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DX(デジタルトランスフォーメーション)を加速する店舗と顧客をつなぐアプリパッケージ『TENCO(テンコ)』 「オートバックス公式アプリ」に導入 本日、10月19日(月)よりアプリリニューアル

(2020/10/19)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社CORIN

DX(デジタルトランスフォーメーション)を加速する店舗と顧客をつなぐアプリパッケージ『TENCO(テンコ)』 「オートバックス公式アプリ」に導入 本日、10月19日(月)よりアプリリニューアル


オリジナルアプリ開発パッケージ『TENCO(テンコ)』をはじめ、WEBシステム開発・システムエンジニアリングサービスを提供する株式会社CORIN(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村聖子、以下「CORIN」)は、株式会社オートバックスセブン(本社:東京都江東区、代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳、以下「オートバックス」)が10月19日(月)にリニューアルする『オートバックス公式アプリ』に当社ツール『 TENCO(テンコ) 』が導入されたことをお知らせします。

カー用品店最大手チェーンとして業界を牽引してきたオートバックスは、コロナ渦において、安全な移動手段としてのクルマのニーズが高まる中、充実したカーライフをおくるための情報発信や車検・作業予約がスムーズに行えるなどの、DX化のニーズの高まりに対応できる『お客様と常にデジタルを通じて繋がる環境』を構築するため、アプリの全面リニューアルを求めていました。

そうした中、CORINの提供するアプリ管理画面一体型パッケージ『TENCO(テンコ)』は、デザインが自由にできる・拡張性に富んでいる・分析に富んでいるという点から、選定されました。
WEBとネイティブアプリのいいとこどりといわれるハイブリットアプリを採用し、独自のデザインを1からつくりながらもフロント機能の工数を圧縮することで、「車検証QR 読み取り機能」によるデータ化、「ジオプッシュ通知」「プッシュ通知」「クーポン」を利用したセグメント分け配信に加え、「スタンプ」「投票機能」などお客様に楽しみを与えるような必要機能をオートバックスの運用や業態にあったかたちで、重点的につくりあげることができました。

メインである車検・作業予約機能に関しては、今まではアプリからWEBページに遷移し表示していましたが、既存予約システムと連携し、1から画面をデザインすることで、わかりやすく簡単に予約できる機能として刷新されました。

CORINは、12月にライブ配信ビジネスプラットフォームのリリースを控えており、『TENCO』機能のさらなるバージョンアップも図る予定としています。

『TENCO(テンコ)』https://www.tenco.jp/lp

■オリジナル販促アプリ『TENCO(テンコ)』について


2016年10月に店舗(Ten)と顧客(Co)をつなぐソリューションとしてリリース。
株式会社エイ・ネット、アルページュ、ビギなど多くの企業に導入されています。
アプリと管理画面がセットになっており、基幹・POSシステム・EC・MAツール等様々なシステムとデータ連携が可能で、フロントサービスだけに留まらない、ビジネスのOMOシフトを加速するサービスとなっています。

ライブ配信機能でのコミュニケーション、ibeaconやジオフェンスの機能を活用した「来店スタンプ・ポイント」「クーポン配布」「プッシュ通知」の他、「会員証」「アンケート」など充実した機能を柔軟にカスタマイズでき、デザインの自由度も高めることで、ありきたりなアプリデザインではない“独自の世界観を表現したアプリ”が作れます。機能も画面デザインもセミオーダーでアプリを構築します。


■株式会社CORINについて
使い手の立場に立ちながらも、慣れや習慣から脱却し新しい価値を生み出すことを理念に掲げています。女性社長ならではの視点で、お客様やサービスへの細かな気配りと斬新なアイディアを大切に、企画からデザイン開発後の支援までワンストップで、高い技術力を武器にシステム開発をしています。

社名 株式会社CORIN(コリン)
代表取締役: 中村聖子
所在地: 東京都渋谷区神宮前五丁目45番3 コスモビル2階
設立: 2015年7月10日
URL: https://www.corin.ne.jp/
事業内容: システム設計・開発・保守、システムエンジニアリングサービス、
アプリ開発、グラフィック制作

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