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(2022/5/18)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ミロク情報サービス
財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、会計事務所向けERPシステムの事務所管理システム『ACELINK NX-Pro(エースリンク エヌエックス プロ) オフィス・マネージャー』の「スケジュール管理」「対応履歴」機能において、スマートフォンからの入力・閲覧などを可能とするアプリケーションの提供を開始します。
これにより、外出時や移動中など、いつでもどこからでも場所を問わずにスマートフォンからスケジュールの登録や変更、顧問先の対応履歴の共有・把握などが可能となります。日々の業務状況をリアルタイムに「見える化」し、スピーディーに情報共有することで、所員の利便性向上と業務効率化を推進し、会計事務所の働き方改革を支援するとともに、会計事務所が顧問先に提供するサービスの品質向上に貢献します。
(イメージ図)
『ACELINK NX-Pro 事務所管理』は、会計事務所所員のタスクやスケジュール管理を行うシステムです。他の所員への伝言メモ機能や事務所での研修やイベント情報を共有する掲示板機能などを有しています。中でも、「スケジュール管理」と「対応履歴」の機能において、スマートフォンからの入力・閲覧に対応します。
「スケジュール管理」機能は、個人のスケジュールを管理するだけでなく、他の所員のスケジュールを参照することが可能です。仕事の状況を共有し、配分や調整を効率よく行うことができます。また、会計事務所内で使用する会議室や社用車など設備の予約管理も行うことができます。
「対応履歴」機能は、顧問先からの問い合わせや相談の対応履歴や税務調査の報告等を履歴として保存し、顧問先に関する情報をすべて一元管理して情報を可視化することで、所長や所員間における情報共有や引き継ぎにかかる負担を軽減します。
≪『ACELINK NX-Pro オフィス・マネージャー』 スマートフォン対応≫
■ 対応機能・対応時期
「スケジュール管理」機能 (2022年7月下旬対応)
「対応履歴」機能 (2022年12月下旬対応)
■ 製品情報
URL:https://www.mjs.co.jp/products/acelink/office.html#nr
■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について (https://www.mjs.co.jp/)
全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しており、現在、約10万社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 経営企画・広報IRグループ 安藤・川口
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp
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