/17)
-
変わるマーケティング/三菱商事−北米でガス関連強化、ガス販社完全子会社化 (2017/3/10)
-
変わるマーケティング/日鉄住金物産−日系のメキシコ工業団地進出を支援 (2017/3/3)
-
変わるマーケティング/アルパインマーケティング−カスタムカー販売 (2017/2/24)
-
変わるマーケティング/セイコーエプソン ディーラーに新商材提供 (2017/2/17)
-
変わるマーケティング/ダイキン工業−空調メンテに新サービス (2017/2/10)
-
変わるマーケティング/ダイヘン−溶接機・溶接ロボで欧州攻略 (2017/2/3)
-
変わるマーケティング/スリーエムジャパン−セミナーで情報発信誘発 (2017/1/27)
-
変わるマーケティング/トモズ−在宅患者の服薬支援 (2017/1/20)
-
変わるマーケティング/NTT西日本−光コラボ、通信・異業種への拡販 (2017/1/13)
-
変わるマーケティング/神沢鉄工−ナイフで刃物文化創造 (2017/1/6)
変わるマーケティング【2016年】
-
変わるマーケティング/トヨタ自動車−スポーツ車で若者開拓 (2016/12/30)
若者のクルマ離れが叫ばれて久しい。少子高齢化が進む国内の自動車市場では、それをなんとか食い止めたいところ。だが「スマホ世代」を振り向かせるのは容易ではない。そんな中、トヨタ自動車のスポーツ車「86(ハチロク)」は20代にも多く売れているという。どんなマーケティングをしてきたのか。...
-
変わるマーケティング/加藤産業−生活者視点で商品開発 (2016/12/23)
-
変わるマーケティング/ネットシーズ−企業向けに占いコンテンツ (2016/12/16)
-
変わるマーケティング/北川鉄工所−沖縄で産機事業拡大 (2016/11/25)
-
変わるマーケティング/桐灰化学−カイロ販売、グループ力を発揮 (2016/11/18)
-
変わるマーケティング/あざみ屋−「八重山ミンサー」を現代風に (2016/11/11)
-
変わるマーケティング/日本製紙−紙容器の用途拡大探る (2016/11/4)
-
変わるマーケティング/日立金属−特殊鋼製品のブランディング戦略 (2016/10/28)
-
変わるマーケティング/ヤンマー、スポーツチームと連携−世界でブランド力向上 (2016/10/21)
-
変わるマーケティング/中外製薬−「潜在患者」受診へ導く (2016/10/14)
-
変わるマーケティング/東武タワースカイツリー 各種連携イベントを展開 (2016/10/7)
-
変わるマーケティング/錦城護謨−視覚障がい者の歩行を支援 (2016/9/30)
-
変わるマーケティング/トッパン・フォームズ−DM反応率アップの“個客”マーケティング支援 (2016/9/23)
-
変わるマーケティング/アルケア−医療・看護情報をネットで提供 (2016/9/16)
-
変わるマーケティング/内山味噌店−みその魅力、カフェで発信 (2016/9/9)
-
変わるマーケティング/パナソニック−LED照明切り替え促す (2016/9/2)
-
変わるマーケティング/NTTデータ−脳科学使いマーケティング支援 (2016/8/26)
-
変わるマーケティング/リンナイ−給湯・暖房機、省エネ・ネットワーク化訴求 (2016/8/19)
-
変わるマーケティング/ブリヂストン-五輪へ協力、世界での知名度高める (2016/8/12)
-
変わるマーケティング/愛知産業−モノづくり変革を提案 (2016/8/5)
