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(2020/8/25)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社アクリート
~携帯電話事業者が認める確実に到達する国内正規の配信ルートが評価に~
株式会社アクリート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中優成、以下「アクリート」)のSMS(ショートメッセージサービス)は、AIを活用したコミュニケーションプロダクトを開発するモビルス社のAI電話自動応答システム「mobiVoice(モビボイス)」にて、採用されました。
モビルス社のAI電話自動応答システム「mobiVoice」は、AIによる音声認識・音声合成エンジンを活用し、電話の24時間自動応答が可能なシステムです。例えば、インフラ企業への申し込み自動受付や、自治体への申請書類取得方法のようなよくある質問に対する自動応答など、顧客サポート業務や住民からの問合せ対応に活用できます。さらに、直近では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人を介するコンタクト対応業務を取り巻く、ビジネス環境にも新しいコミュニケーション課題が生まれ、そこにAIとSMSの融合によるサービスの付加価値の必要性が求められています。
このような事例からも読み取れるように、大手企業のコールセンター、電気・ガス・水道や自治体などの公共サービスなど、顧客・利用者からの電話が殺到するサービスにも専用環境のニーズが拡大しており、その中でアクリートのSMSは、高品質・高安定性・高セキュリテイを求める利用用途、大量のSMSを配信する大規模サービスを中心に選ばれております。
アクリートは今後も、長年のSMS配信に関する知見と技術力に基づき自社で開発した、大量かつ、安定したSMS配信を行うことができる信頼性の高い大規模配信プラットフォームでサービスを提供し、コミュニケーションの最適化を目指してまいります。
【mobiVoice(モビボイス)について】
mobiVoiceは、音声認識・音声合成エンジンを活用し、電話での問合せに24時間365日、自動で応答できるシステムです。管理画面へのログイン後、最短5分で電話自動応答サービス公開が可能で、注文や手続きの一次受付やオリジナルで作成したシナリオ・IVR(音声自動応答)での自動音声対応や、自動発信で電話をかけ情報発信するなどアウトバウンドコールも実現できます。採用難で人手不足が深刻化するコールセンター業務や自治体の住民相談窓口、レストラン・店舗での問合せ対応を効率化し、顧客満足度やサービス品質向上をサポートします。通常環境で最大100件の同時着信、専用環境では1,000件の同時対応が可能です。サービス障害・災害・新型コロナウイルスによる顧客や住民からの電話が殺到した場合にも、状況に応じて自動音声シナリオを即時作成できるため、BCP対応にも活用できます。https://mobilus.co.jp/voice
【アクリートについて】
アクリートは、2003年よりSMS(ショートメッセージサービス)配信サービスを提供し、2010年より法人向けSMS配信事業を先駆けて開始した日本におけるSMS配信事業のパイオニア企業です。法人向けSMS配信市場のパイオニアとして、2010年より、企業のユーザー認証問題の相談を受け、LINE社を皮切りに、DeNA社、グリー社、ミクシィ社、食べログ(カカクコム社)などから寄せられた課題解決に取り組んでまいりました。利用者ファースト、安心・安全・信頼につながる解決策であることを常に意識して、あらゆる世代の方々をカバーできるよう、スマートフォンだけでなくガラケーユーザーを対象にしたりと、携帯電話番号だけでなく固定電話番号の活用も含めるなど、課題解決の豊富な実績とノウハウがあります。その結果、長年のSMS配信に関する知見と技術力に基づき、自社で開発した、大量かつ安定したSMS配信を行うことができる信頼性の高い大規模配信プラットフォームでサービスを提供しています。高品質・高安定性・高セキュリテイを求める利用用途、大量のSMSを配信する大規模サービスを中心に、グローバルIT企業、国内大手企業様をはじめ多数の企業様で幅広くご利用いただいております。
会社名 :株式会社アクリート(マザーズ:4395)
代表者 :代表取締役社長 田中 優成
所在地 :東京都千代田区神田小川町3丁目28-5 axle御茶ノ水301
設立 :2014年5月
資本金 :275,506千円 ※2020年6月末時点
事業概要 :SMS配信サービス事業
URL :https://www.accrete-inc.com/
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