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(2021/10/6)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社テリロジー
AR・AI技術を活用したビジュアルサポートツールによる業務のリモート化を推進
株式会社テリロジー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:阿部 昭彦、以下「テリロジー」)は、コールセンターシステムを月額料金制のクラウド型で提供している株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下「コラボス」)と、イスラエルTechSee Augmented Vision Ltd.(本社:イスラエル国ヘルツェリア市、Eitan Cohen、CEO & CO-Founder、以下「TechSee社」)のAR(拡張現実)とAI(人工知能)を活用した次世代のビジュアルカスタマーアシスタンス・ソリューション「TechSee」の販売代理店契約を締結したことを発表いたします。
テリロジーでは、クラウド型コールセンターシステムのパイオニアであるコラボス社との提携により、サポート部門のDX支援に向けた取り組みを強化してまいります。
■販売代理店契約締結の背景
株式会社コラボスはクラウド型コールセンターシステムのパイオニアとして、コールセンター立ち上げの提案から構築、運用までのトータルサポートを提供しており、企業規模問わず様々な業界での導入実績がございます。
従来の企業のサポート部門では、音声通話でお客様をサポートする際に生じるビジュアルギャップが、サポート品質の低下や技術者派遣コストの高止まりに繋がっていました。また、昨今の新型コロナウイルスの影響に伴い、企業のサポート部門においても従業員とお客様双方の安全を確保することが喫緊の課題となっています。
TechSee社が提供する「TechSee Live Contact Center」は、お客様のスマートフォンを通じてAR(拡張現実)やAI(人工知能)技術を活用することにより、お客様とコンタクトセンター・エージェント間のビジュアルギャップを解消するソリューションです。サポート部門におけるDXとコロナウイルス対策を支援するソリューションとして世界各国で注目を集めており、欧州の大手通信事業者を中心とした大手事業者での導入が進んでいます。
■TechSeeの概要
TechSeeは、お客様のスマートフォンを通して、現場の状況をオペレーターと映像で共有することで、より確実かつ迅速なサポートの提供を支援するソリューションです。また、TechSeeではお客様の現場を映像で把握できることに加え、キャプチャした画像に図形、テキストボックス、スタンプを注釈として挿入する等の編集機能も搭載しています。そのため、オペレーターの説明スキルに依存しない、直感的で分かりやすいサポートを安定して提供できるようになります。
本リリースに記載されている社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
■株式会社コラボス概要
コラボスは、お客様相談室や製品問い合わせなどのコールセンターで利用されるシステムを、企業が手軽に利用できるクラウド型サービスとして提供しています。コールセンター立ち上げの提案から構築、運用までをトータルでサポートすることで、コールセンターに必要とされる機能をワンストップで提供しています。
商 号:株式会社コラボス
代 表 者:代表取締役社長 茂木 貴雄
設 立:2001年10月26日
所 在 地:東京都墨田区押上1丁目1番2号東京スカイツリーイーストタワー17F
事業内容:コールセンター向けクラウドサービスの提供、電気通信事業者 (A-13-5032)
URL: https://www.collabos.com/
■株式会社テリロジーについて
株式会社テリロジーは、1989年に会社設立、セキュリティ、ネットワーク、モニタリング、ソリューションサービスの4つのセグメントを中核に、市場および顧客ニーズに対応したハードウェアからソフトウェア、サービス提供までの幅広い製品を取り扱うテクノロジーバリュークリエイターです。顧客は大企業や通信事業者を中心に300社を超え、ネットワーク関連ビジネスでは豊富な経験と実績を上げています。
URL: https://www.terilogy.com/
■本件に関するお問い合わせ先
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社テリロジー
グループ事業推進統括部
TEL:03-3237-3291、FAX:03-3237-3293
e-mail:tech-see@terilogy.com
【報道関係者お問い合わせ先】
株式会社テリロジー
マーケティング(広報宣伝)担当 齋藤清和
TEL:03-3237-3291、FAX:03-3237-3316
e-mail:marketing@terilogy.com
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