-
変わるマーケティング/ディセンシア−敏感肌化粧品、対象拡大 (2016/7/29)
-
変わるマーケティング/アサヒ飲料−ご当地「十六茶」で攻勢 (2016/7/22)
-
変わるマーケティング/いすゞ自動車−印で「物流品質」重視 (2016/7/15)
-
変わるマーケティング/ブンリ−世界に“分離”技術発信 (2016/7/8)
-
変わるマーケティング/NECソリューションイノベータ−オムニチャネル化支援 (2016/7/1)
-
変わるマーケティング/オークローンマーケティング−「ワンダーコア」の販売戦略 (2016/6/24)
-
変わるマーケティング/両備グループ-ハラール対応ツアー開拓、マレーシア旅行社と提携 (2016/6/17)
-
変わるマーケティング/ナガエ−新ブランドで発信力強化 (2016/6/10)
-
変わるマーケティング/メニコン−若者向けに新店舗展開、国産ブランドで巻き返し (2016/6/3)
-
変わるマーケティング/ソニーマーケティング−高音質「ハイレゾ」音楽が浸透 (2016/5/27)
-
変わるマーケティング/アシスト-安全対策の観点でソフト拡販 (2016/5/20)
-
変わるマーケティング/京セラ−スマホで生活習慣病予防 (2016/5/13)
-
変わるマーケティング/イシダ−医療システムで存在感 (2016/4/29)
-
変わるマーケティング/まくら−顧客に「合う枕」提供 (2016/4/22)
-
変わるマーケティング/東邦ホールディングス−医療機関向け業務支援多様化 (2016/4/15)
-
変わるマーケティング/アトム‐作業用手袋・長靴、進化 (2016/4/8)
-
変わるマーケティング/日本ケアサプライ−快適な福祉用具レンタル卸 (2016/4/1)
-
変わるマーケティング/稲葉製作所−倉庫の用途、幅広く提案 (2016/3/25)
-
変わるマーケティング/日立建機‐建機初のポイント制導入 (2016/3/18)
-
変わるマーケティング/MonotaRO−ネット通販にPB商品 (2016/3/11)
-
変わるマーケティング/関西電力‐駆けつけサービスで離脱防止 (2016/3/4)
-
変わるマーケティング/サクラみそ食品‐こうじ製品をゼリーで提案 (2016/2/26)
-
変わるマーケティング/佐田−低価格でオーダースーツ (2016/2/19)
-
変わるマーケティング/ES‐ROOTS−オーガニック化粧品を訴求 (2016/2/12)
-
変わるマーケティング/湖池屋−多様な味と「面白さ」提供 (2016/2/5)
-
変わるマーケティング/カンタムエレクトロニクス‐「課題解決」で産ロボ拡販 (2016/1/29)
-
変わるマーケティング/ムンディファーマ‐「イソジン」で知名度向上 (2016/1/22)
-
変わるマーケティング/沖縄バイオ燃料事業推進協議会−エコな混合ガソリン普及 (2016/1/15)
-
変わるマーケティング/ジーマックス−ワインセラー販売に参入 (2016/1/8)
変わるマーケティング【2015年】
-
変わるマーケティング/神戸マッチ‐着火具不要のお香を商品化 (2015/12/25)
【4月に発売】 神戸マッチ(兵庫県太子町、嵯峨山真史社長、079・277・0421)は、着火具が不要でマッチを擦るように火をつけられる独自のお香を4月に発売した。マッチメーカーの同社と兵庫県のお香メーカー、神戸市のデザインスタジオがコラボレーションし、3年半かけて商品化した。同...
-
変わるマーケティング/沖縄県衣類縫製品工業組合−「かりゆしウエア」で秋冬参入 (2015/12/18)
-
変わるマーケティング/B−Rサーティワンアイスクリーム−季節ごとのイベントを演出 (2015/12/11)
-
変わるマーケティング/サノフィ−抗がん剤の適正利用推進 (2015/11/20)
-
変わるマーケティング/玉鳥産業‐金物のまち“三木”活性化 (2015/11/13)
-
変わるマーケティング/山科精器−学会重視で医療機器開拓 (2015/11/6)
-
変わるマーケティング/大王製紙−ティッシュペーパー、品質追求し需要底上げ (2015/10/30)
-
変わるマーケティング/コマニー‐木製ドア、地方の福祉施設向け開拓 (2015/10/23)
-
変わるマーケティング/栗本鉄工所−技術者も経営の視点で (2015/10/16)
-
変わるマーケティング/高橋酒造−米焼酎の新しい飲み方提案 (2015/10/9)
-
変わるマーケティング/横浜シーサイドライン−電光掲示板をフル活用 (2015/10/2)
-
変わるマーケティング/住金システム建築−地域密着・販売網で事業拡大 (2015/9/25)
-
変わるマーケティング/ジュピターテレコム−エンジニアが加入者に提案 (2015/9/18)
-
変わるマーケティング/ミツカン−味確認室でおいしさ追求 (2015/9/11)
-
変わるマーケティング/小林製薬−「香り楽しむ」芳香消臭剤 (2015/9/4)
-
変わるマーケティング/小久保製氷冷蔵−「ロックアイス」価値訴求 (2015/8/28)
-
変わるマーケティング/特種東海製紙−印刷用紙に新たな価値 (2015/8/21)
-
変わるマーケティング/堀場製作所‐診療所向け医用機器に照準 (2015/8/14)
-
変わるマーケティング/エプソン販売−課金型複合機、徐々に浸透 (2015/8/7)
-
変わるマーケティング/エーザイ‐認知症の在宅ケア効率化 (2015/7/10)
-
変わるマーケティング/日本航空−複雑な旅程、簡単に予約 (2015/7/3)
-
変わるマーケティング/博水社‐ハイサワーの活用法提案、独創的な宣伝で需要創出 (2015/6/26)
-
変わるマーケティング/ICST−医療機器、消耗品を先に売る (2015/6/19)
-
変わるマーケティング/ドリームベッド−マルチ展開でニーズに対応 (2015/6/12)
-
変わるマーケティング/トヨタ自動車−タブレットで営業力強化 (2015/6/5)
-
変わるマーケティング/メディカロイド−市場ニーズを徹底調査 (2015/5/29)
-
変わるマーケティング/日立ソリューションズ−ファンづくりにSNS (2015/5/22)
-
変わるマーケティング/三菱鉛筆−水性サインペン家庭に (2015/5/15)
-
変わるマーケティング/EMGマーケティング−安定発電、潤滑油で貢献 (2015/5/8)
-
変わるマーケティング/今野印刷―100年前の技術で付加価値 (2015/5/1)
-
変わるマーケティング/タカラスタンダード−ショールーム営業推進 (2015/4/24)
-
変わるマーケティング/貝印−台所用品のブランド強化 (2015/4/17)
-
変わるマーケティング/EL JEWEL−シャンデリアを身近に (2015/4/10)
-
変わるマーケティング/アイディーズ−データで「店頭を科学」 (2015/4/3)
-
変わるマーケティング/第一三共ヘルスケア−痛くない人にもサポーター (2015/3/27)
-
変わるマーケティング/帝人−アラミド繊維の用途創出 (2015/3/20)
-
変わるマーケティング/及源鋳造−南部鉄器、新たな価値訴求 (2015/3/13)
-
変わるマーケティング/東日製作所−見て触って性能体験 (2015/3/6)
-
変わるマーケティング/村田製作所−サイトで“一歩先”提案 (2015/2/27)
-
変わるマーケティング/昭和シェル石油−12年ぶりのハイオク新製品 (2015/2/20)
-
変わるマーケティング/セブン&アイHD−商品政策、地域に対応 (2015/2/13)
-
変わるマーケティング/ワールドツール−車工具、年600の新商品 (2015/2/6)
-
変わるマーケティング/西日本鉄道−夜行高速バス、女性取り込む (2015/1/30)
-
変わるマーケティング/キリンビバレッジ−「別格」飲料1本200円台維持 (2015/1/23)
-
変わるマーケティング/カシオ計算機−デジカメを生活に定着 (2015/1/16)
-
変わるマーケティング/ロブテックス−プロ向け工具、DIYで普及 (2015/1/9)
変わるマーケティング【2014年】
-
変わるマーケティング/NTT都市開発−超高齢社会到来に備え (2014/12/26)
【本格スタート】 NTT都市開発が分譲マンションとサービス付き高齢者住宅を一体開発するプロジェクトを本格的にスタートさせた。マンションの主な購入者層だった若い世帯は今後減少が見込まれる一方、高齢者が安心して暮らせる住環境の整備は喫緊の課題だ。こうした課題を同時に解決するのがNT...
