- トップ
- 医療・健康・食品ニュース
[ 医療・健康・食品 ]
(2018/6/27 05:00)
キリンビバレッジは飲料パッケージの開発で、独自の感性工学を用いた解析を初めて採用した。従来はマーケティング担当者の感性などに依存していたが、消費者が感じるイメージや好みを収集・分析し、コンセプトに合致した形状(容器)を科学的に抽出する。主力商品「午後の紅茶」のリニューアルで採用し...
(残り:439文字/本文:579文字)
(2018/6/27 05:00)
※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。
Journagram→ Journagramとは
PR
建設・エネルギー・生活2のニュース一覧
- キリンビバ、感性工学で容器開発 デザインに消費者意識を反映(18/06/27)
- kikkoman さらなる高みへ(下)空白地を埋めろ 新興国でしょうゆ広める(18/06/27)
- サティス製薬、油溶性ポリフェノール実用化 化粧品原料に提案(18/06/27)
- 三井物産、穀物・飼料のザラールに出資 北・西アフリカで拡大(18/06/27)
- ファイルいい話/北陸精機 小水力発電機(18/06/27)
- 東急建、グリーンインフラ実証施設 相模原市に設置(18/06/27)
- 住友林業・Jパワー、木質ペレット製販会社 7月設立(18/06/27)
- 日清食品、カップ焼きそば用 ダム放流気分の湯切りプレート(18/06/27)
- 九電、新ファンドに出資(18/06/27)
- エム・ケー、表彰をダブル受賞(18/06/27)
- 経営ひと言/欅坂46の長濱ねるさん「来て食べて」(18/06/27)