企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

<ハイセンスジャパン新商品・販売方針発表レポート>ハイセンスジャパンテレビ新商品・販売方針発表会、会社設立10 周年、ハイセンスの新商品・販売方針を発表

(2020/4/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ハイセンスジャパン株式会社

<ハイセンスジャパン新商品・販売方針発表レポート>ハイセンスジャパンテレビ新商品・販売方針発表会、会社設立10 周年、ハイセンスの新商品・販売方針を発表

新型4K 液晶テレビ「 U8F 」「 U7F 」を紹介 綾野剛さんが出演する新CM ・コメント映像も同時公開!

ハイセンスジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:ハイセンス)は、「テレビ新商品・販売方針発表 会」を 2020 年 4 月 24 日(金) 10 時に動画の提供にてご案内いたしました。



ハイセンスジャパンは、2020 年に会社設立 10 周年を迎えます。それにあたり、ハイセンスジャパン株式会社 代
表取締役社長 李文麗より、 10 周年の歩みについてお話し、ご挨拶をさせていただきました。また、 執行役員副社長 磯辺 浩孝 より、 2020 年の目標、販売方針を発表いたしました。続いてマーケティングマネージャー 小林 英治より、マーケティング強化についての説明と、ブランドアンバサダーに綾野剛さんが就任することを 発表し、 商品担当 西野類より、 5 月 21 日(木)より順次発売する、新型液晶テレビ「 U8F シリーズ( 75 ・ 65 ・ 55 ・ 50 型)」 と「 U7F シリーズ( 65 ・ 55 ・ 50 ・ 43 型)」の特徴を説明しました。


【日本市場参入 10 周年、顧客中心の商品開発とサービス展開を宣言: 代表取締役社長 李 文麗 】

ハイセンスジャパンは、2011 年にテレビ販売からスタートを切り、 2015 年に冷蔵庫、 2016 年には洗濯機市場にも参入いたしました。エントリーモデルの商品から始まり、徐々にユーザの皆様にも信頼され、商品ラインナップもミドル、さらにハイエンドへと拡がり、売上げ、マーケットシェアともに着実に右肩上がりで推移してきました。また、 2018 年には、東芝映像ソリューション株式会社をグループの傘下におさめ、東芝レグザの伝統を受け継ぐ画質エンジン「 NEO エンジン」を共同開発し、日本基準画質の商品を提供できるようになりました。さらに、 2019 年には、エアコンの販売もスタートしました。総合家電メーカーとして、常に新しい技術を追い求め、より快適で、感動を与える商品を生み出していくことにより、より良い生活を提案していくことを目指しています。
そして、2020 年にハイセンスジャパンは設立 10 周年を迎えます。今後はさらに、顧客中心の商品開発を行い、顧客が満足する、高いレベルのサービスを提供してまいります。ますます愛されるブランドになれるよう、チャレンジしてまいります。


【2020年日本国内テレビ出荷台数シェア目標、主要な戦略を発表: 執行役員副社長磯辺浩孝】

ハイセンスは、日本国内テレビ出荷台数シェアが順調に推移し、2019年に8%強となりました。そして、2020年
は、12%の突破を目標として掲げます。ハイセンスブランドが、すべてのユーザーにベストな選択として選ばれる
商品となることを目指します。また、日本のテレビ業界の中心にハイセンステレビの確固たるポジションを確立し、更なる販売アップを目指していきます。

2020年の主要な戦略としては、大きく三つ掲げます。
一つ目は、商品ラインナップの強化及び販売方針です。昨年販売を開始し好評を得た、「U7Eシリーズ」と
「E6800シリーズ」の後継機として「U8Fシリーズ」と「U7Fシリーズ」を2020年5月下旬より順次販売を開始いたします。そして、大型インチ、NEOエンジン搭載モデルの比率の拡大に注力してまいります。売上金額比率の観点では、大型インチは2019年は50インチ以上が48%、49インチ以下が52%でしたが、2020年は50インチ以上を60%まで拡大させます。また、2019年はNEOエンジン搭載モデルの商品が40%となりましたが、2020年は55%まで拡大させることを目指します。

二つ目に、「顧客満足度向上」の取り組みを高い水準で実施してまいります。
顧客が満足する「高品質」を継続できる取り組みとして、ハイセンスジャパンは『不良率0%』を目指すべく、
2019年に社長直轄の組織として品質部を新設しました。品質の問題等に対応する組織として、各商品の製造部門と連携をはかり品質改善を迅速に行うことが可能です。また各国で起きた情報を品質部に集約し、日本未発生の問題も未然に対策を行うことができます。さらに、2020年には、第2新座サービスセンターを開設し、2つのサービスセンターで、お客様のニーズに迅速に対応できることが今まで以上に可能となります。また、顧客の窓口であるコールセンターもさらに強化し、2019年11月より、365日コール受付を開始しました。年間を通していつでも相談できる窓口を設けることで、お客様がより一層の安心感を持ってご購入いただけると考えております。最後に、お客様が安心して使える仕組みとして、「メーカー3年保証」も実施しています。他社に先駆けて2015年に開始し、今後も継続してまいります。

三つ目は、マーケティングの強化ですが、それについては、弊社のマーケティングの小林からご説明します。


【マーケティング戦略について: マーケティングマネージャー小林英治】

マーケティング戦略のコミュニケーションワードは、“switch your sense Hisense”。日本の消費者に新たな価値
観を打ち出していきます。「大画面、高画質、品質、買い求めやすさ」という「良いもの」の基準を変え、価値基
準革命を一気に広めていきたいと考えています。

また、今回新たにブランドアンバサダーとして綾野剛さんを起用させていただきます。2020年6月7日よりスター
トするテレビCMでは、コンセプトである“switch your sense Hisense”を打ち出し、グローバル時代の新基準を訴
求していきます。さらに今後は、ブランドアンバサダーを中心に、テレビCMだけでなく、店頭演出、インター
ネット広告、YouTube広告、ホームページ、SNS、販売キャンペーンなど、マルチプロモーション展開を行い、
マーケットにおける認知拡大に努めてまいります。





商品について

<BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ「U8F」シリーズ>


【商品概要】


【商品仕様】


【商品特徴】
1.NEOエンジンplus 2020搭載
(1)AIシーン別超解像処理
(2)AIモーション別超解像処理
(3)3段階超解像処理
2.倍速パネル&フレーム補間
3.ローカルディミングplus
4.ゲームモードplus

【「U8F」/「U7F」シリーズ共通商品特徴】
1.二画面表示
2.Eilex PRISM
3.VIDAA 3.0
4.プロダクトデザイン
5.録画機能
6.リモコン

「U8F」シリーズ商品詳細:https://www.hisense.co.jp/tv/65u8f

<BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ「U7F」シリーズ>


【商品概要】


【商品仕様】


※スタンド含む

【商品特徴】
1.NEOエンジン2020
(1)エリア別高精細復元
(2)高精細ノイズ処理
2.ワイドビューアングル
3.バックライトブーストフィルム
4.広色域
5.低遅延ゲームモード

【「U8F」/「U7F」シリーズ共通商品特徴】
1.二画面表示
2.Eilex PRISM
3.VIDAA 3.0
4.プロダクトデザイン
5.録画機能
6.リモコン

「U7F」シリーズ商品詳細:https://www.hisense.co.jp/tv/65u7f

【キャンペーン情報】
2020年4月27日(月)~5月10日(日)の期間、Hisense Japan Twitter(@hisense_japan)内で、新
製品発表記念のキャンペーンを実施いたします。
当選された方には、5月21日に発売される新製品「65U8F」、または、ブランドアンバサダー綾野剛さ
んのサイン入りポスターが抽選で当たります。

・CM概要
タイトル:「switch your sense Hisense 編」15秒・30秒
出演者:綾野剛
放映開始日:2020年6月7日(日)~
放映エリア:全国
URL:https://youtu.be/cUKjH6zDQ4A (15秒) https://youtu.be/3-wnhOUrkhI (30秒)

・CMストーリー
美しく幻想的な森の中を歩き、光に照らされる綾野剛さん。森の中には過去の古く小さいテレビが雑然と
置かれている。テレビ画面には「1インチ1万円の時代があった」「テレビは国産しか考えられなかった」
「画面の大きさは贅沢の象徴だった」など今までの常識・固定概念が写し出されている。綾野剛さんが力
強くカメラを見据えると今までの古いテレビが消え、森に光が差し込み美しい草原へと変化。綾野剛さん
の正面には大画面の鮮やかなハイセンスのテレビが現れ、グローバル時代の新たな新基準となることを表
しています。

・起用理由
綾野さんは、俳優として、話題作に次々と出演し、その演技力・存在感が異彩を放っています。常にスト
イックな姿勢で既成概念を打ち壊し、「本物」を追求し続ける実力派俳優です。その個性的な才覚で、新た
なものを生み出し続けてきた綾野さんだからこそ、従来の枠組みを壊し、価値観も、考え方も、テレビの
「枠」を大きく広げるという、ハイセンスのコンセプト「switch your sense」を表現いただけると考え、今
回の起用に至りました。

・綾野さんのインタビューコメント
「ハイセンスジャパンとしては10周年の節目となる年、おめでとうございます。この記念すべき10年目に日
本で初めて作られるCMに出演するとても興奮してますし、身が引き締まる思いです。CMでは今までのテ
レビ選びの当たり前が変わっていく。これからのグローバル時代に、大画面という新しい選択基準を持って
いこうというメッセージを打ち出しています。僕自身も常に変化を楽しみ、新しいスタンダードを世の中に
打ち出していく、そういう気持ちを改めて高めさせていただいた、そんな気がしてます。是非ハイセンスと
一緒に革命を起こしていきたいと思っています」




【開催概要】
■動画提供日時:2020 年 4 月 24 日(金) 10:00 ~
■公式YouTube URL:https://www.youtube.com/channel/UCJ7IHn7a1KtimDO8pObkuQA
※ 2020年 4 月 27 日(月) 13 時以降、公式 YouTube からもご視聴いただけます。
■登壇者:
ハイセンスジャパン株式会社 代表取締役社長 李文麗(リ・ブンレイ)
ハイセンスジャパン株式会社 執行役員副社長 磯辺 浩孝 (いそべ ひろたか)
ハイセンスジャパン株式会社 マーケティングマネージャー 小林 英治(こばやし えいじ)
ハイセンスジャパン株式会社 商品マネージャー西野 類(にしの るい)
■内容: テレビ新製品・販売方針発表/新 CM ・コメント動画公開

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン