企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

Vespa Racing Sixtiesシリーズを発売

(2020/5/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ピアッジオ グループ ジャパン株式会社

Vespa Racing Sixtiesシリーズを発売

美しい1960年代のレーシングシーンからインスパイアされた特別モデル

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、1960年代のレーシングマシーンの世界観をベスパに採り入れた特別モデル『Vespa Racing Sixtiesシリーズ (ベスパ レーシング シックスティーズ)』に2つのモデル【Vespa GTS Super 150 Racing Sixties(メーカー希望小売価格 583,000 円消費税10%込)】と、【Vespa Sprint 150 Racing Sixties(メーカー希望小売価格 517,000 円消費税10%込)】を、全国のベスパ正規販売店にて2020年5月29日より販売を開始致します。 【URL:https://vespa-japan.com/racing60s.html?id=prtimes200527】




ベスパシリーズの中でも、その個性的なヘッドライトが特徴のスモールボディを採用したSprint 150と、快適性と余裕ある走りが定評のGTS Super 150のそれぞれのボディに、グリーン及びホワイトのペイントに対し、イエロー及びレッドのグラフィックが際立ったRacing Sixtiesは、その刺激的なカラースキームに加え、新型シート、60年代風にペイントされたゴールドのキャストホイール、マットブラックのディテールなど、これら全てが2つの美しいモデルに新たな命を吹き込みました。グリーンとイエローの組み合わせはよりクラシックに、もう1つのホワイトとレッドの組み合わせはよりダイナミックで新鮮、そしてモダンな雰囲気を醸し出し、いずれもエレガントなスポーティさを際立たせています。



【動画URL:https://youtu.be/IHAvJeEYD78

■ Vespa GTS Super 150 Racing Sixties 商品概要


希望小売価格: 583,000円(消費税10%込)
カラー : グリーン、イノチェンツァホワイト
発売日 : 2020年5月29日



※画像は一部日本仕様と異なります

GTS Super 150は、前後にディスクブレーキを装備した高い安全性能はもちろん、走行性能と環境性能を両立させたアイドリングストップ機能付き155cc水冷エンジンを搭載し、過去の伝説的なスポーツモデルからバトンを受け継ぎながら、スタイル、安全性、卓越したスポーティさと、長距離移動の快適性を現代のスポーツベスパに体現しています。   

※画像は一部日本仕様と異なります

■ Vespa Sprint 150 Racing Sixties 商品概要


希望小売価格: 517,000円(消費税10%込)
カラー : グリーン、イノチェンツァホワイト
発売日 : 2020年5月29日



Vespa Sprint 150 は、1960年代半ばからスポーツベスパに与えられた“角型ヘッドランプ”を持つスモールボディベスパで、パワフルかつ経済的な空冷155cc 3バルブI-getエンジン、フロントホイールに有効なABS - アンチロックブレーキシステム、イモビライザー、スマートフォンや電子機器の充電に便利なUSB給電ポートなどの最新機能を備え、高いレベルの安定性と快適性が与えられています。



【Vespa Racing Sixties】
60年代のレーシングシーンは、スピードや勝利がレーシングマシーンやライダーの気品や優雅さと密接に結びついた、伝説的な時代でした。

そして、この優雅であったモータースポーツの世界観が、新型ベスパSprintやベスパGTS Super のRacing Sixtiesという新しいベスパ スペシャルシリーズに反映されています。

ベスパRacing Sixtiesシリーズは、60年代のジェントルマンライダーレースからインスピレーションを得ました。「表現の自由」がレーシングマシーンのカスタマイズにまで拡大した時代で、チームや参戦するレース、そして特にカラーリングやグラフィック、素材に至るまで自身のレーシングマシーンに対する美学を意欲的に追及していました。そのカラーリングやグラフィックは、チームの判別が一目で認識し易くする方法のひとつとして、国籍を色で表す事が多々ありました。

ベスパRacing Sixtiesスペシャルシリーズに採用されたスタイルは、モナコやモンツァサーキットでの伝統のグランプリレースや、タルガフローリオのような歴史的レースで活躍した、伝説的なドライバー達の偉業を反映しています。レトロな雰囲気は最小限に抑えつつ、ベスパによる独自のアレンジと流行を取り入れています。新しいカラーリングを纏ったRacing Sixtiesスペシャルシリーズは、クラシックスタイルにスポーティ感を融合させ、カラーや素材、質感などの価値を再構築し、ディテールの特別感と、大胆でいてシンプルなスタイリングを採用しています。

