企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/9/20)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ネットギア
ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、どこからでもスマートフォンで管理可能な『Insightアプリ&クラウド』に対応した法人向けスマートスイッチ「GS108T」(型番:GS108T-300JPS)を9/20より発売します。
ロングセラーのギガビット8ポート スマートスイッチが大幅にパワーアップ。
アプリ&クラウド スマートスイッチ「GS108T」(型番:GS108T-300JPS)は、LACPリンクアグリゲーション、802.1X認証、IPv6マネジメントなどの高度なL2機能からスタティックルーティングまでに対応した、省スペースで高機能なL2+スイッチです。Web管理画面(GUI)が日本語に対応し、より多くのお客様にご利用いただきやすくなりました。
■製品情報
製品型番:GS108T-300JPS
定価:¥16,000(税抜き)
ギガビットポート × 8(PoE受電ポート × 1)
日本語対応Web管理画面
主な機能(ローカル管理モード時):VLAN、リンクアグリゲーション、802.1X認証(Dynamic VLAN)、QoS、IPv6マネジメント、L2-L4 ACL、 ループ防御、スパニングツリー(RSTP/MSTP)、BPDU/EAPoL透過、IGMPスヌーピングv1/v2/v3、IGMPクエリア、MLDスヌーピングv1/v2、IPv4スタティックルーティング、Insightクラウドモードなど
ファン:ファンレス静音設計
電源:ACアダプター(DC12V/1.0A)
サイズ(W x D x H):158 x 101 x 27 mm
重量:0.43 kg
MTBF:2,388,657時間(約272年)
ライフタイム保証 (2019/10/1以降はリミテッドライフタイムハードウェア保証が適用されます)*
同梱物:スイッチ本体、電源アダプター、ゴム足、インストールガイド
*リミテッドライフタイムハードウェア保証については以下のページをご参照ください:
https://www.jp.netgear.com/Supportinfo/about-warranty/
■Insightモードに切り替えることで、クラウド経由の管理が可能に
Insight(インサイト)は、NETGEARが提供するネットワーク機器のクラウド管理ソリューションです。Insight対応のLANスイッチや無線APを導入すると、無料のモバイルアプリを使用して外出先からでもスマートフォンでオフィスのネットワークのモニタリングや、トラブルシュートが可能になります。専任のIT管理者が不在の小規模ネットワークから、全国の店舗に展開された集中管理が必要なネットワークまで、さまざまなお客様のニーズにお応えするソリューションです。
■Insight紹介ページ
Insight: https://www.jp.netgear.com/business/solutions/feature/Insight/
Insightサブスクリプション: https://www.jp.netgear.com/insight/subscription.aspx
■「GS108T-300JPS」製品ページ
https://www.jp.netgear.com/business/products/switches/smart/GS108T.aspx
■NETGEARストア - 法人向けスマートスイッチ
https://store.netgear.jp/shopbrand/smart_switch/
■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において23年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2018年の売上額は約1,164億円(*)を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
*分社したArlo Technologiesの売上を除いた金額です
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■“NETGEAR Green” について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。
本製品に関するお問合せ
NETGEAR カスタマーサポート:https://www.netgear.jp/help/
TEL: 0120-921-080 (365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。