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国内市販用タイヤの値上げについて

(2023/2/10)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社


コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社は、国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を改定します。

依然として原材料価格が高い水準で推移し続けており、さらに生産・供給などに関わるエネルギー価格も上昇しております。当社では、引き続きコスト削減努力を行ってまいりましたが、企業努力だけではこれを吸収することは困難であると判断し、今回の価格改定を決定いたしました。

メーカー出荷価格改定の詳細は、以下の通りです。

1. 対象商品:国内市販用タイヤ
・ コンチネンタルブランド乗用車用タイヤ(夏・冬・オールシーズン)
・ VIKING, GISLAVED, GENERAL TIREブランド乗用車用タイヤ(夏・冬)
・ トラック用タイヤ(夏・冬・オールシーズン)
2. 改定率:4-8% (改定率は商品、サイズにより異なります)
3. 適用時期:夏タイヤ、オールシーズンタイヤ:2023年4月1日(土)、冬タイヤ:2023年7月1日(土)


【コンチネンタル社について】
コンチネンタルは、人とモノがつながる持続可能なモビリティのために、先駆的な技術とサービスを開発しています。その歴史は 1871 年にさかのぼり、現在はテクノロジーカンパニーとして車両、機械、交通、輸送のための安全で効率的、インテリジェントでアフォーダブルなソリューションを提供しています。2021年度、売上高は338億ユーロで、世界58の国と地域に約19万人の従業員を擁しています。2021年10月8日、コンチネンタルは創立150周年を迎えました。
【コンチネンタル タイヤ部門】
タイヤ部門は、世界各地に24の生産・開発拠点を有します。5万7千人以上の従業員を擁する大手タイヤメーカーの1つであり、2021年度の売上高は118億ユーロでした。タイヤ製造のテクノロジーリーダーの1つであり、乗用車、商用車、特殊車両、2輪車向けに幅広い製品を提供しています。研究開発への継続的な投資を通じて、安全で費用対効果の高く、環境に優しいモビリティに大きく貢献をしています。 タイヤ部門のビジネスにはタイヤ商取引、フリートアプリケーションサービス、タイヤのデジタル管理システムが含まれます。
【スポンサーシップ】
コンチネンタルタイヤは、電動SUVオフロードレース『エクストリーム E』の プレミアム・パートナー、AFCが主催する代表チーム大会のオフィシャル・パートナー、ツール・ド・フランスのメイン・パートナーです。

【コンチネンタルに関する情報】
日本語公式WEBサイト:http://www.continental-tires.com/jp/ja.html
日本語公式Facebook:https://www.facebook.com/continental.japan
日本語公式Instagram:https://www.instagram.com/continental_tire_japan/?hl=ja
日本語公式YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC2mp8bKnBuBVFz55tLsM_Xg
日本語公式Twitter :https://twitter.com/Continental_jp

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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