- トップ
- 医療・健康・食品ニュース
- 記事詳細
[ 医療・健康・食品 ]
(2018/5/12 05:00)
5月13日の「母の日」のプレゼントは、カーネーションよりケーキ・お菓子派が多い―。こんな結果がアサヒグループホールディングス(GHD)が実施した母の日に関する意識調査で分かった。かつて定番だったカーネーションより、母親の好物のスイーツを贈りたいという”花より団子派”が増えているようだ。
母の日に「プレゼントを決めている」「プレゼントを贈る予定」「モノでないものを贈る」という回答は合計55・6%。半数を超える人が「お祝いしたい」気持ちがあった。
贈りたいモノでは、ケーキ・お菓子が28・5%と首位。カーネーションは26・3%と2位だった。ただ、3位には21・3%でカーネーション以外の花などが入り、フラワーギフトの支持は高かった。4位は食品・飲料で19・0%。
また、お母さんが欲しいギフトの問いでは、ケーキ・お菓子が29・0%で第1位。次いで「レストランなどで一緒に外食」が23・7%、カーネーションと旅行(温泉など)が同率の16・1%だった。
(2018/5/12 05:00)