-
変わるマーケティング/ソニー−電子書籍に“読者店主” (2014/12/19)
-
変わるマーケティング/イシダ−全社視点で“営業企画” (2014/12/12)
-
変わるマーケティング/花王−対話型提案で認知度向上 (2014/12/5)
-
変わるマーケティング/丸紅情報システムズ−3Dプリンターで最終製品 (2014/11/21)
-
変わるマーケティング/イオン−PBに化粧品本格導入 (2014/11/14)
-
変わるマーケティング/鍋屋バイテック−他製法の「鋳物化」推進 (2014/11/7)
-
変わるマーケティング/オウケイウェイヴ−FAQ拡販にQ&Aサイト活用 (2014/10/31)
-
変わるマーケティング/片岡製作所−レーザー理解、実機で深めて (2014/10/24)
-
変わるマーケティング/京葉銀行−ITで潜在顧客獲得 (2014/10/17)
-
変わるマーケティング/森永乳業−アロエの希少成分で差別化 (2014/10/10)
-
変わるマーケティング/カバヤ食品−異業種コラボで菓子活性化 (2014/10/3)
-
変わるマーケティング/大日本印刷−消費者の“価値観”分析 (2014/9/26)
-
変わるマーケティング/ポッカクリエイト−電子マネーでカフェ集客 (2014/9/19)
-
変わるマーケティング/サクラクレパス−ネット活用、教育市場に力 (2014/9/12)
-
変わるマーケティング/東洋ライス−コメ生産者・自治体と連携 (2014/9/5)
-
変わるマーケティング/DMG森精機−工作機械30台一堂展示 (2014/8/29)
-
変わるマーケティング/日伝−プロ向けにサイト展開 (2014/8/22)
-
変わるマーケティング/妙高酒造−日本酒の魅力、世界に発信 (2014/8/15)
-
変わるマーケティング/三井物産−海外農薬販売、脱代理店 (2014/8/8)
-
変わるマーケティング/テルモ−医療機器を模擬体験 (2014/8/1)
-
変わるマーケティング/ダイハツ工業−顧客に一番近い会社へ (2014/7/25)
-
変わるマーケティング/阪急阪神ホールディングス−アプリで関心情報提供 (2014/7/18)
-
変わるマーケティング/サントリー食品インターナショナル−「リゲイン」の知名度利用 (2014/7/11)
-
変わるマーケティング/富士通マーケティング−SaaS商材の“市場”構築 (2014/7/4)
-
変わるマーケティング/パナソニック−パソコンサポートで拠点 (2014/6/27)
-
変わるマーケティング/関西ペイント販売−漆喰塗料普及へ「ゆるキャラ」 (2014/6/20)
-
変わるマーケティング/スクウェア・エニックス−出版、多様な購読法提案 (2014/6/13)
-
変わるマーケティング/ロート製薬−フィルムPOPで効果訴求 (2014/6/6)
-
変わるマーケティング/クラタ食品−福山ラーメン、世界へ (2014/5/30)
-
変わるマーケティング/ダイエー−競合先見据え商品政策 (2014/5/23)
-
変わるマーケティング/いであ−天候から疾患の悪化予測 (2014/5/16)
-
変わるマーケティング/香蘭社−美術性高めニーズ納める (2014/5/9)
-
変わるマーケティング/PFU−SNSで情報発信・収集 (2014/5/2)
-
変わるマーケティング/三菱電機−液晶テレビでコラボ推進 (2014/4/25)
-
変わるマーケティング/セーレン−「セリシン化粧品」拡充 (2014/4/18)
-
変わるマーケティング/東洋紡−世界戦略車向け開拓 (2014/4/11)
-
変わるマーケティング/ユニキャリア−産業中古車ネット取引 (2014/4/4)
- 前へ
- 次へ