企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2023/2/24)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:HUROM株式会社
~「あなただけの健康だけを考えます」をブランドコンセプトに据えた健康応援プロジェクトを始動~
「1杯のジュースで、人々を健康に」という理念のもと、世界で初めて縦型スロージューサーを開発し、現在88か国※で愛用されているスロージューサーのパイオニア、HUROM(ヒューロム)株式会社(所在地:東京都江東区)は、2023年2月より「あなたの健康だけを考えます」をブランドコンセプトに据えて、季節ごとの身体の悩みに応じた健康ジュースを提案し、HUROMの想いに共感するアンバサダーとともに“ヒューロムの健康価値”を発信するプロジェクトを始動します。今回は、花粉飛散が本格的となるシーズンに向けて、粘膜保護や免疫力アップ成分を多く含む野菜・果物を使ったスロージュースをご紹介します。また、2023年3月1日より「ヒューロム公式アンバサダー第2期」の募集を開始、アンバサダーの皆さまにはスロージューサーをプレゼントします。
※展開国数は2020年12月時点。
■HUROMホームページ:https://huromjapan.com/
■INSTAGRAM:https://www.instagram.com/huromjapan/
今年の花粉は「多い」傾向!今こそ免疫力アップを
2023年春のスギ・ヒノキの花粉数は一部の地域を除き全国的に多くなるとのこと。地域によっては前シーズン比3倍近い飛散量が予想されているため、くしゃみや鼻水、お肌の不調に悩む方も多いのではないでしょうか。
さらに、今まで花粉症とは無縁であっても突然発症する方も少なくありません。季節の変わり目などで体調を崩してしまうと、免疫機能が低下し、花粉症を発症するということが考えられます。そして花粉症の軽減には免疫維持に欠かせない酵素が大切。酵素(体内酵素)は年齢を重ねるにつれて減少してしまうため、生の野菜や果物などがもつ食物酵素を摂り入れる必要があります。体内で不足している酵素を野菜や果物で補い、全身の免疫力を上げて花粉症が発症しにくいカラダをつくりましょう。
スロージュースとは
スロージュース(別名・コールドプレスジュース)は、スロージューサーで食材をゆっくりと圧縮(プレス)して搾ったジュースのことです。野菜や果物には、免疫力の向上や消化促進、老廃物の排出促進などの生命活動に欠かせない酵素(こうそ)や“第7の栄養素”と言われるファイトケミカルが豊富に含まれており、ファイトケミカルには、体の細胞や遺伝子を傷つける「活性酸素」からカラダを守る抗酸化作用があると言われています。
従来のカッターが高速回転するタイプのパワージューサー(ミキサー)では、回転により発生する熱や空気の混入のため、繊細な栄養素の多くが損なわれてしまうことが課題でした。スロージューサーは、食材にかかるストレスや熱を最小限に抑え、ゆっくり、しっかりと搾汁します。
熱に弱い酵素やビタミンC等も壊さずに抽出でき、また空気の混入も少ないため食材の酸化も抑えることができます。水や氷を加えず食材の水分のみで作られたスロージュースは、腸内環境を整える水溶性食物繊維を豊富に含み濃厚な味わいとサラリとした食感、そして色も濃いのが特徴です。
花粉の季節におすすめのスロージュース
「レンコン・紫キャベツ・グレープフルーツのジュース」
粘膜を保護する働きがあるムチンやポリフェノールを多く含む野菜、レンコン。また、紫キャベツに含まれる赤紫色の天然色素「アントシアニン 」は 抗酸化作用が強いことで知られていますが、水溶性でゆでると溶けだしてしまうため生で摂取したい野菜です。グレープフルーツを加えて爽やかな飲み口に仕上げます。
〇材料(200ml)
グレープフルーツ(ルビー) 1/2個 /紫キャベツ 50g/レンコン 50g
〇作り方
1.グレープフルーツは皮をむいておく。食材をそれぞれ適宜の大きさにカットする。
2.食材をジューサーに詰めて搾汁する。
◎ヒューロム広報部からのワンポイントアドバイス
分量は目安です!野菜が苦手な方はフルーツの量を増やしたり、さっぱりしたい時は柑橘を増やしてみるなど、あなた好みのジュースづくりにチャレンジしてくださいね。
毎日使いにピッタリ!ヒューロムスロージューサー最新機種 H310Aのご紹介
毎日の習慣として手軽にスロージュースを作るなら、ヒューロムのスロージューサー「H310A」がお勧めです。本格的なスロージュースが作れるにも関わらず、スリムなタイプで場所を取らず、操作やお手入れも簡単です。キッチンの雰囲気に合わせて選べるカラーも魅力的です。また、モーター音が非常に静かなので、小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
5つのオススメポイント
★毎日使いにちょうど良いスリムなジューサー
★かわいいパステルカラーは3色から選択可能
★ジュースのほかスムージーやジェラートも作れるスグレモノ
★用途色々、なのにオールインワンタイプ!お手入れも簡単です
★パワフルなのに静か!赤ちゃんやペットがいるご家庭も安心
商品名:ヒューロムスロージューサー H310A
カラー:ホワイト・スカイブルー・ラベンダー
製品サイズ:幅 172 × 奥行 160 × 高さ 395(mm) 重量:3.4kg
価格:オープン価格
取扱店:ヒューロム公式オンラインショップ(https://hurom.jp)
3月1日(水)からヒューロム公式アンバサダー第2期 募集を開始
ヒューロムでは、3月1日(水)からヒューロムのスロージューサーを一緒に発信していただけるアンバサダーメンバーの第2期生を募集します。インスタグラムで、ジューサ―を使った感想やお気に入りのジュース、パルプ(搾りかす)で作った料理などを投稿していただきます。アンバサダーの皆さまにはスロージューサーをプレゼントします。※詳細はヒューロム公式インスタグラムにてお知らせいたします。(3月1日投稿予定)
HUROM株式会社
HUROMは1974年に「1杯のジュースで人々を健康にしたい」という創業者の思いの元に創業いたしました。いちばんの栄養である野菜・果物が持つ自然の恵みを最も効率的に摂取するためのスロージューサーの研究開発を行っており、2005年に世界初の低速搾汁方式(SST)ジューサーを発表しました。HUROMは今もなお、健康的なジュース習慣をサポートするため、スロージューサーの機能性・利便性を追求しつづけ、手軽に始められるジューサーを開発・生産し続けていています。2020年には累計販売台数は1,000万台を突し、世界88カ国で愛用されています(※1)
※1. 販売台数、展開国数は2020年12月時点。
公式ホームページ:https://huromjapan.com/
公式オンラインショップ:https://hurom.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/huromjapan/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。