グリーンとイエロー、ホワイトとレッドのようなシンプルな色を組み合わせ、さらにサイドとフロントタイを強調するグラフィックによって、ベスパSprintとベスパGTS Superはクラシックでスポーティな味付けとなりました。更に、パッセンジャーグラブハンドルやフットレスト、フロントライトとリアライトのトリムリング、サイレンサーカバー、バックミラー、メーターパネルベース、シールドトリム、そしてベスパ GTS Super Racing Sixtiesのフロントマッドガードに取付けた クレストをマットブラック仕上げにすることで、そのスタイリングを引き締めた印象を与えています。


ベスパ SprintとベスパGTS Super Racing Sixtiesは、1960年代のスポーツカーを彷彿させるゴールドメタリック仕上げのホイールと、クラシックな雰囲気のクロームメッキ仕上げを極力排除し、専用の表皮を採用したシートなど、特別感と高級感が増しています。更に、専用ネームプレートをグローブボックスリッドに装着してエキサイティングで魅力的なレーシングの世界をオマージュしています。



【動画URL:https://youtu.be/ccR-oH0RzB0
【Vespa Racing Sixtiesオリジナルコミック&ゲーム】

この特別仕様であるRacing Sixtiesでは、オリジナルミニストーリーのコミックを制作し、VespaのホームページやSNSにてご覧いただけるコンテンツを用意しました。さらにスマートフォンで楽しめるゲームも近日公開予定です。
オリジナルコミック
オリジナルゲーム

【Vespa Racing Sixtiesアパレルコレクション】

Vespa GTS SuperおよびVespa Sprintの「Racing Sixties」スペシャルシリーズのグラフィックに準じたデザインのアパレルコレクションが用意され、ベスパ正規販売店及びベスパ公式WEBショップにてお求めいただけます。

このベスパスペシャルエディションを構成するアパレルコレクションは、レースの黄金時代であった頃の世界観をスウェットシャツとTシャツに反映し、60年代のクラシックなスポーツスタイルを現代に蘇らせます。

Vespa“ Racing Sixties”を象徴する大胆なフロントストライプとロゴが100%コットン素材にあしらわれ、スポーティさを際立たせています。また、Tシャツの襟元や、スウェットシャツは襟の内側や袖口、裾周りにもさまざまなグラフィックのトリムに反映されて、ジッパーにより機能性を高めています。

グリーンのTシャツにあしらわれたイエローとグリーンによるチェッカーのグラフィックスや、「Racing Sixties」のロゴは、特にこのコレクションのためにデザインされ、レーシングの世界観を強調したディテールが随所に隠されています。



【Vespa GTS Super 150 - 主要諸元】
エンジン

形式:i-get 4ストローク 水冷単気筒 SOHC 4バルブ、「スタート&ストップ」システム付
総排気量:155 cc
最高出力:14.4HP(10.8 kW) / 8,250 rpm
最大トルク:13.5 Nm/ 6,750 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:自動無段階変速(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
車体
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム デュアルアクション油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付き、ツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
フロントタイヤ:120/70-12
リアタイヤ:130/70-12
寸法
全長/全幅/全高:1,950mm/740 mm/1,190mm
ホイールベース:1,350 mm
シート高:790mm
車両重量:140 kg
燃料タンク容量:7(±0.5) リットル
製造国:ベトナム

【Vespa Sprint 150 - 主要諸元】
エンジン

形式:i-get, 4ストローク 空冷単気筒SOHC 3バルブ
燃料供給方式:電子制御燃料噴射システム
排気量:154.8cc
最高出力:12.9HP(9.5 kW)/ 7,750 rpm
最大トルク:12.8 Nm/ 6,500 rpm
トランスミッション:自動無段階変速(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
車体
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム デュアルアクション油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整式、油圧式モノショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式200 mmディスクブレーキABS
リアブレーキ:機械式140mmドラムブレーキ
フロントタイヤ:110/70 - 12"
リアタイヤ:120/70 - 12"
寸法
全長/全幅:1,852 mm / 680 mm
ホイールベース:1,334 mm
シート高:790 mm
車両重量:130 kg
燃料タンク容量:7 リットル
製造国:ベトナム

ベスパ ジャパン公式ウェブサイト
URL:http://vespa-japan.com/index.html?id=prtimes200527

ベスパ ジャパン公式SNSチャンネル
FACEBOOK:https://www.facebook.com/vespajapan/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/vespa_japan_official/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCsaFZ3S_wuYY1Zb2pvz4W1Q

ベスパ ジャパン公式オンラインショップ
URL:https://piaggiogroup-store.jp/vespa/recommend

画像素材はこちら:https://xfs.jp/jTtGMY

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン