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(2023/11/2)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:東北電力株式会社
東北電力株式会社(以下「東北電力」)および東北電力フロンティア株式会社(以下「東北電力フロンティア」)は、電力需給が厳しくなる傾向にある時間帯の電力需給の改善と、今冬におけるお客さまの光熱費ご負担軽減のサポートを目的に、2023年11月から2024年2月までの期間、節電にご協力いただいたお客さまへポイント進呈などを行う「冬の節電アクション」を実施いたします。
東北電力は、指定する時間帯で節電にご協力いただく「時間指定型節電アクション」を実施し、ご参加いただいたお客さまの節電達成度合いに応じて、節電達成特典を進呈いたします。
東北電力フロンティアは、前年同月の電気のご使用量と比較する「月間型節電アクション」を実施し、ご参加いただいたお客さまを対象に、1%以上の節電にご協力いただくと、翌月分の電気料金を10%還元いたします。
あわせて、東北電力では、低圧(ご家庭や商店など)のお客さま向けの自由料金プラン限定特典、東北電力フロンティアでは、新規ご契約特典をご用意しております。
ぜひこの機会に、お客さまのライフスタイルに合った自由料金プランへご加入いただき、光熱費のご負担軽減にお役立てください。
冬季は、暖房などにより電気のご使用量が多くなる傾向にあります。ぜひ多くのお客さまに本アクションにご参加いただき、東北電力ホームページの特設サイトやSNSなどで紹介している省エネ方法をご参考にしていただきながら、無理のない範囲での節電にご協力いただきたいと考えております。
■「冬の節電アクション」の概要
○東北電力
○東北電力フロンティア
「冬の節電アクション」への参加申込は、本日から順次受付いたします。お申込方法などの詳細は、以下東北電力ホームページの特設サイトでご案内しております。
(https://www.tohoku-epco.co.jp/energy_saving_cp_2023_winter/)
※1:実施日によって、進呈する特典(よりそうeポイント)が変動。実施日および特典は、前日までに専用アプリでお知らせ。電力需給ひっ迫注意報/警報が発令された場合等は、対象時間帯を拡大することがある。
※2:期間中の全平日で節電量1kWhにつき3円を進呈。特に電力需給が厳しい日については、進呈する特典を増額し、前日までにメールでお知らせ。なお、電力需給ひっ迫注意報/警報が発令された場合等は、対象時間帯を拡大することがある。
※3:東北電力フロンティアが提供する「スマート省エネでんき」への加入が必須条件となる。
≪「冬の節電アクション」に関するお問い合わせ先≫
【東北電力[時間指定型節電アクション]】
○高圧・特別高圧(法人など)のお客さま
TEL 0120-130-006
○低圧(ご家庭や商店など)のお客さま
TEL 0120-200-352
【東北電力フロンティア[月間型節電アクション]】
TEL 050-3189-4031
<受付時間>
平日(土曜・日曜・祝日・年末年始除く) 9:00から17:00まで
以 上
(別紙1)冬の節電アクション 東北電力「時間指定型節電アクション」
(別紙2)冬の節電アクション 東北電力フロンティア「月間型節電アクション」
※別紙1,2は以下URLよりご覧いただけます。
https://prtimes.jp/a/?f=d128398-3-48ab1f238a76346702f9f435f696001c.pdf
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