[ 新製品 ]
(2018/5/9 05:00)
サントリービールは8日、ノンアルコールビール「オールフリー」の新商品「オールフリー オールタイム=写真」を、6月19日からコンビニエンスストアで発売すると発表した。無色透明のペットボトル飲料で、ビールの代替ではなく、昼夜を問わずいつでも手軽に飲めることを提案する。容量は380ミリリットルで、消費税込みの価格は150円程度。2018年内に15万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の販売を目指す。
ビールとホップの味わいに、ライムの風味を加えて爽快感を強調した。同社ではノンアルコールビール市場に無糖炭酸水の拡大余地があるとみて、新商品を開発。新カテゴリーの創出を目指す。山田賢治社長は「飲用シーンの開発で、ノンアルコールビール市場にイノベーションを起こしたい」と述べた。
(2018/5/9 05:00)
建設・エネルギー・生活1のニュース一覧
- 三井物産、ICTとリテール融合 デジタル戦略室新設(18/05/09)
- 大手商社6社の前3月期、全社が当期増益 資源高で金属好調(18/05/09)
- 綜合警備保障の新中計、20年度売上高5000億円(18/05/09)
- 西松建設とLEシステム、再エネ蓄電システム開発(18/05/09)
- 伊豆観光特急に新型車 JR東、20年春運行(18/05/09)
- ちょっと訪問/横田瀝青興業 災害時の燃料供給に強み(18/05/09)
- 京王電鉄の新中計、20年度営業益480億円(18/05/09)
- 文化シヤッター、両開き大開口の止水ドア投入(18/05/09)
- サントリー、ペットボトルのノンアルビール(18/05/09)