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お客様対応窓口にChatGPTを導入、お客様対応を強化し利便性の向上

(2023/7/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:リネットジャパングループ株式会社

お客様対応窓口にChatGPTを導入、お客様対応を強化し利便性の向上

リネットジャパングループ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社⾧:黒田 武志)の子会社のリネットジャパンリサイクル株式会社(本社:愛知県大府市、代表取締役:中村 俊夫、以下「リネットジャパン」)は、【ChatGPT】を活用し、お客様の対応を強化するとともに、お客様センターの窓口負担軽減に向けた取り組みを開始しました。



従来のシナリオ形式のチャットボットでは実現ができなかった質問への回答速度の向上・自然な対話方式による回答等が可能になります。

今後も、お客様対応の強化進め、サービスの改善等に取り組んでまいります。

リネットジャパンリサイクルについて


【会社名】リネットジャパンリサイクル株式会社 (小型家電リサイクル法認定事業者 大臣認定第24号)
【所在地】愛知県大府市柊山町三丁目33番地
【設立】2013年3月
【代表者】代表取締役社長 中村 俊夫
【事業内容】「環境省・経済産業省の認定事業者」としてパソコン・小型家電回収、知的障がい者の雇用創出
【URL】https://www.renet.jp/

会社概要


【会社名】 リネットジャパングループ株式会社(東証グロース証券コード:3556)
【所在地】 名古屋市中村区平池町 4-60-12 グローバルゲート26階
【設立】 2000年7月27日
【代表者名】 代表取締役社長 グループCEO ⿊田武志
【資本金】 16億4,364万円(2022年9月30日現在)
【従業員数】 1,194名(国内:705名・海外:489名 パート・アルバイト含む)(2022年9月30日現在)
【事業内容】
<小型家電リサイクル事業>
・小型家電リサイクル法の認定事業者としてパソコン・小型家電の回収
・リサイクルを通じた知的障がいのある方の雇用創出
<リユース事業>
・日本最大級のネット中古書店「ネットオフ」の運営
・ゲーム・ホビー・ブランド品・スマホなどのネット買取サービスの展開
<ソーシャルケア事業>
・障がい者のやりがいのある仕事と安心して暮らせるグループホームの展開
・就労継続支援B型事業所と障がい者グループホームを運営
<海外HR事業>
・外国人材の「教育ならびに送出し事業」を展開
小型家電リサイクル事業とソーシャルケア事業は環福連携モデル推進に取り組んでいます。
【URL】 https://corp.renet.jp/


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