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送り状名人、ver.6.3.0をリリース

(2023/3/9)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ユーザックシステム株式会社

送り状名人、ver.6.3.0をリリース

配送状況確認の問い合わせ対応を更に削減!月当たり100時間以上を削減した事例も

「受注から出荷まで」業務プロセスのデジタライゼーションを支援するユーザックシステム株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:小ノ島 尚博)は、取引先への問い合わせ番号を事前通知する機能を「送り状名人」の新バージョンとして、本日3月9日(木)より提供を開始いたします。



■開発背景
今回リリースするバージョン6.3.0では、問い合わせ番号の事前通知を標準機能として開発いたしました。
送り状発行システム(送り状名人)を現在ご利用いただいているお客様には、出荷前の送り状発行業務の改善を実現いただいております。さらなる改善として、「得意先に送り状を自動通知できないか」という出荷後の業務改善のニーズを実現しました。

■送り状名人について
『送り状名人』は、複数運送会社の送り状/荷札ラベルの発行を統一するためのパッケージソフトです。複数の運送会社の送り状発行を一括管理します。

「送り状名人」の詳しい情報はこちらから
https://www.usknet.com/services/invoice_less/

■特長
1.問い合わせ番号をメールにて事前通知 New!

今回リリースする送り状名人 Ver.6.3.0では、出荷先に問い合わせ番号が載ったメールを自動送信することが可能になりました。
「出荷先からの着荷問い合わせが非常に多く、対応の工数が大きい」といった課題を解決します。

2.複数運送会社の送り状を1つのシステムで一元管理

一つのソフトウェアで複数の運送会社の送り状・荷札の発行が可能です。オペレーションが統一され、基幹システムからのデータを再取り込みするなどの作業がなくなるため、作業効率の向上に貢献します。
「運送会社ごとにシステムが違うので、それぞれの操作を覚えるのが大変」
「個別のPC、個別のプリンタでの処理になるので運送会社の変更に手間がかかる」
といった課題を解決します。

3.送り状レスへの対応(運送EDIの対応)

運送会社へのEDIに対応していますので、取引証憑はデータで送信し、荷札ラベル(運送明細)のみの発行で出荷が完了します。また、自社で問い合せ番号の管理が可能なので、お客様からの出荷お問合せ時にも迅速な回答ができます。

■今後について
送り状名人 Ver.6.3.0の発売に合わせて、新機能をご紹介するウェビナーを3月23日木曜日に開催いたします。

■セミナー情報
セミナータイトル:
【名人事例セミナー】物流DXのカギは送り状発行業務の効率化!~送り状名人Ver.6.3 新登場~
開催日時:2023年3月23日(木)14:00~
開催方法:Zoomにて開催
お申込み方法、詳細情報は以下URLからご確認ください。
https://www.usknet.com/seminar/20230323/

■セミナー概要
物流・出荷の現場では、慢性的な人手不足やコスト削減、業務効率化の課題を抱えています。
これらの課題解決として、デジタル化やDXによるアプローチを進める企業も増えてきました。
本セミナーでは、出荷現場における「送り状発行」に着目し、人手不足、コスト削減、業務効率化を解決した事例をご紹介します。
「意外と盲点」と言われる、出荷現場から始めるDXのヒントとソリューションをご覧ください

■会社概要
ユーザックシステム株式会社
1971年創業。顧客の業務課題を解決するノウハウとシステムをパッケージソフト化した『名人シリーズ』を提供。RPA、EDI、物流・帳票分野において、コストパフォーマンスに優れ、短期間で安心して導入でき、基幹システムとの連携もしやすいアプリケーションを開発。
業務の効率化に徹底的にこだわり、ユニークなソリューションも多数展開。店舗内・ルートセールスの商品管理業務効率向上を狙ったバーコード読み取りスマートフォンアプリ『Pittaly(ピッタリー)』、アマゾンとのBtoB取引(ベンダーセントラル)の受注・出荷業務を効率化する『amazingEDI(アメイジング イーディーアイ)』、自治体における地域活性・観光誘致を促進させる3DCG製作とスマートフォンARアプリ『ええR(ええあーる)』等、高い評価を得ている。
顧客の課題に向き合い、「働く人に笑顔と感動をもたらすソリューション」をコンセプトに掲げ、業務現場の効率化、改善に貢献している。マイクロソフト認定ゴールドパートナー。
https://www.usknet.com/
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