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(2023/3/2)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社QTnet
株式会社QTnet(本店:福岡市、代表取締役社長:岩崎和人)が提供する光ブロードバンドサービス『BBIQ』は、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二 以下: J.D. パワー)の「2023年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」において、本調査がエリア別調査になって以来、7年連続となる「総合満足度No.1<九州エリア>」を受賞しました。
本調査で『BBIQ』は、「通信品質」「各種提供サービス」「各種費用」「サポート」の全評価項目で最高評価をいただきました。
日頃からご愛顧いただいております多くのお客さまに感謝申し上げます。
QTnetは、お客さまの快適・安心な暮らしを支える九州に根差した通信事業者としてBBIQ の品質向上に努めるとともに、今後も「九州でいちばん愛される光」を目指し、お客さまにご満足いただけるようなサービス提供に尽力してまいります。
■調査結果の詳細については、J.D. パワーのホームページをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2023_Japan_Wireline_Broadband_Internet_Service_Satisfaction_Study
<参考>
「日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」(2014年~2016年):3年連続全国1位
「固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」(2017年~2023年):7年連続九州エリア1位
※2017年から調査対象エリアが全国から九州エリアに変更となりました。
《 J.D. パワー 2023年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査SM概要 》
年に1回、固定ブロードバンド回線サービスを家庭で利用しているユーザーを対象に、固定ブロードバンド回線サービスの利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査。今年で10回目の実施となる。
■実施期間:2022年12月中旬
■調査方法:インターネット調査
■調査対象:固定ブロードバンド回線サービス(FTTHもしくはCATV)を自宅で利用している人
(20歳~74歳、世帯内選定関与者)
■調査回答者数:14,740人
総合的な顧客満足度に影響を与えるファクターを設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価を基に 1,000 ポイント満点で総合満足度スコアを算出。総合満足度を構成するファクターは、総合満足度に対する影響度が大きい順に、「通信品質」(37%)、「各種提供サービス*」(31%)、「各種費用」(26%)、「サポート」(6%)となっている(カッコ内は影響度)。
* 固定インターネット回線事業者が提供している各種サービス。利用実績に応じたポイントサービス/プログラム、インターネット回線を利用した固定電話サービス、テレビ・映像サービス、セキュリティサービスなど。
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