企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

『curara(クララ)』レンタル販売開始!!

(2021/12/10)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:AssistMotion株式会社

『curara(クララ)』レンタル販売開始!!

“ロボットとアプリによる歩行トレーニング”~手を引くように、足を進めるトレーニングパートナー~

2021年12月10日(金)、歩行トレーニングロボット「curara」のレンタル販売を開始いたします。


【ご案内】12/10(金)『curara』発売のご案内

2021年12月10日

報道関係各位
AssistMotion株式会社
代表取締役社長 橋本稔

“ロボットとアプリによる歩行トレーニング”
『curara(クララ)』レンタル販売開始
~手を引くように、足を進めるトレーニングパートナー~

いつも大変お世話になっております。
先月は弊社主催の製品発表会を多くの報道各位に取り上げていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。製品発表会でもアナウンスさせていただきましたとおり、本日2021年12月10日、新製品「curara」のレンタル販売を開始いたしました。
このプレスリリースを通じてレンタル販売開始をお伝えするとともに、改めて「curara」についてお伝えさせていただけたらと思っております。

私たちAssistMotion株式会社(http://assistmotion.jp/)は、信州大学発のベンチャー企業です。超高齢化社会の抱える問題を人に優しいロボット技術で解決することを目指しています。高齢者をはじめとした身体動作の不自由な人、作業などで身体に障害を負った人、またはそれを予防したい人に対して、歩行動作を支援する「curara(クララ)」の開発など、歩行補助機器の開発・製造・販売に取り組んでいます。

 2021年12月10日、弊社より新製品としてリリースいたします「curara」は、加齢や事故、病気などによって歩行が難しくなってしまった人のための歩行トレーニングロボットです。


 一般的な歩行アシストロボットとは異なり、本製品は「curara自身が利用者に歩行を教えてくれる」という特徴があります。専用アプリを使うことで、利用者のトレーニング前・後の歩行データを測定したり、利用者別に適切な運動プログラムを提案してそのプログラムの動きをcuraraが自動で行うことができ、導入施設のスタッフ教育の負担を最低限に抑えながら、利用者にとっての「トレーニングパートナー」として歩行機能を取り戻すサポートを行います。
見た目もスリムでスタイリッシュ。圧倒的に軽く、女性でも使いやすいデザインとなっていながら、フルセット(4関節)・ハーフセット(2関節)の2タイプの商品展開により、パワフルな機能が実現できました。
通常10~20kgある大型の外骨格ロボットと違い、3kgを下回る軽量で安価なモデルです。また、サポートする関節を変えることのできる可変構造を採用。これにより、サポートが必要な関節だけをアシストすることが可能となります。
年齢を重ねるたびに、歩くことが辛くなっていってしまう。ただの病気だと思っていたら、前のようには動かない足になっていた。事故に巻き込まれただけなのに、昨日のように歩けませんと言われた。あなたの日々が豊かであるために、歩けることが大切なのだと気づく瞬間があります。またあの日のように、自分の足で歩きたい。その願いを叶えるために、curaraは、ヘルスケアとテクノロジーを用いて、利用者の皆様が未来を自分の足でふたたび歩いていけるために立ち上がりました。



    フルセット(4関節)   ハーフセット(2関節)


プレスリリース用素材は、http://assistmotion.jp/news/press/3783 よりdownload下さい。








◆お問合わせ
AssistMotion株式会社 正村
TEL:0268-75-8124 E-mail:info@assistmotion. jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいプロバイオティクスの本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいプロバイオティクスの本

DX<ビジネス分岐点>DPP(デジタル製品パスポート)が製造業の勝者と敗者を決める

DX<ビジネス分岐点>DPP(デジタル製品パスポート)が製造業の勝者と敗者を決める

カラーで見るからわかりやすい 稼げる電気保全

カラーで見るからわかりやすい 稼げる電気保全

寄り道の科学 折り紙の本

寄り道の科学 折り紙の本

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン