企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

シェアサイクルにも使われている電動アシスト自転車は一石四鳥の乗り物?!

(2023/12/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アベントゥーライフ株式会社

シェアサイクルにも使われている電動アシスト自転車は一石四鳥の乗り物?!

VELMO新型車種登場!物価高/燃料費高騰の今だからこそ、見直したい電動アシスト自転車の魅力

電動アシスト自転車は「楽さ/時短/運動」を兼ね備えた万能な移動手段。学生以降自転車に乗っていないという方も今の時代だからこそ、自転車の魅力を再発見しほしい。


アベントゥーライフ株式会社(東京都荒川区西日暮里6-23-6)は12月1日に新型車種の予約販売を開始した。
電動自転車に乗ったことない・・
その方は多いのではないだろうか?
以下の表は、1週間で通算合計100km移動した時の電車と車と電動アシスト自転車における燃料費の比較だ。



1L=22km、1L=¥170のガソリンを使用している車の場合、100kmを走行するのに773円の計算となる。
電動アシスト自転車(VELMO PANORAMA)の場合、使用電力は0.36キロワット。
電気料金の計算を計算すると、一回の充電でかかる費用は、7.2円となる。つまり同じ100kmを走行をするのに、車に比べて「100分の1」の費用しか発生しない。
電車の運賃と比較をすると「300分の1」の費用しか発生しない。
渋滞や遅延などにも左右されず、電動アシスト自転車は中距離移動(10km以内の移動と定義)においておトクな乗り物なのである。
※車は諸経費は入っておらず単純にガソリン代で計算。
※電気料金が1キロワット時あたり20円の場合
※電車:山手線内定期運賃表100km



またよく「電動アシスト自転車は乗っていても運動にならない」と思われがちだが、
電動アシスト自転車はアシスト比率などしっかりと基準があり必ず漕がないと前には進まない。そして時速24km以上で必ずアシストが切れるよう定められているため、
運動をしようと思ったら時速24km以上で走れば普通の自転車と同様の運動量を得ることもできる。
つまり運動したい時はスピードを意識して漕ぎ、疲れたら電動アシストの力を借りて帰るという一石二鳥な乗り物なのだ。
私自身、電動アシスト自転車について昔は邪道だという意識を持っていたが一度乗ってしまうとこの便利さから離れられなくなっている。


電動自転車のお勧めポイント
自動車やバイクに比べてコスパのいい乗り物

環境にも自分にも優しい乗り物

実は時速24km以上で走れば、普通の自転車と同等以上の運動量を得られる

ナンバープレートも不要で誰でも乗れる



さらに昨今ファットバイクなど新たな魅力ある電動自転車も出てきている。
(一部電動バイク?とも認識できるようなものも出てきてしまっているが・・)
これからの時代、電動アシスト自転車がさらに魅力的な乗り物となるだろう。


VELMO PANORAMAの特長


電動アシスト自転車「VELMO PANORAMA」は、12月1日に予約販売を開始した。
「スタイリッシュで電動アシスト自転車に見えない電動自転車」をコンセプトに提案し続けてきた我々が「最高にコスパのいい電動アシスト自転車」として発売した最新モデルだ。

先行予約ページURL:
https://velmo.jp/pages/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3


坂道や風の強い日でも快適な移動を実現するだけでなく、エルゴノミックで普段使いでも疲れにくいデザイン目指した。前モデルを踏襲した電動アシスト自転車に見えない美しいデザイン、最新式ディスプレイ、10秒で折りたためる機能性、安全性を考慮したブレーキとギア、外れない・錆びない・汚れないベルトドライブ、150kmの長距離走行を可能にしたバッテリーを兼ね備えており、使い勝手の良い機能が満載。カラーバリエーションも毎ロット異なり、一色につき50台のみの限定生産。他の人と被りにくく、自分らしさを楽しめる仕様になっている。
機能性はもちろんのこと、価格も安全性を担保した上で大変リーズナブルにしており、
アフターフォローにも力を入れていく。

Point 1 折りたたみ機構
簡単3ステップで折り畳みが可能。
玄関先で充電も可能。


Point 2 ベルトドライブ
チェーンではなくベルトドライブという機構のため、服が汚れることがない。
錆びることもないので、メンテナンスの手間が減る。


Point 3 100km以上の走行可能!
36V 10Ahのバッテリーを搭載することで、継続走行距離100kmを実現。
1日5~10kmの通勤であれば1週間以上充電が不要となることを目指している。
予備バッテリーをセットにすると150km走行可能。
※乗る方の体重や道路状況により走行距離は変動する。


Point 4 止まったまま変速ができる内装3段ギア
止まっているときに変速を変えて、うまくペダルの重さが切り替わらなかったことはないだろうか?
内装3段ギアではその心配はなし!
止まったまま変速することで坂道の手前などで安心して切り替えることができる。


Pont 5 今回限りのカラーバリエーションは4色
PANORAMAの特徴の一つに、カラーバリエーションがある。
毎回ロットごとに変わるのでこのカラーは今回限り!
もし欲しいカラーがあればぜひとも早めの購入を検討して欲しい。


他にも様々な機能があるので、ぜひとも特設ページを見て欲しい。

・バッテリーが見えない洗練されたデザイン
・高画質な手元ディスプレイ
・コンポーネントは全て知名度の高いシマノ
・タイヤサイズ20×1.95で駐輪場も問題なし
・スマホの充電もできる、タイプCポートがついている
・型式認定申請中(2024年1月取得予定)

先行予約ページURL:
https://velmo.jp/pages/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3




スペック表


備考:
免許:必要なし
付属品 : 充電器/取扱説明書/品質保証書/簡易工具/防犯登録控え


価格と発売日
12月1日から2月29日まで限定パッケージを特別価格で予約販売予定。
https://velmo.jp/pages/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

集まれ設計1年生!はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン