企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/12/25)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ソフトバンク コマース&サービス株式会社
ソフトバンク コマース&サービス株式会社は、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」(http://plusstyle.jp/)の「プランニング」で、愛知県瀬戸市特産の白雲陶器を用いたiPhone用スピーカー「瀬戸音(セトーネ)」(出品者:伊藤幹三株式会社、メーカー名:株式会社IMARUYO)のIoT化に向けてさまざまなアイデアを、2017年12月25日から募集開始します。
■瀬戸音(https://plusstyle.jp/planning/item?id=14)
「瀬戸音」は、愛知県瀬戸市特産の白雲陶器を用いたiPhone用スピーカーです。ホルン型の形状と、陶器の特性である反響効果によって、iPhoneから出た音に広がりを持たせます。今回、本製品のIoT化に向けて、例えばスピーカーに話しかけることで音楽再生などを行なえるAIスピーカーとして活用したり、カメラを搭載することで外出先からも室内をモニターできるようにするなど、さまざまなアイデアを「プランニング」で募集します。
【+Styleとは】
消費者と一緒にものづくりができるプラットフォームで、製品の段階に応じて3つの機能を持っています。「プランニング」では、投稿された製品やアイデアにユーザーが意見を述べることで、企業とユーザーが商品化に向けて一緒に企画を進めていくことができます。「クラウドファンディング」では、消費者の声を取り入れながら製品を作り上げていくとともに、インターネット経由で多くのユーザーから事前に商品購入を募って商品化することができます。「ショッピング」では、一般販売前の商品などを、先行や数量限定で販売するといった活用ができるとともに、商品に対する購入者からの意見を集めることができます。
●+Styleはソフトバンク株式会社の商標です。
●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
●その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
●このプレスリリースに記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。