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大手保険会社と保険契約を結び、「口腔内スキャナー 神樂 5年保証プログラム」の提供開始

(2024/8/23)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Deltan株式会社

大手保険会社と保険契約を結び、「口腔内スキャナー 神樂 5年保証プログラム」の提供開始


口腔内スキャナー「神樂 KAGURA」

 歯科業界DXを推進するDeltan株式会社(本社:東京都品川区、代表:井上 佳洋)は、当社が販売する高度医療機器の口腔内スキャナー「神樂 KAGURA」※1について、口腔内スキャナー(IOS)の導入後の機器の故障や破損を最大5年間保証するプログラム「口腔内スキャナー 神樂 5年保証プログラム 」を開発いたしました。大手保険会社と保険契約を結び、本保証の運営におけるバックアップを頂いております。
本サービスの提供を通じて、デジタル技術を活用し歯科医療のさらなる発展を図る歯科医院をサポートしてまいります。
※1 販売商品名「神樂 口腔内スキャナ」医療機器承認番号:30500BZI00002000。
1. サービス提供の背景
 歯科医療現場における補綴物を用いた治療の提供において、患者様に口腔内を正確・精密に捉え、高品質な補綴物を作製するための情報を採得することは非常に重要です。口腔内スキャナーは、これまでアナログ診療で用いられたシリコン印象や石膏といった材料を使用せずに、超小型デジタルカメラで高精度なスキャンデータ・写真を採得する高度医療機器であり、歯科診療の「精度」「速度」「発展性」に変革をもたらしています。
 Deltan株式会社は、日本の歯科診療の発展に寄与するため、口腔内スキャナーを活用して診療に取り組んでおられる日本全国の歯科医院を応援するべく、機器の購入・運用をサポートできる保証プログラムを開発しました。
2. 「口腔内スキャナー 神樂 5年保証プログラム」サービス概要
 「口腔内スキャナー 神樂 5年保証プログラム」は、Deltan株式会社が開発した口腔内スキャナー「神樂 KAGURA」の本体保証プログラムです。本体機器やソフトウェアの故障リスク、物損リスクに備え、最大5年の保証期間中に発生した修理対応や修理中の代替機レンタルにかかる費用負担を定額で保証いたします※2。
※2 定額保証となる修理対応は期間中1回までとなります。詳しい保証範囲はお問い合わせください。

口腔内スキャナー 神樂 5年保証プログラム

3. 口腔内スキャナー「神樂 KAGURA」について
 日本の歯科医療の発展のお手伝いをするべく、できる限り皆様が購入しやすい価格で高機能な口腔内スキャナーを販売したいと考え、海外メーカーとDeltan株式会社が研究開発をした口腔内スキャナーが「神樂 KAGURA」です。自社で特定保守管理医療機器の販売認可を取得し、オンラインでデモンストレーションをさせていただくことで適正価格を実現しております。機器が軽量・小型であるため患者様および機器を使用する歯科医師・歯科衛生士の負担が少なく、また採得した高精度なスキャンデータをクラウドで歯科技工所に送信できるため、歯科医院と歯科技工所のスムーズな連携を支えています。

お問い合わせ先
「口腔内スキャナー 神樂 5年保証プログラム」に関して、および口腔内スキャナー「神樂 KAGURA」の詳細については下記までお問い合わせください。
Deltan株式会社 https://kagura.deltan.jp/

Deltan株式会社
「歯科医療従事者とIT企業でテクノロジーを開発し、新しい時代をつくる。」をミッションに、ITサービスの提供や品質の高い医療器具の製造販売など、歯科業界全体の発展に貢献するために事業を運営しています。

住所:東京都品川区平塚3丁目1-9
代表者:代表取締役 井上 佳洋
設立日:2019年10月
コーポレートサイト: https://www.deltan.co.jp/



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