企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/1/31)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:トヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、「もっといいクルマづくり」のための5大陸走破プロジェクト第4弾“TOYOTA5大陸走破 EUROPE 2017”の活動を報告するスペシャルサイトと、欧州走破ダイジェストムービーを公開した。
2014年の豪州大陸、2015・2016年のアメリカ大陸に続き、今年3大陸目となる欧州で、8月下旬に、総計約21,000kmにおよぶ、5大陸走破プロジェクト 第4弾を開始。夏と冬の2つのステージに分け、2017年12月までの期間で活動した。
5大陸走破プロジェクトは、TOYOTA GAZOO Racing の一環として、日本と現地事業体の従業員が自らステアリングを握り、現地のお客様が日常的に使用する道を走りながら「もっといいクルマづくり」を担う人材の育成を目的としている。4年目となる今年は、自動車文化発祥の地であり、お客様のクルマに対する評価が厳しい欧州でもっといいクルマづくりに役立つヒントを探るほか、テストコースでは得られない走行データの収集・分析を強化し、いいクルマづくりにつながる仕組みづくりを目指した。
今後、東京オリンピック・パラリンピックの開催される 2020年をマイルストーンとし、継続的な活動を実施していく。
■スペシャルサイト
サイトURL:https://toyotagazooracing.com/pages/special/fivecontinentsdrive/
■欧州走破ダイジェストムービー
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=b5MKhYo7ByY
テストコースだけでは感じることができない
気づきを、世界の道は教えてくれた。
クルマ文化発祥の地である欧州の様々な道を
走り、身を持って肌で感じた感覚。
感覚をデータ化し、その経験を未来への糧
として、“もっといいクルマづくり”、と、
それを支える“人づくり”へと活かしていきます。
-道が人を鍛える。人がクルマをつくる。-
2017欧州走破概要
欧州走破ダイジェストムービー ナレーション
クルマは文化だ。
そのことはヨーロッパは教えてくれる。
テストコースだけでは感じることができないことを
本物の道は教えてくれる。
データをどう読むか。
どう学ぶか。
高い要求に応えつづけてきた
開発環境は
私たちに未来の道を教えてくれた。
標高700メートルから2500メートルへと
続く長いワインディング。
時速170キロメートルを超えると視野が
ぐんと狭くなる感覚。
マイナス27度のホワイトアウト。
クルマの性能がダイレクトに語りかけてくる。
この道を走らないと
わからないことだらけだ。
感覚をデータ化し
経験を未来への糧とする。
街をいくと
人とクルマの関係が成熟しているのがわかる。
人はクルマを愛している。
クルマは人を理解している。
性能を磨くために
磨き抜かれた環境がここにはあった。
5大陸走破。
いいクルマとは何か。
その答えはまだ道の先にある。
欧州走破ダイジェストムービー カット
ご参考:過去の走破概要
(*) 東京大学アタカマ天文台(TAO) http://www.ioa.s.u-tokyo.ac.jp/TAO/news/20161012/index.html
2014 年豪州走破(西オーストラリア州)
2015 年北米走破(アラスカ)
2016 年南米走破(ブラジル)
2016 年南米走破(チリ)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。