企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/9/28)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:日本ロレアル株式会社
―支援ムービー拡散とUFCクリーム限定エディションの販売による寄付―
NYのアポセカリー(調剤薬局)をルーツに、1851年の創業以来165年以上スキンケア製品を提供し続けているキールズは、アカデミー賞受賞俳優マシュー・マコノヒー氏とタッグを組み、2017年度のグローバルチャリティー活動としてASD(Autism Spectrum Disorder:自閉症スペクトラム)の支援団体のリーダー的存在であるAUTISM SPEAKSへの寄付を通し、ASDを持つ子どもたちとその家族を支援いたします。このパートナーシップ活動の一環で、「ASDを持つ子どもたちへの関心・理解を深めましょう」というメッセージを社会に広めることを目的に、マシュー・マコノヒー氏出演による意識啓蒙のためのムービーを制作しました。
加えて、キールズで最も人気の保湿クリーム、「キールズ クリーム UFC」のマシュー・マコノヒー氏監修による“キールズx マシュー・マコノヒー限定エディション”を数量限定発売いたします。(9月9日原宿店先行発売、9月29日全国発売。)“キールズx マシュー・マコノヒー限定エディション”は、マシュー・マコノヒー氏がデザインを手がけ、ワクワクするようなカラー、AUTISM SPEAKSのアイコニックな青いパズルピースのロゴを受けて考えられた、躍動感あふれるデザインです。
キールズは、これらムービーの拡散(シェア1回につき1ドル)や、“キールズx マシュー・マコノヒー限定エディション”の販売により、20万ドルを上限としてAUTISM SPEAKSに寄付し、ASDを持つ子どもたちとその家族の支援を目指します。
ASD(自閉症スペクトラム)は、ソーシャルスキルや反復を繰り返すような行動、スピーチに加え非言動コミュニケーションにおいて、それを正常に行うことを困難とするいくつかの症状のことをさします。研究によれば、自閉症はひとつだけでなく、いくつかの亜型があり、世界人口の約1%に影響を及ぼしています。アメリカ疾病管理予防センター(CDC)によれば、子どもの68人中1人、男子では42人中1人がASDと診断されると推定されています。(日本の場合、55人に1人。)キールズ、AUTISM SPEAKS、マシュー・マコノヒー氏の3つの力を合わせることでASDへの関心を高め、重要な研究とリソースのための資金調達に協力することで、すべての子どもたちが平等に夢や希望を持てる社会になるようサポートいたします。
「ASDは、世界中で推定7,000万人の人々に影響を与えています。私が取り組んでいるjust keep livin(放課後プログラム)に来ている生徒の多くもASDです。子どもだけでなくその子の家族もどれだけASDにより大変な思いをしているか、この目で見てきました。」とマシュー・マコノヒー氏は語っています。「キールズ、AUTISM SPEAKSと協力し、ASDの早期発見と、子どもたちとご家族へのすばらしい支援に取り組めるということで身が引き締まる思いです。このような支援は彼らの人生をも変えていくでしょう。」
「160年以上にわたり、キールズはサービスを提供するコミュニティを支援することに全力で取り組んできました。また、世にあまり知られていない社会貢献に関心を持っていただけるよう光を当てることに関して、既に実績もあります。今回のパートナーシップでも、そのレガシーを継続するべく、キールズのグローバル ネットワークを活用し、ASDのお子さんとご家族を支援していこうと考えています。AUTISM SPEAKSとの協力を通じて、ASDという発達障害への関心を高め、 ASDに関わるすべての人々のために未来を変えていけるよう努力したいと考えています。」と、キールズのワールドワイド ジェネラル マネージャー、シェリル・ヴィターリは述べています。
「世界のASDコミュニティへの支援に対して、キールズとマシュー・マコノヒー氏が表明して下さいましたコミットメントに感謝しています。様々なレベルのASDの方とご家族がライフステージごとに必要とする問題解決を得られるよう取り組むのがAUTISM SPEAKSの使命です。このようなパートナーシップのおかげで我々は使命を果たせるようになります。」と、AUTISM SPEAKS代表兼CEOであるアンジェラ・ガイガー氏は述べています。
■製品情報
世界中で8秒に1個*1売れている、キールズのアイコン的存在の保湿クリーム。5つの植物オイル(スクワラン(オリーブ由来)*2、コメヌカオイル*3、アプリコットカーネルオイル*4、スイートアーモンドオイル*5、アボカドオイル*6)配合の植物オイルインクリームで、とろけるような軽いテクスチャーがふっくらとした柔らか肌へと導きます。また植物オイルと水分がバランス良く配合されているのでスーッと肌になじむ使用感で、季節を問わず、すべての方にお使いいただけます。
製品名:キールズ クリーム UFC (限定エディション)
価格:6,600円(税抜)
発売日:2017年9月29日(金) 全国のキールズ、公式オンラインショップにて数量限定発売
内容量:123g
*1 2016年1年間の販売個数による。キールズ調べ。
*2 保湿成分 *3 コメヌカ油(保湿成分)
*4 アンズ核油(保湿成分) *5 アーモンド油(保湿成分)
*6 アボカド油(保湿成分)
■チャリティーECサイト
URL(PC):http://www.kiehls.jp/?s=news/skincare/ufc_charity&wide=1
URL(SP):http://sp.kiehls.jp/?s=news/skincare/ufc_charity
■マシュー・マコノヒー
数々の受賞歴を持つアメリカの俳優兼慈善活動家。 Dazed and Confused(邦題:バッド・チューニング)(1993)で人気を博し、その後、ダラス・バイヤーズクラブ(2013)の演技でアカデミー賞受賞。マシュー・マコノヒー氏と妻、カミラ・アウヴェス氏はともに慈善活動に情熱を傾けており、コミュニティに住む青少年の心身の健全を支援する非営利団体、just keep livin協会を設立。
■AUTISM SPEAKSについて
様々なレベルのASD(自閉症スペクトラム)の方とご家族がライフステージごとに必要とする問題解決を得られるよう取り組む団体。ASDへの理解と社会の受け入れ、原因究明とASDとそれに伴う症状に対するよりよい医療介入の研究促進等の政策提言と支援を実施。またASDの方とそのご家族のため、それぞれの年代に必要なサポートや情報の提供も行っている。詳細情報、寄付、チャリティウォークへの参加についてはAutismSpeaks.org.を御覧ください。
■キールズについて
キールズは、今から165年以上前にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として創業したスキンケアブランドです。現在は世界中にストアを構え、世界各国から厳選した天然由来成分と、創業以来受け継がれてきた科学、薬学、ハーブの知識をもとに、効果と安全性を追求したスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品をお客様に提供し続けています。キールズは、1世紀以上前から「利益を得るためだけでなく、地域社会や人々のより良い生活に貢献する」ことを使命として掲げ、高い品質やサービスの提供、チャリティー活動などの取り組みを行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。