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定額カルモくん、申込数10万人突破!デジタルマーケティングの強みを活かした販売戦略で右肩上がりの成長

(2022/3/2)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ナイル

定額カルモくん、申込数10万人突破!デジタルマーケティングの強みを活かした販売戦略で右肩上がりの成長

デジタルマーケティング事業、メディアテクノロジー事業、自動車産業DX事業を営むナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋 飛翔、以下、ナイル)は、このたび「おトクにマイカー 定額カルモくん」(以下、定額カルモくん)の申し込み者が10万人を突破したことをお知らせいたします。また、多くの方に利用していただいた感謝を込めてキャンペーンを開催いたします。



「定額カルモくん」は、頭金やボーナス払いがなく、税金や自賠責保険料込みで月額10,000円台から新車・中古車に乗れるカーリースサービスです。全国30,000店舗の指定事業者でメンテナンスを受けることができ、安心でお得に新車・中古車に乗ることができます。

2018年にサービスを開始して以降、ナイル株式会社(以下、ナイル)ではデジタルマーケティングの知見を活かし、市場の変化をとらえた商品開発を続けることで、申込数を昨年対比約180%と大きく伸ばすことができました。


定額カルモくんの申込者が10万人を突破した理由

1) 市場の変化の波に乗れたこと
2019年の流行語(2019ユーキャン新語・流行語大賞)に「サブスク」というワードがノミネートされましたが、カーリースも「車のサブスク」として注目されました。また、自動車業界でも2019年ころから大手自動車メーカーなどが多数参入し、テレビCMなどでもカーリースという言葉に触れる機会が増えました。

ナイルでは、これらのサービスに先んじて2018年1月にサービスをスタートさせていたため、市場が大きくなるのに合わせて事業を拡大できました。


2) 人の動きや消費行動が、アナログからWebへシフトしたこと
昨今、消費者がアナログからデジタルへシフトする傾向はますます強くなっています。情報検索のツールはWebが定番となり、消費行動においてもオンラインで購入する割合が増えています。自動車業界においても、大手の国内自動車メーカーがオンライン販売を始めるなど、Webでの車選びや購入も一般的になってきました。

ナイルは、デジタルマーケティングを主軸に運営してきた企業ですので、「定額カルモくん」においても、その知見を活かしたさまざまなマーケティング施策を展開し、認知を広げてきました。また、「定額カルモくん」は申し込みから契約、納車まで、Webを中心とした接客で契約者は家から出ることなく行えるしくみとなっていることから、この点においても消費者のニーズに合致したといえます。


3) ニーズに合わせた商品開発を進めたこと
「定額カルモくん」はこれまで、顧客のニーズに合わせた商品開発を進めております。例えば、返却前提で、利用には走行距離制限を設けるのが基本のカーリースにおいて、契約満了時に“車をもらう”ことができるオプションや走行距離制限がなくなる条件など、カーリースの検討をしている方々がデメリットとして挙げていた項目を解消したサービスへと進化してきました。

さらに、2021年には対面での接客を希望するお客様に向け、オンラインの販売だけでなく、加盟店で定額カルモくんを利用できるオフラインのサービスもスタートしています。全国で定額カルモくんの加盟店を増やし続け、2022年2月には50店舗以上となりました。


申込者10万人突破の感謝を込めてキャンペーンを開催

このたび、申込者が10万人を超えたことへの感謝を込めて、「おトクにマイカー定額カルモくん 10万人突破!ありがとうキャンペーン」を開催することにいたしました。定額カルモくんのWebサイトのほか、公式Twitter、加盟店でのキャンペーンを展開いたします。詳細は以下のとおりです。

【Webサイトキャンペーン】



審査申し込みをしていただいた方全員にハズレなしのくじ引きで、最大10万円が当たるキャンペーンを実施。抽選で1等は10万円のキャッシュバックが100名様に、2等はAmazonギフト券1万円分が300名様に、3等としてAmazonギフト券300円分がもれなく当たります。

<開催期間> 3月1日(火)~5月31日(火)
<キャンペーンURL> https://carmo-kun.jp/pr/2022/100K/
※100名様に10万円のキャッシュバックと300名様にAmazonギフト券1万円分に関しては、当選から1ヶ月以内にご契約いただくことが条件となります
※そのほかの詳細についてはキャンペーンURLをご確認ください

【Twitterキャンペーン】



定額カルモくんのTwitterアカウントをフォローし、リツイートしていただいた方の中から、抽選で50名様に1,000円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。

<開催期間> 3月1日(火)~3月31日(木)
<キャンペーンURL> https://car-mo.jp/mag/category/tips/notice/twitter_campaign
<Twitterアカウント> @carmomycar
※そのほかの詳細についてはキャンペーンURLをご確認ください

【加盟店向けキャンペーン】



定額カルモくんの加盟店にて、下記条件にて契約された方全員にもれなくamazonギフト券10,000円分をプレゼントいたします。

<開催期間> 3月1日(火)~5月31日(火)
<キャンペーンURL> https://car-mo.jp/mag/category/tips/notice/store_campaign/
<条件>
・店頭にてコード「KM10M」を伝えて、2022年5月31日(火)までに審査申込みをしていただき、2022年6月30日(木)までにご契約が成立した方
・新車・中古車問わず5年以上の契約で、メンテナンスプランに加入いただいた方
※北海道など一部地域で開始が遅れる可能性あり
※そのほかの詳細についてはキャンペーンURLをご確認ください

【「おトクにマイカー 定額カルモくん」とは】
頭金なし・ボーナス払いなし、税金、自動車損害賠償責任保険コミコミで月額11,220円から新車をマイカーにできるサービスとして誕生。


取り扱い車種:国産全メーカー全車種
契約可能期間:1~11年
公式サイト:https://carmo-kun.jp/
カーリースとは:https://car-mo.jp/mag/2018/12/5558/


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