企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/12/29)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:サッポロホールディングス株式会社
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)の基軸商品「サッポロ生ビール黒ラベル」の販売数量が、2017年12月29日の出荷をもって、2016年の年間販売数量1,663万ケース(大びん633ml×20本換算)を超え、3年連続で売上アップを達成しました。
ビールの総需要が減少するなか、「サッポロ生ビール黒ラベル」は“旨さ長持ち麦芽(注1)”を一部使用して「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」を追求することに加え、「大人の☆生」の世界観を浸透させて若年層や女性からのご支持を拡大しました。
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、2018年も、お客様に「何杯飲んでも飲み飽きないうまさ」を実感いただける品質を提供し続けます。
(注1)旨さ長持ち麦芽とは:ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。