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「instax mini Evo(TM) FUJIFILM 90th Anniversary Special Kit」限定販売

(2024/8/19)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:富士フイルム

「instax mini Evo(TM) FUJIFILM 90th Anniversary Special Kit」限定販売

富士フイルムグループ創立90周年を記念してinstax(TM)シリーズの大ヒットモデルが特別仕様で登場  高級感のある特別カラーの本体デザインと同梱アクセサリー

 富士フイルム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長・CEO:後藤 禎一)は、instax(TM) “チェキ”のハイブリッドインスタントカメラの最上位機種「instax(インスタックス) mini(ミニ) Evo(エヴォ)(TM)」(以下「mini Evo」) の特別仕様モデル「FUJIFILM 90th Anniversary Special Kit」(以下「Special Kit」)を2024年10月25日に発売します。「Special Kit」は、富士フイルムグループの創立90周年を記念して全世界3万台限定で販売(※1)するものです。カメラ本体には「TITANIUM(チタニウム) GOLD(ゴールド)」「DARK(ダーク) SILVER(シルバー)」の2色をラインアップ。高級感のある本体デザインと同梱アクセサリーで特別な撮影体験をお楽しみいただけます。



 2021年に発売した「mini Evo」は、カードサイズの「ミニフォーマットフィルム」に対応し、デジタル技術を搭載したハイブリッドインスタントカメラです。「ソフトフォーカス」や「光漏れ」などの10種類のレンズエフェクトと、「モノクロ」や「レトロ」などの10種類のフィルムエフェクトを搭載。レンズエフェクトとフィルムエフェクトを自在に組み合わせることで、100通りの撮影エフェクトを実現し、情景を感じたままにチェキプリント(TM)で表現できます。カメラ本体は、高級感のあるクラシックなカメラデザインで、操作音など細部までこだわって設計したレンズダイヤルやフィルムダイヤル、プリントレバーのアナログ操作感が特長です。昨年6月には、「Black」に加えて新色「Brown」もラインアップしています。

 富士フイルムグループは、1934年に写真フィルムや映画フィルムの国産化を使命に誕生し、2024年1月20日に創立90周年を迎えました。これを記念した「Special Kit」をラインアップに加え、“撮ったその場で、すぐにプリントが楽しめる”インスタントフォトシステムinstax(TM)の世界をさらに広げていきます。

※1 日本国内では、富士フイルム公式ショッピングサイト「フジフイルムモール」ほか、家電量販店などでも販売します。

1.製品名・発売日・価格


2. instax mini Evo(TM)およびinstax(TM)関連サイト・SNS
・instax mini Evo(TM)公式ウェブサイト    https://instax.jp/mini_evo/
・instax(TM)公式ウェブサイト         https://instax.jp/
・instax(TM)公式Instagram          https://instagram.com/cheki_instax/ 
・instax(TM)公式TikTok            https://www.tiktok.com/@instax
・instax(TM)公式X(旧ツイッター)        https://twitter.com/FujifilmJP_ck
・instax(TM)公式Facebook           https://www.facebook.com/FujifilmChekiJapan

【チェキ(TM)について】
日本で“チェキ(TM)”の愛称で親しまれているインスタントフォトシステム instax(TM)は、1998年の発売以降、時代とともにトレンドや進化する技術を取り入れ、アナログインスタントカメラに加えて、デジタル技術を取り入れたハイブリッドインスタントカメラ、スマホプリンター、手のひらサイズカメラとラインアップを拡充。多様な写真の楽しみ方を提供し、ユーザー層を拡大しています。現在、instax(TM)は世界100か国以上で展開するグローバルブランドに育っています。


*instax、チェキ、チェキプリント、およびinstax mini Evoは、富士フイルム株式会社の登録商標または商標です。



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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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